7月 2016

LTアジ(午後便)

水 温:24.6℃釣り場:木更津沖大きさ:15〜31cm 匹 数:5〜86匹コメント今日も25センチ前後のサバの連発からスタートしましたが段々とアジの割合が多くなり、20センチ前後の中サイズが目立ちました。終盤は潮止まりの時間と重なった為か活性が下がってしまいましたが35センチクラスも数匹混じり好調に釣れました。2番手68匹。レンタルタックルで初挑戦のグループのお客様もサバとアジでお土産をキープ出来たようです。晴れたり、突然のスコールになったり、忙しい状況でしたが皆さま終始集中して釣って頂きありがとうござい...

ルアータチウオ船

水 温:24.9℃釣り場:第2海堡周辺〜富津沖大きさ:65〜101cm 匹 数:4〜27匹竿 頭:葛飾区の宇津野さまコメント序盤はタチウオの反応も多く見られ、ポツン ポツン程度のアタリ方でしたが、サイズも良かったのですが、潮の流れの勢いが無くなりはじめてからは反応も少なくなりはじめて、後半は浅場で攻めて少し数は伸ばせました。時折強い雨の降る中お疲れさまでした。明日も出船致しますのでお待ちしてます。

午前シロギス船

水 温:25.9℃釣り場:盤洲大きさ:14〜26cm 匹 数:5〜76竿 頭:松戸市の松本さまコメント前半は広く流してポツポツと20センチクラスが多く混じりお土産をキープしてもらい、後半は更に大型を狙って狭いポイントを転々と攻めて行きました。今日も尺キスは出ませんでしたが25センチ前後のぶっといシロギスが混じりました。

堤防 夜釣り 

釣り場:第2堤防魚 種:クロダイ大きさ:42cm エ サ:カニ釣り人:江戸川区の岡さま釣り場:第3堤防魚 種:クロダイ大きさ:38cm エ サ:ストロー虫釣り人:市原市の小林さま釣り場:第3堤防魚 種:メジナ大きさ:42cm エ サ:ストロー虫釣り人:浦安市の松岡さま

LTアジ(午後便)

水 温:24.8℃釣り場:木更津沖大きさ:15〜31cm 匹 数:5〜51匹竿 頭:和光市の竹内さまコメント今日は昨日までとは違い東風に変わってしまった為かなかなか群れが見つからず転々と移動して行きました。やっとポツポツと釣れ始めても小アジ主体で中型もなかなか混じらず苦戦しました。夕方に近付いても小アジは変わらずポツポツ釣れてアタリは続きました。今日はサイズは小振り主体でしたが脂はノリノリでめっちゃ旨いです。

ルアータチウオ船

水 温:26℃釣り場:富津沖〜観音崎沖大きさ:66〜115cm 匹 数:0〜13匹竿 頭:千葉市の中村さまコメント昨日ポツポツと釣れ上がった浅場のポイントから狙い、ベイト反応は多く見られて期待したのですが、潮の流れが下げ潮、上げ潮ともに流れが弱くアタリも永続きは無かったので、転々とポイント移動の繰り返しでした。しかしながらここ数日は、大型タチウオをキャッチ出来ていませんでしたが、今日は最大115cm をトップに110cm 105cm がキャッチ出来ました。型みずの方も出てしまい残念でしたが、明日は潮の流れが...

午前シロギス船

水 温:25.9℃釣り場:盤洲大きさ:14〜24cm 匹 数:3〜28匹竿 頭:野田市の安原さまコメント週末と言うこともありたくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました。港周辺からスタートしましたが型を見た程度だったので大きく移動して広く流しました。こちらでも良型が目立ちポツポツと釣れました。

堤防 夜釣り

釣り場:第3堤防魚 種:シマダイ 48cm(1.6kg) :コショウダイ 46cm(1.6kg) エ サ:ストロー虫釣り人:江戸川区の沢野さま

LTアジ(午後便)

水 温:24.8℃釣り場:木更津沖大きさ:18〜28cm 匹 数:36〜93匹竿 頭:館山市の田辺さまコメント3名さまとお客様は、少なめだった為かコマセが効くまで少々時間がかかり、その上、序盤戦は小サバが多く、たまーにアジが顔を出す程度でした。3時半過ぎくらいから、やっと活性が上がってきてラスト1時間は入れ食いで盛り上がりました。2番手86匹。

ハラサ〜の釣魚で〜うちご飯〜ニューメニュー

今回の`ハラサ〜の釣魚で〜うちご飯〜´は2品です。☆黒鯛の焼霜造り〜緑酢仕立て〜☆太刀魚ボール〜バルサミコde甘酢餡掛け〜毎回お馴染みの魚が変わった料理で、出てきますね!目からウロコの美味しさも有りますので、ぜひチャレンジしてみてください!レシピはClue のサイトへ!http://clue-inc.co.jp/cook
1 / 1012345...10...最後 »