6月 2017

ルアータチウオ船

水 温:22.2℃
釣り場:横須賀沖
大きさ:70~112cm
匹 数:6~20匹
竿 頭:市原市の横田さま

コメント
今日は深場のポイントは向かわず、終始水深40m 前後のポイントを攻めて見ました。
数的にそこそこ良く、平均的なサイズも良く、魚の引きもパワフルでしたよ!
トップの横田さまは一昨日もご乗船して頂き、10匹でトップでしたが、今日はサイズも数も良く、メーターオーバーは4匹でバレも多かったのですが「最高!」との事でした。(^ー^)
本日、6人様で4番手まで二桁釣果で、皆さんメーターオーバーをキャッチ!久々に納得出来た釣果となってくれました。

明日も40m 前後のポイントを狙う予定ですので、大型タチウオ期待でご予約をお待ちしてます。

ルアータチウオ船

 

水 温:21.9℃
釣り場:金谷沖~大貫沖
大きさ:65~114cm
匹 数:0~10匹
竿 頭:木更津市の岩下さま

コメント
今日も型狙いで40m 水深からの探索しましたが、やはり難しい様子なので水深100m 越えのポイントへと・・・・向けました。
昨日と違って反応のいちばん高い所でも110m とディープ反応でしたが、潮の流れが弱くオマツリは鯖に巻かれてしまった以外は殆どありませんでした。タチウオの活性は反応が低いので高くは有りませんでしたが、シマガツオやサバもまじってポツンポツン位の釣れ方でした。
昼前には再度型狙いで、水深40m 前後で最大114cm をキャッチ!。
ポイント40m で復調の兆しが少し出てきた感じが有りますよ!

いい感じでヒットが続いた場面も有りましたが、メーターオーバーを専門に狙ったご常連さんは4ヒットです、べてフックアウトその内の1匹はドラグが出た位の強い引きでした。その後はアタリが出ず本日は完敗となってしまい残念!

リベンジをお待ちしてます。

 

明日も出船確定ですのでご予約お待ちしてます。
 

LTアジ

水温 : 22.1℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 18~34センチ
匹数 : 9~30匹
竿頭 : 匝瑳市・藤井さま

コメント :
今日は久しぶりに午前アジ船で出撃しました。朝一は上げ潮残りで開始から25~30センチクラスの良型が入れ食いになり、幸先の良いスタートになりました。しかしながら、ちょうど潮止まりの時間帯が近付き、朝一のサービスタイムは、ごく短時間で終了してしまいました。先週に比べると潮の色も澄み気味になった事もあり型を見られても長続きしないパターンになってしまい後半戦は数が伸びませんでした。サイズは20センチ前後の脂の乗った旨いアジです。一年で一番脂が乗ると言われている梅雨時期のアジを是非、釣りに来て下さい。

☆出船時間の30分前から乗船開始しますので40分前までには受付を済ませてから港に集合してください。
☆☆グループで(3名以上でお越しのお客様)お越しのお客様は乗船順が受付の先着順となりますので受付が乗船時間ギリギリですと並んで座れない場合がありますので早めにお越しくださいますよう宜しくお願いします。

ルアータチウオ船

水 温:21.3℃
釣り場:金谷沖~大貫沖
大きさ:70~102cm
匹 数:1~10匹
竿 頭:市原市の横田さま、朝霞市の峰岸さま

コメント
一昨日のポイント近辺では、潮の流れが殆ど無く残念ながらタチウオの型見ずで、出遅れてしまいましたが久々に金谷沖へと移動!。

良いときには水深50m 近くまで浮いて20~30m 程の幅のある反応も出ては来ましたが、反応の良いわりには中々アタリが続きませんでした。最後に朝イチのポイントへと戻り、数匹追加して終了となってしまいました。

浅場では潮の状況次第で、アタリ出方が大きく左右されてしまうので、今日がダメでも明日はぜんぜん良くなる事も有りますので、明日もチャレンジをお待ちしてます。
明日は出船確定ですよ!

 

2017年7月23日 #13 TokyoBay Tachiuo Round 受付中!

日程 2017年7月23日(日)雨天決行荒天中止
主催 株式会社 CLUE(クルー)
対象魚 タチウオ
参加費 ¥11,000(お弁当代、保険代込み。当日船宿で集金いたします。)
※お弁当は昼食になります。検量時に配布いたします。
スケジュール 08:00 スタートフィッシング(海上にて)
13:00 ストップフィッシング
14:00 本牧漁港入港 昼食・検量
15:00 表彰式
16:00 解散・各港へ帰港
※集合時間、帰着時間は船宿によって異なりますので各船宿へお問い合せください。
ルール ・大会中に釣り上げたタチウオ3匹の合計重量で競います。
・使用できるルアーはメタルジグのみとし、以下の使用も禁止します。
(プラグ、ワーム、バイブレーション、スピンテール、またフックへのワーム、ティンセルの装着)

