10月 2017

明日は出船予定です

本日も出船しませんでした。朝方の雨と風は少し勢いが有りましたね。ご連絡頂いた皆さん申し訳有りませんでした。次回をお待ちしてます。

明日は、風の勢いも嵐の前なのか穏やかそうですので、LT アジ船、ルアータチウオ船共に出船予定してます!ご予約をお待ちしてます。

ルアータチウオ船

水 温:19.9℃
釣り場:走水沖
大きさ:70~118cm
匹 数:4~23匹
竿 頭:木更津市の田中さま

コメント
先日の大会以来の出船でしたが、短時間でしたが誰かしらヒットする場面もあり2番手20匹。5番手までは二桁釣果となり、110cm オーバーは船中2匹でしたが、メーター前後は数匹キャッチ出来ました!。エサ釣りにしか反応しなかった魚影も少しづつてすがアタリが出るようになって来ました。


今日は久々にサワラの3kg がキャッチ出来ました!これからも、たまにヒットすると思いますが、テールのメインフックには、刺さり重視の細身のフックは曲げられてしまう事が有りますので、しっかりとした物をおすすめします。

堤防渡船(日中)

 

水温 : 29.2℃
釣り場 : 第2堤防
大きさ : シーバス 2人で6匹 25~67センチ

 

釣り人 : 豊島区の稲田さま、大和さま 。2名さまの合計

コメント : バイブレーションなど。

 

水温 : 29.2℃
釣り場 : 第2堤防
大きさ : イナダ 4匹 38~50センチ

 

釣り人 : 船橋市の加藤さま

コメント : ミノー
※※この他にもバイトは多数回有り。

♯17Clue Offshore Games

昨日開催されたクルーオフショアゲームス東京湾タチウオラウンドは、深川吉野丸A船が、個人・船別共にほぼ総取りの文句なしの完全優勝でした❗おめでとうございます。

当こなや丸は、残念でしたが賞には絡めませんでした。次回は是非上位入賞を目指し頑張ります❗

帰港後は、恒例のこなや丸じゃん拳大会の開催でしたが寒さと冷たい雨の中、熱い闘いでした。今回は商品が多かったのでこなや丸で参加された皆さんの合同画像となります。皆さんお疲れさまでした❗次回の参加もお願いします❗

ルアータチウオ船

水 温:21.2℃
釣り場:走水沖
大きさ:75~124cm
匹 数:4~16匹
竿 頭:船橋市の遠山さまと、市原市の葛西さま

コメント
今日も反応の割りにはアタリ数は少な目でしたが、良型主体でサイズは安定してました。ちなみに今日のトップの藤田様は124cm を含む15匹でした!


明日もこの勢いで大会参加の皆さん頑張りましょう!
明日は、6時前には受付を終わらせて、6時には港にお願いします。

AM LTアジ船

水温 : 20.5℃
釣り場 : 川崎沖
大きさ : 15~25センチ
匹数 : 15~120匹
竿頭 : 袖ヶ浦市の山田さま

コメント : 今日も浅いポイントから狙いましたが水温の低下と水色が澄んでしまった為か数ヶ所攻めてもサバフグも掛からず深いポイントへ移動しました。
こちらは、ドカーンと反応がありスタートから入れ食いタイムでダブル、トリプル連発で忙しい釣りになりました。大型のアジはバラシだけでしたが小型から中型まで混じりでも好調に釣れました。後半は、アタリがたまーに出る程度になってしまったので振り出しに戻って、転々とポイントを攻めて拾い釣りとなりました。
冷たい雨と風の中、最後まで頑張って頂きありがとうございました。体調を崩さぬよう気を付けてください。

☆出船時間の30分前から乗船開始しますので40分前までには受付を済ませてから港に集合してください。
☆☆グループで(3名以上でお越しのお客様)お越しのお客様は乗船順が受付の先着順となりますので受付が乗船時間ギリギリですと並んで座れない場合がありますので早めにお越しくださいますよう宜しくお願いします。

ルアータチウオ船

水 温:22.2℃
釣り場:走水沖
大きさ:70~109cm
匹 数:3~16匹
竿 頭:常総市の山口さま

コメント
昨日までの夏のような陽気から今日は寒い状況の中、良型主体に間隔が空きながらも平均的に釣れ上がり、青物狙いの釣り方がどうしてもぬけないお客様以外は二桁釣果となりました。

リベンジお待ちしてます!
今日も早々に大型タチウオが2回ヒットしたのてますが、1匹は水面でラインカットと同じく2匹目は水面でフックアウトでした。まだ、大型は回遊している様なので、チャレンジをお待ちしてます。

1 / 41234