12月 2016

今年も、ありがとうございました。

今年もこなや丸をご利用して頂き、誠にありがとうございました。残すところあとわずかとなりましたが、お陰様で今年も無事に一年を過ごすことが出来ました。くる年も変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願いいたします。*新年は2日よりの出船となります*2日・・ルアータチウオ船のみ(定員となりました)3日ルアータチウオ船、午前シーバス船、午後LTアジ船、堤防渡船、夜メバル・カサゴ船☆乗り合い船には当日の初釣賞と大物賞をご用意させていただきました。

ルアータチウオ船

水 温:13.6℃釣り場:走水沖大きさ:70〜105cm 匹 数:0〜6匹竿 頭:市原市の栗山さまコメント今年西後の出船で、何とか走水沖の良をタチウオを皆さんに10匹以上キャッチをめざして頑張って見ましたが、今日は、ここ最近ではかなり活性が悪く型見ずの方までで出してしまい今年の締めくくりは残念な結果となって終いましたが、来年は一層気持ちを引き締めて出船致しますので、よろしくお願いします。今年も、こなや丸ルアータチウオ船にご乗船頂いた皆さん、有り難うございました。新年は2日よりの出船となりますので、お待ちして…

午前シーバス船

水 温:12.3℃釣り場:木更津沖大きさ:30〜65cm 匹 数:0〜4匹竿 頭:松戸市の松本さまコメント今日も、またまた大シケ模様となってしまいました。おとといと同様に魚影は多く映ってましたがシーバスの活性が低く、バラシも多かったので非常に厳しい釣果になってしまいました。明日も出船予定をしておりますのでご予約お待ちしてます。

LTアジ(午後便)

水 温:13.2℃釣り場:木更津沖大きさ:18〜36cm 匹 数:20〜73匹竿 頭:袖ヶ浦市の山田さまコメント午後から南西風が強まりシケ模様になってしまいました。アタリは単発で小サバが邪魔しましたがポツポツとアジも釣れました。後半は大型混じりで入れ食いに近い状況で好調に釣れましたが南西風が北風にひっくり返り、波は南から、風は北から…でボチャボチャの波になってしまい非常に釣りずらくなってしまいました。おまけにアジのサイズもダウンしてしまいましたが何とか終了までアタリが続き年内のLTアジ船を締めくくりました。…

ルアータチウオ船

水 温:14.3℃釣り場:走水沖大きさ:75〜125cm 匹 数:6〜23匹竿 頭:船橋市の遠山さまコメント今日の魚影は高さが有り、全員ヒットしてもおかしくない位の反応で、誰かしらヒットしている様な活性の高い時間帯にも恵まれ、当然サイズもよくメーター前後のサイズも多くキャッチ出来ました。*注意*活性が高い時ほどラインカットされやすいので、予備のジグは必ず準備して下さい。最近多く見かける細身で刺さり抜群なタチウオフックですが、ハリの掛かり所にもよりますがハリが曲がりタチウオがバレてしまうのを何度か目にしました…

午前シーバス船

水 温:12.3℃釣り場:木更津沖大きさ:30〜60cm 匹 数:3〜14匹竿 頭:船橋市の藍田さまコメント今日は海上は穏やかな釣り日和になりました。朝のうちはシーバスのやる気もまずまずで入れ食いには至らぬもののポツリポツリと40〜50センチクラスがヒットしました。潮の流れはあったのでもっと活性が上がり活発にルアーを追いかけても良さそうな状況でしたが今一つ食い気が上がらず、後半はアタリが単発になってしまいました。明日も出船確定してますのでご予約お待ちしてます。

ルアータチウオ船

水 温:14.4℃釣り場:観音崎沖大きさ:75〜109cm 匹 数:3〜12匹竿 頭:市原市の三浦さまコメント季節風が強く、出発を遅らせての出船となり予報では後半は風が収まる予定でしたがほぼ一日吹きっぱなしの状況の中、今日も魚影は広範囲に確認出来るものの、活性が中々上がらず、サイズは良型揃いなのですが間が空いてヒットする様な感じで、これと言ったヒットするパターンが見つけ難く波も高く釣りづらい状況でした。ご乗船の皆さんお疲れ様出した。いつ観音崎〜走水沖のタチウオが爆釣しても良い時期ですので、ドラゴンキャッチに…

午前シーバス船

水 温:12.8℃釣り場:木更津沖大きさ:30〜76cm 匹 数:12〜17匹竿 頭:八千代市の平野さまコメント今日は強風の為、30分遅れて出船しました。波が高く釣りずらかったのは確かですがポツーリ、ポツーリとシーバスの型は見られ、76センチの大型も釣れるなど好調にアタリが続きました。30分早く沖上がりとなりましたが今日は50センチ前後が主体で状況が厳しい中でも楽しんで頂けたと思います。

LTアジ(午後便)

水 温:12.4℃釣り場:木更津沖大きさ:18〜36cm 匹 数:25〜75匹竿 頭:袖ヶ浦市の坪井さまコメント今日も開始間も無くからダブルまじりでポツポツと好調に釣れました。潮止まりの時間帯にはアタリの間が開いてしまいましたが後半の下げ潮で再び活性が上がり25センチ前後の良型が連発で30センチオーバーのダブルもあったり終盤は一段と盛り上がりました。四街道市の島宗咲太郎くん(10歳)は名手・増田さんのお孫さんで少しサポートしてもらいながら36匹を見事に釣り上げました。最後は投入から取り込みまで1人でチャレン…