5月 2017

LTアジ(午後便)

水 温:21.5℃釣り場:木更津沖大きさ:16〜35cm 匹 数:17〜35匹竿 頭:船橋市の石井さまコメント開始からポツリポツリと釣れて、すぐに3名さま皆さまアジを釣る事が出来て順調なスタートになりました。その後もポツーリ、ポツーリ、と間が開きながらもアタリが続き、少しいい感じに食い気が増してきた時間帯もありましたがトップの石井さまは息子さんのサポートをしながらだったので、通常よりも数が伸びませんでした。釣りに集中していたら50匹くらい釣っていたかもしれないですね。ただ、撒いたコマセとエサの付いたハリが同…

LTアジ(午後便)

水 温:20.9℃釣り場:木更津沖大きさ:18〜25cm 匹 数:3〜40匹竿 頭:袖ヶ浦市の長峰さまコメント今日もなかなかアタリが出ず我慢の釣りでした。今日は4時近くまで、非常に厳しい状況でしたが4時頃からポツポツ釣れ始め、次第に入れ食いモードになりダブル、トリプル混じりで好調に釣れました。定休日明けの水曜日もチャレンジャーのお客様お待ちしてます。☆出船時間の30分前から乗船開始しますので40分前までには受付を済ませてから港に集合してください。☆☆グループで(3名以上でお越しのお客様)お越しのお客様は乗船…

LTアジ(午前便)

水 温:19.2℃釣り場:木更津沖大きさ:16〜37cm 匹 数:10〜35匹竿 頭:市原市の永野さまコメント今日も浅場を転々と狙っていきました。朝のうちは、小・中型がポツポツと釣れて、ごく短時間でしたが入れ食いに近い状況まで盛り上がりました。その後は遠いポイントもチェックしたり、しばし走り丸となってしまいましたが、最後も数匹ずつ追加して終了しました。定休日明けの水曜日もチャレンジャーのお客様お待ちしてます。☆出船時間の30分前から乗船開始しますので40分前までには受付を済ませてから港に集合してください。☆…

ルアータチウオ船開始

今週土曜日6月3日より、ルアータチウオ船開始致します。すでに開始している僚船の情報ではまだ活性にムラはあるものの徐々に良くなって来てるとの事です。ジクのウェイトは、120g と150gがメインとなりますが、浅場対応の軽いジクの準備もお願いします。いよいよ夏タチ開始ですので、ご予約をお待ちしてます。

ソフトルアー夜メバル船

水 温:20.2℃釣り場:長浦沖大きさ:14〜26.5cm 匹 数:2〜8匹竿 頭:船橋市の出口さま コメント昨日アタリが多かったポイントでは今日は全くだめで、全体的にメバルの活性が悪かったのかどのポイントでも型見た程度の低活性でした。少しレンジを変えるとヒットは出ていたので、今夜のメバルはご機嫌斜めでした。

堤防 夜釣り(第3堤防)

魚 種:シマダイ大きさ:37cm エ サ:ストローイソメ釣り人:柏市の高橋さま魚 種:メジナ大きさ:37cm 、43cm エ サ:青イソメ釣り人:江戸川区の加藤さま

LTアジ(午後便)

水 温:21.2℃釣り場:木更津沖大きさ:18〜35cm 匹 数:4〜35匹竿 頭:袖ヶ浦市の山田さまコメント序盤戦は我慢の釣りでした。反応自体は見られたので上げ潮の流れ始めと共に食い気が出て来るのを待ちましたが、バタバタ釣れ始める気配が無く移動しました。移動した先でも、しばらく型を見られず、このまま終了かと思いましたが終了5分前からポツポツ釣れ始め、次第に入れ食いに近い状況まで盛り上がり30センチクラスも混じり好調に釣れました。最後は少々時間を延長して数を伸ばして頂きました。浅場へデップリと太ったアジが少…

LTアジ(午前便)

水 温:19.2℃釣り場:木更津沖大きさ:18〜25cm 匹 数:11〜45匹竿 頭:我孫子市の鈴木さまコメント今日の朝イチは大型は出会えず中型が数匹のみでした。珍しく浅場に反応がバッチリと出ていましたがアタリは単発で後が続きませんでした。後半は深い方に移動して、こちらではダブル混じりで好調にアタリが続きました。浅場へデップリと太ったアジが少しずつですが入ってきてます。チャレンジャーのお客様お待ちしてます。※※ハリス2号と1.5号では、細い方がアタリの出方がいいので、アタリが回復するまでは細いハリスも用意し…

シロギス(午前船)

水 温:20.1℃釣り場:盤 洲大きさ:9〜22cm 匹 数:1〜35匹竿 頭:小平市の稲田さまコメント水深5m前後を流して、本日も変わらずサイズは大・中・小まじりながらポツポツと釣れ上がり、やはり広範囲に探ったほうがアタリは多い様でした。船下でもアタリますが、チョイ投げでの誘いの方がアタリは多いですよ。明日も出船予定ですので、お待ちしてます。

ソフトルアー夜メバル船

水 温:19.8℃釣り場:長浦沖大きさ:13〜28.5cm 匹 数:4〜19匹 竿 頭:千葉市の石井さま、長生郡の石井さまコメント今日も出船時まで南西の風がやや強めに吹き続けて、ポイントが限られてしまいましたので、7年ぶりに攻めた見たポイントで思いもよらず、まだ明るさの残る時間からポツポツと良型メバルがヒット!ポイント一ヵ所目で全員メバルをキャッチ出来て、その後も順調にヒットが続き今夜こそ数釣りになるかとニンマリしたのもつかの間で、急に風向きが変わってからは残念ながら、急に勢いは無くなってしまいました。それ…