シロギス船


水温 : 24.6℃
釣り場 : 富津沖
大きさ : 13~23センチ
匹数 : 5~19匹
竿頭 : 白井市の井尻さま

コメント : 天候は曇りで東風が涼しく非常に釣りやすい陽気なんですが水温は下がり、シロギスのご機嫌はナナメのままでした。
月曜日は船下だけでもポツポツ釣れて大型も多くダブル混じりでアタリが続きましたが今日は、かなり間が空きピンギスも数匹混じりました。

☆そろそろ近場のポイントもチェックしたいのですが風向きが東寄りのうちは水温が下がり潮も澄んだままなので潮の状況が回復するまでは、今しばらく富津方面へ遠征となりますので集合時間厳守で宜しくお願い致します。

☆☆しばらくは航程1時間弱の遠いポイントを狙いますのでご予約のお客様が全員揃い次第早めに出船します。またポイントが遠い場合は、沖上がりが30分程度早くなりますのでご了承ください。

 

 

※※ハリは小さめのハリ(袖針の7号または、それと同等サイズ)を選んでください。エサもしっかり真っ直ぐ付けないとシロギスが吸い込みにくくなるので、エサ付けは細心の注意をして真っ直ぐになるようにつけてください。

 

☆出船時間の30分前から乗船開始しますので40分前までには受付を済ませてから港に集合してください。
☆☆グループで(3名以上でお越しのお客様)お越しのお客様は乗船順が受付の先着順となりますので受付が乗船時間ギリギリですと並んで座れない場合がありますので早めにお越しくださいますよう宜しくお願いします。