2月 2017

午前シーバス船

水 温:9.5℃釣り場:木更津沖大きさ:45〜60cm 匹 数:4〜12匹竿 頭:市原市の葛西さまコメント今日も魚影は非常に濃く出ていましたが、今一つ、食い気が弱くてヒットしても連発まで持ち込めませんでした。ポイントを転々と巡って、どのポイントでも数匹ヒットしましたが、まだ水温が低めなせいか、なかなか釣果が安定してきません。今日は予報に反し冷たい北東風が強めに吹いて、波もやや高めで、厳しい条件での釣りになってしまいました。徐々に状況は上向いてるきていますので、ご予約お待ちしてます。メタルジグは・80グラムの...

ルアー青物五目船

水 温:14.4℃釣り場:観音崎沖魚 種:サワラ(サゴシ)大きさ:1.3〜1.6kg 匹 数:0〜2匹(船中6匹、バラシ釣果以上)竿 頭:取手市の江連さまコメント今日はたくさんの昨日の好調な状況から一変してしまいてしまい、ふあたび低活性な状況となってしまいました。転々とポイントを探っては見ましたが、らしき反応は出て来ますが。本日は盛り上がり無く終了でした。前日の状況があまりあてに出来ない魚なので、いつ再び状況が一変するかは予測が難しいので、チャレンジをお待ちしてます。

ルアー青物五目船

水 温:14.4℃釣り場:観音崎沖魚 種:サワラ(サゴシ)大きさ:1.3〜1.5kg 匹 数:5〜25匹竿 頭:南房総市の剣持さまコメント今日は鳥山やボイルが多く、今期最高のアタ方でサイズが今一つでしたが、そちらこちらでボイルが始まり一時は連続ヒットの高活性!他に123cm のタチウオ、ヒラメ、オニカサゴ、イナダ、アジ、サバと魚種も豊富でした。明日は出船確定してますので、お待ちしてます。

午前シーバス船

水 温:9.3℃釣り場:川崎沖大きさ:50〜72cm 匹 数:4〜26匹竿 頭:鴨川市の唐鎌さまコメント久しぶりに凪ぎで出船することが出来ました。いつものポイントは、いつも通りにポツポツと釣れて60センチ前後の良型が多く混じり入れ食いに近い状況の時間帯もあり、好調に釣れました。全般的に派手なアタリは無かったものの、ジーっと粘っていれば、船中の誰かしらがヒットしている状況が続きました。終盤はストラクチャー周りを攻めて数匹追加して終了となりました。メタルジグは・80グラムのゴールド系、ピンク系を主体に使用。 ...

今日も出番が有りませんでした。

昨日、今日と風強く出番無しでした。一週間の間に3度も強風に見回れる事は、今まで無かったと思います。明日は午前シーバス船、午後LT アジ船は出船確定してますが、ルアー青物五目船はお二人ご希望の方がいらっしゃいますが、現在募集中です。脂のタップリと乗ったサワラが狙い目ですので、是非チャレンジしてみて下さい(日曜日は確定してます)。堤防渡船も明日は久々に渡船できそうですね。

本日は、乗り合い船はお休みでした

今日は、海洋環境調査船で乗り合い船はお休みさせて頂きました。明日は再び`春の嵐´の様ですので、(金)からのご予約をお待ちしてます。午前シーバス船、午後LT アジ船、ルアー青物五目船、堤防渡船の出船を予定してますので、よろしくお願いします。

LTアジ(午後便)

水 温:9.9℃釣り場:木更津沖大きさ:15〜23cm 匹 数:19〜72匹竿 頭:袖ヶ浦市の山田さまコメント午前中、強く吹いていた北風もポイントに着く頃には静かになりベタ凪ぎのポカポカ陽気になりました。今日も前半は好調にポツポツと釣れて皆さまツ抜けになりましたが後半は、またまた失速してしまって、今一歩数が伸びませんでした。

ルアー青物五目船

水 温:14.1℃釣り場:観音崎沖前半は北風が強めに吹き、寒さも加わりきびしいコンディションでしたが、徐々に風の勢いが落ち始めてからのアタリ出しでした。本日のワラサは袖ヶ浦市の今井さんが4.5kgをキャッチ!久々のサワラは木更津市の長谷川さんが4.3kgと3.5kg の2匹をキャッチ!富津市の小林さまは4.1kgをキャッチされて、他1.6kgのマダイも釣り上げられました。他にイナダは0〜3匹で皆さんなにがしかの魚はキャッチされてました。ルアー青物五目船は、お客さま4人より出船が確定致しますので、奮ってチャレ...

午前シーバス船

水 温:9.7℃釣り場:川崎沖大きさ:50〜65cm 匹 数:0〜22匹竿 頭:香取市の平山さまコメント今日は北風が強く、いつものポイントは断念して対岸まで渡りました。どのポイントも反応は多くどこでも型は見られました。今日も魚影の割に活性は今一つで全体的に拾い釣りでしたがパターンを掴んだお客様は続けてアタリを出していました。メタルジグは・80グラムのゴールド系、ピンク系を主体に使用。 ...
1 / 512345