9月 2016

LTアジ(午後便)

水 温:24.4℃釣り場:木更津沖大きさ:15〜25cm 匹 数:10〜90匹竿 頭:船橋市の遠山さまコメント今日も好調にアタリが続きましたがサバの猛攻!総攻撃!に遭い、なかなかアジの数が伸びませんでした。ラスト1時間だけはアジ主体で入れ食いモードに突入してダブル、トリプルあり、バリバリ釣れました。

ルアータチウオ船

水 温:24.5℃釣り場:観音崎沖大きさ:75〜112cm 匹 数:12〜16匹竿 頭:つくばみらい市の竹村さまコメント朝からまとまった反応は見られず、潮の流れも速めだったので広範囲に流れての釣りでしたが、良型主体に平均的に釣れて、ルアータチウオ2回目の富里市の鍔本様ご夫妻は、奥様が110cm と旦那様が112cm をキャッチされて、お二人で27匹と好調でした。明日も出船致しますので、観音崎沖の良型タチウオにチャレンジしてみて下さい❗

LTアジ(午前便)

水 温:24.6℃釣り場:木更津沖大きさ:15〜28cm 匹 数:~2〜63匹竿 頭:藤沢市の芹澤さまコメント今日は小振りが目立ちましたが、どのポイントを狙ってもポツポツとアタリが続き、良型のマサバも混じり、お土産はバッチリ揃いました。※※極上のマサバはベストコンディションの一歩、二歩手前くらいなんで、これからエサを食べて丸特サイズのヒラサバに育ち、脂肪を蓄えて極上のサバになってくれると思います。これから非常に楽しみですね。

LTアジ(午後便)

水 温:25.3℃釣り場:木更津沖大きさ:15〜32cm 匹 数:92〜102匹竿 頭:市原市の岩本さまコメント午後は次第に北東風が強まり波も高くなりましたが尻上がりにアジの活性が上がり、小アジ主体ながらラスト約2時間は入れ食いでモリモリ釣れて終了となりました。

LTアジ(午後便)

水 温:25.3℃釣り場:木更津沖大きさ:15〜32cm 匹 数:92〜102匹竿 頭:市原市の岩本さまコメント午後は次第に北東風が強まり波も高くなりましたが尻上がりにアジの活性が上がり、小アジ主体ながらラスト約2時間は入れ食いでモリモリ釣れて終了となりました。

ルアータチウオ船

水 温:24.9℃釣り場:観音崎沖大きさ:76〜106cm 匹 数:17〜22匹竿 頭:船橋市の遠山さま、袖ヶ浦市の加藤さまコメント潮の流れが効いている間はポツポツとでしたが釣れ上がり、時折タチウオの活性が上がった時は連続ヒットする場面も有り少人数ながら、トップはお二人様で平均的に釣れてくれました。今日は潮の流れでのが速めでしたので、150g をメインでした。トップのお一人遠山様は7割フォールのアタリでヒットしたそうですので、ジグを落とす時には集中してないとラインカットされてしまうので、注意して下さい。明日...

LTアジ(午前便)

水 温:24.8℃釣り場:木更津沖大きさ:15〜33cm 匹 数:15〜50匹竿 頭:小平市の米沢さまコメント今日も開始からポツリポツリと型は出たものの潮の流れが弱く、今一つ活性が上がらず釣れてくるペースも上がらず、焦れったい釣りでした。後半の上げ潮が流れはじめると中型主体でアタリが続き、40から50センチ近いトロサバも混じり嬉しいお土産になりました。

LTアジ(午後便)

水 温:25.3℃釣り場:木更津沖大きさ:15〜38cm 匹 数:15〜123匹竿 頭:香取市の平山さまコメント午後からも風裏のポイントでのんびりと釣りましたが好調をキープして終始アタリが続きました。レンタルタックルで初挑戦の柏市の小林さまファミリーも頻繁にアタリがあり、ダブルヒットも多く終了まで飽きずに頑張って釣って頂きました。今日は小・中主体でしたが大型も混じり、これにはお客さまもビックリされてました。

ルアータチウオ船

水 温:24.5℃釣り場:観音崎沖大きさ:75〜104cm 匹 数:2〜26匹 竿 頭:笠間市の川島さまコメント細切れた反応が点在しているような状況で、アタリは長続きはしなかったのですが、間が空きながらもタチウオは釣れ上がっていたので、数ヶ所ポイントをまわりましたがどこも同じような状況で、ポイントを決めてじっくりと狙い、大型タチウオこそ出ませんでしたが、全体的に良型が多く、3番手迄は20匹越えとなりました。ただ、今日のタチウオはタチウオ釣り初挑戦の方には少し難しかった様でした。ジグは、120g 〜150gを...

LTアジ(午前便)

水 温:25.0℃釣り場:木更津沖大きさ:15〜35cm 匹 数:5〜83匹竿 頭:和光市の竹内さまコメント今日も沢山のお客さまにお越し頂きありがとうございました。朝からポツポツと釣れて入れ食いとまでは、行かないもののアジとサバと混じりながらでアタリが続きました。後半は南西風が強まり風裏のポイントに移動しましたが、こちらでもポツポツとアタリが続きお土産をプラスしました。お客さま15名さまで平均45匹と平均的に釣れました。外道のサバも"外道"と呼んでは失礼なくらい大型も多くなり、脂もノリノ...
1 / 812345...最後 »