5月 2016

LTアジ(午後便)

天 気:雨水 温:21.0℃釣り場:木更津沖大きさ:1&〜25cm 匹 数:0〜10匹竿 頭:市川市の平山さまコメント今日は曇天で最高のアジ日和の中、レンタルタックルで初挑戦のお客さま6名さまで出船しました。今日も昨日と同様に水深の浅いポイントを狙い、暗いせいか昨日よりも活性の高そうなバラけた反応がお出迎えしてくれました。開始間も無く、船酔いのお客さま以外は全員釣れたのですが、風が強めに吹いていた為、手前祭りが頻発してしまい、なかなか数が伸びませんでした。昨日よりも状況は良さそうだったのでちょっと慣…

臨時休業のお知らせ

定休日明けの6月1日(水曜日)は船体整備のため急遽お休みとさせて頂きます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。この後他の船も整備予定で、6月6日(月曜日)もお休みの予定となってますので、よろしくお願いいたします。

LTアジ(午後便)

水 温:21.6℃釣り場:木更津沖大きさ:16〜31cm 匹 数:1〜71匹竿 頭:四街道市の増田さまコメント昨日、好調に釣れたポイントからスタートしましたがイカリを投入して30分、ひたすらコマセを撒い続けましたがアタリが無く、移動しました。2ヵ所目では釣れるお客さまと釣れないお客さまの差が激しく、トップの増田さまは胴の間でダントツの釣果でした。狭い食いダナを探り当て一人だけ空振りがほとんど無いくらいの入れ食いモードでした。2番手41匹でレンタルロッドでチャレンジのお客さま方も全員型は見られましたが一桁釣果…

LTアジ(午前便)

水 温:21.3℃釣り場:木更津沖大きさ:18〜30cm 匹 数:7〜47匹竿 頭:習志野市の磯野さま今日もイカリを投入してジックリ狙いました。途中、潮止まりの時間帯だけ間が開きましたが終始ポツポツどアタリが続きました。終わり間際は下げ潮が流れ始めたのでアタリが頻繁になり好調に釣れました。 …

午前シロギス船

天 気:晴れ水 温:20.0℃釣り場:盤洲大きさ:9〜22.5cm 匹 数:15〜82匹竿 頭:松戸市の松本さまコメント今日も昨日に引き続き海上はベタ凪で潮の流れもほど良く、後半に少しアタリは減りましたが前半は活発なアタリが続いてくれました。

夜アナゴ船

水 温:19.6℃釣り場:木更津沖大きさ:25〜41?匹 数:0〜7匹 竿 頭:千葉市の松本さまコメント潮が澄み気味の為か明るい内はアタリは無く、暗くなり始めてからの型だしでした。6匹を一荷釣りまじりで釣られた方もいて、夕マヅメのアタリが始まり出したかな?と思ったら続いてはくれず、後はたまにポツンと釣れた程度で船中34匹と少な目な釣果でしたが、初挑戦レンタル1本竿で、3匹、4匹を釣られた方もいらしたのでまだ、もう少しは狙えそうですね。明日も出船ですので、お待ちしてます。

LTアジ(午後便)

水 温:20.6℃釣り場:木更津沖大きさ:16〜31?匹 数:5〜46匹竿 頭:船橋市の出口さまコメント水深10メートル前後でイカリを投入してジックリ狙いました。開始、間も無くからポツポツ釣れ始め、途中風向きが180度変わり、船の向きが変わってしまったりしましたがアタリは途切れずポツポツ続き終了まで釣れました。やっと浅いポイントでジックリ釣れるようになってきました。明日も午前、午後と出船予定してますのでご予約お待ちしてます。2番手44匹、平均25匹前後でした。

堤防 日中

釣り場:第3堤防魚 種:    シマダイ23〜33? 2匹    フッコ 41〜51? 2匹エ サ:ストロー虫釣り人:千葉市の竹内さま

午前シロギス船

天 気:曇り水 温:19.9℃釣り場:盤洲大きさ:9〜23?匹 数:10〜68匹竿 頭:千葉市の新国さまコメント風はほとんど無く、潮の流れもトロ〜りと流れ絶好のキス釣り日よりで、終日ポツポツと釣れ上がりました。やはり、流れの弱い時間帯はチョイ投げで広めに探るとよいですね!手馴れて無い方は胴付き仕掛けはオススメですよ、特にお子様は天秤仕掛けのように手前マツリが少ない、胴付き1本バリの仕掛けが良いですよ。お父さんの手間が少し少ない様です。

LT アジ(午前便)

水 温:19.4℃釣り場:木更津沖大きさ:20〜28?匹 数:18〜33匹竿 頭:千葉市の熊川さまコメント1朝一からポツポツとアタリ続きサイズも20センチから上の良型が揃いました。潮止まりの時間前後は転々と移動を繰り返しましたが最後もポツポツと良型揃いで釣れて何とかお土産になりました。水深10メートル前後の浅場でアタリが続く様になってきました。アジの鋭い引きを味わってください。脂の乗りも良く、帰ってからも楽しめますよ。 …