1月 2017

午前シーバス船

水 温:10.3℃釣り場:木更津沖大きさ:45〜70cm 匹 数:1〜6匹竿 頭:印旛郡の織田さまコメント朝のうちは、爆裂反応でシーバスだらけ❔❕上げ潮が流れていて、バシッと入れ食いが始まるのを期待しましたが数匹だけ単発で釣れただけで、あとはスレ当たりだけでなかなかアタリが続きませんでした。そうしているうちに予報通りに南西の爆風になってしまい、今日は風影のポイントに退散して、ひたすらストラクチャー撃ちで数匹追加して終了しました。風が強い日が多くて困りますがコツコツ...

LTアジ(午後便)

水 温:10.0℃釣り場:木更津沖大きさ:15〜23cm 匹 数:15〜64匹竿 頭:袖ヶ浦市の山田さま今日も凪ぎ良く海上は穏やかで、開始間も無くからポロポロ釣れ始めて、約2時間弱でダブル、トリプル混じりで好調に釣れました。このままならば、かなりの好釣果が期待出来る勢いでしたが急に失速してしまい、ラスト1時間半は船中で数匹釣るのがやっとなくらいで後半は苦戦しました。明日は、また風が強く吹きそうな予報が出ておりますので状況を見て判断をしたいと思います。

ルアータチウオ&青物船

水 温:17.4℃釣り場:観音崎沖コメントここ最近タチウオの漁船では型の良いサイズが採れるとの情報で遠目に漁船を見ながら暫くの間は期待イッパイに流れてみましたが、アタリは出ず青物狙いに変更!水温が高くなってしまって青物の活性は低く狙い魚以外のサバ、シーバス、トラフグ、ホウボウ等は釣れ上がっても肝心なサワラやワラサは低活性。サゴシの水面バラシとおそらくワラサクラスのフックアウトと残念ながら本日は撃沈でした。懲りずにこの後も出船致しますので、お待ちしてます。

午前シーバス船

水 温:9.4℃釣り場:木更津沖大きさ:30〜60cm 匹 数:0〜7匹竿 頭:いすみ市の吉野さま今日も穏やかな天候に恵まれましたがシーバスの食い気のスイッチが入らず、反応自体は時折、モリモリ出てきましたが、トップのお客様もスレ掛かりが目立ったと言うくらい渋かったですね。ちょっとした潮や天候の加減でスイッチが入れば、好釣果になると思いますので、チャレンジしてみてください。今日は、ゼロのお客様が2名も出てしまい、平均1〜2匹でした。明日も出船確定してますのでご予約お待ちしてます。メタルジグは・80・100グラ...

夜メバル・カサゴ船

水 温:10.2℃釣り場:長浦周辺大きさ:12〜25cm 匹 数:2〜14匹竿 頭:茂原市の柳井さまコメント久々の出船で、凪よく絶好なメバル陽気でしたがどこのポイントもアタリはよくなく、ポイントを絞ってじっくりと狙う作戦に変えて、数は今一つ伸びませんでしたが今夜もカサゴは型見た程度、殆ど20cmオーバーの良型メバルでした。

LTアジ(午後便)

水 温:10.4℃釣り場:木更津沖大きさ:15〜28cm 匹 数:12〜82匹竿 頭:袖ヶ浦市の山田さまコメント凪ぎ良く海上は穏やかでしたが、昨日の南西からの爆風の為かアジの反応は非常に多く見受けられましたが、たまーにポツリと釣れる程度でなかなか盛り上げりませんでした。ラスト30分になってやっと、反応がバラけてダブル、トリプル混じりで好調に釣れました。明日までは、凪ぎの予報なので明日にも期待したいですね。ご予約お待ちしてます。※※明日は午前シーバス、午後アジ船共に出船確定しておりますのでご予約お待ちしてます...

ルアータチウオ&青物船

残念ながら、今日までお休みとなってしまいました。明日は出船確定してます❗前回出船よりは潮回りも良いので期待してます。タチウオも別ポイントから探索予定をしてますので、ご予約をお待ちしてます。

LTアジ(午後便)

水 温:9.8℃釣り場:木更津沖大きさ:16〜28cm 匹 数:27〜70匹コメント凪ぎ良く海上は穏やかで最高のアジ日和になりました。開始の1投目からダブル、トリプルと多点掛け連発で好調なスタートになりました。その後も順調に釣れ続き、後半は25センチ前後の良型もポツポツ釣れて、皆さま数を伸ばして頂きました。

午前シーバス船

水 温:8.9℃釣り場:木更津沖大きさ:55〜79cm 匹 数:17〜24匹竿 頭:市原市の若林さまコメント穏やかな天候に恵まれ初心者のお客様とレンタルタックルのお客様2名さまで出船しました。開始から60センチ前後の良型揃いで好調にアタリが続きました。今日は活発か群れがたくさんあったので手返しの良いお客様ならば数はもっともっと伸びたと思います。大型は79センチと77センチが釣れて外道に47センチのクロダイも釣れました。。明日も出船確定してますので、ご予約お待ちしてます。メタルジグは・80・100グラムを使用...
1 / 512345