・ロッドは2本まで持ち込み可能。フック、ライン、ロッドの規定はありません。
(電動リールは使用禁止)
・船上では必ずライフジャケットを着用してください。着用されない場合は失格となります。
・釣り上げた魚は自分専用のクーラーボックス等に保管してください。
混乱を避けるためにも他人との共有は禁止とさせていただきます。
また、自分の魚が明確ではない場合、他人への魚の譲渡が認められた場合は
故意ではなくとも公正を期すため両者失格とさせていただきますので十分ご注意ください。
・イベント時間中はアルコール類の持込は禁止とさせていただきます。
持参、飲酒を確認した場合はその場で失格とさせていただきます。
・イベント時間中は船長及びスタッフの指示に従ってください。
ルール違反が確認された場合、イベントの運営を妨げる行為が見受けられた場合には失格となります。
・イベント時間中のタックル破損や貴重品の紛失などにつきましては責任を負いかねます。
タックル・貴重品の管理は自己責任にてお願いいたします。
表彰 総合1位~5位、レディース賞、キッズ賞、参加賞、その他抽選会、じゃんけん大会
参加お申し込み方法 【スマートフォンの場合】・・・
QRコードから弊社ホームページへアクセスいただき、イベント告知ページからお申し込みください。
【パソコンの場合】・・・
http://clue-inc.co.jp へアクセスいただき、イベント告知ページからお申し込みください。
【上記方法でのお申込みが不可能な場合】・・・
各船宿の中からご希望船宿へ直接お申込み申し込みください。
※スマートフォン・パソコンでお申込みの場合、定員に達した船宿は選択できません。
※船宿に直接お申込みされた場合でもすでに定員に達してしまっていた場合には船宿を変更していただくこともございますのでご了承ください。
※お申込みは先着順になります。極力スマートフォン、もしくはパソコンよりお申し込みください。
参加賞 オリジナルTシャツ

LTアジ

水温 : 23.5℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 18~28センチ
匹数 : 15~30匹
竿頭 : 市原市・木村さま

コメント :
今日は前半の潮の流れが弱く、群れが廻ってくると数匹ずつ釣れて、また少し間を開けて数匹…といった具合の釣れ方でしばし我慢の釣りとなりました。
後半戦になっても活性がなかなか上がらず単発のアタリでしたが終わり間際になってやっと、固まっていた反応がバラけて入れ食いモードになりました。やっといい感じにアタリが続いてたので少々時間を延長して楽しんで頂きました。

☆出船時間の30分前から乗船開始しますので40分前までには受付を済ませてから港に集合してください。
☆☆グループで(3名以上でお越しのお客様)お越しのお客様は乗船順が受付の先着順となりますので受付が乗船時間ギリギリですと並んで座れない場合がありますので早めにお越しくださいますよう宜しくお願いします。

ルアータチウオ船


水 温:20.8℃
釣り場:大貫沖
大きさ:65~112cm
匹 数:5~15匹
竿 頭:木更津市の金田さま

コメント
曇天ながら、今日も海上は穏やかで、ここ最近はタチウオのガッツリとした反応が見られず、見落としてしまいそうな薄い反応なので、凪ぎは助かります。
サイズは最大112cm止まりでしたが、ほとんどの方はメーター前後の良型をキャッチ!


2番手、3番手は12匹でアタリは、ほぼ平均的に出たと思ったのですが、バレは少し目立ちましたね。


Clue より発売された「CST -BL 」バーブレスながら外れ難い設計となってますので、「船頭推薦タチウオアシストフック」と併用をお薦めします。

明日は定休日のため、水曜日からのご予約をお待ちしてますよ。

シロギス船

水温 : 23.5℃
釣り場 : 盤洲
大きさ : 15~21センチ
匹数 : 25~28匹
竿頭 : 館林市・荒井さま

コメント : 今日は朝からシロギスの活性が低く、なかなか型を見られませんでした。長めにジックリと流してたまーにアタリが出る程度でしたが終盤には、いくらかアタリが出始めたので少々、時間を延長して頑張って頂きました。

※※ハリは小さめのハリ(袖針の7号または、それと同等サイズ)を選んでください。エサもしっかり真っ直ぐ付けないとシロギスが吸い込みにくくなるので、エサ付けは細心の注意をして真っ直ぐになるようにつけてください。

 

☆出船時間の30分前から乗船開始しますので40分前までには受付を済ませてから港に集合してください。
☆☆グループで(3名以上でお越しのお客様)お越しのお客様は乗船順が受付の先着順となりますので受付が乗船時間ギリギリですと並んで座れない場合がありますので早めにお越しくださいますよう宜しくお願いします。

1 / 812345...最後 »