1月 2018

AM シーバス船

水温 : 8.2℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 40~65センチ
匹数 : 4~9匹。
竿頭 : 千葉市の藤田ゆかさま

コメント : 今日は全般的に反応自体は多く出ていましたがシーバスの活性は、なかなか上がらなかった様子で単発でポツリポツリと釣れましたが連発までは至りませんでした。
今日は”つり丸”さんの取材だったので数よりも型を狙って行きましたが残念ながら70センチオーバーのランカークラスは上がりませんでした。

サイズは50~60センチの良型で揃っており、ちょっとした潮の加減で入れ食いがスタートしたりするので、粘り強く攻めて行きたいと思います。

☆☆基本的にはジギングなので60~80グラムのメタルジグを使用します。
カラーは定番のピンクです。
ベイトタックルが断然有利です。

ルアータチウオ船

 

水 温:10.2℃
釣り場:走水沖
大きさ:89~111cm
匹 数:0~3匹
竿 頭:君津市の佐久間さま

コメント
昨日よりよさそうな魚影が出ていて期待していたのですが、アタリは極端に少なく潮替わりからの食い出しかと思い、しばらくは皆さんに辛抱していただきました。都合上本日は早上がりですので潮の動き始めまでは待ちきれず、転々とポイント移動を繰り返しましたが、1匹追加のみでした。エサ釣りの僚船でもかなり渋い状況との事でした。


魚影は狭い範囲ではなかったので、また復調の可能性は大ですよ。
明日は、定休日ですので明後日水曜日からのチャレンジャーをお待ちしてます‼

AMシーバス船

水温 : 8.5℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 35~73センチ
匹数 : 0~15匹。
竿頭 : 香取市の平山さま
吉川市の斉藤さま

コメント : 朝のうちは反応が固まっていてたまーに型を見る程度でなかなか活性が、上がりませんでしたが終盤は50~60センチクラスを主体にアタリが続きました。残念ながら船酔いのお子さまだけ型を見る事が出来ませんでしたが、その他の6名さまは皆さま10匹以上を釣り上げ、皆さま平均的に釣れました。
松戸市の大橋さまが73センチの唯一のランカーをキャッチしました。

☆☆基本的にはジギングなので60~80グラムのメタルジグを使用します。
カラーは定番のピンクです。
ベイトタックルが断然有利です。

ルアータチウオ船

水 温:10.2℃
釣り場:走水沖
大きさ:87~118cm
匹 数:1~7匹
竿 頭:君津市の多田さま

コメント
アタリは派手さは無く、ポツンポツンのヒットながら平均サイズは申し分の無いメーター前後の良型タチウオで揃い、ズッシリと引きごたえがありますよ❗
後半からはアタリが遠退いてしまったので、青物に変更して見ましたが、残念ながら見れませんでした。明日は、都合により13時過ぎにはや上がりとなってしまいますが、出船予定ですので、ご予約をお待ちしてます‼

 

 

ルアータチウオ船

水 温:10.2℃
釣り場:本牧沖
大きさ:88~122cm
匹 数:0~5匹
竿 頭:稲敷市の高橋さま

コメント
アタリは多くはなかったのですが、久々にまとまった魚影が見られ、最大122cm を頭に120.5cm , 118cm , 115cm と大型タチウオがキャッチ出来ました❗平均サイズもメーター前後で揃い、全体的に体高と体幅が大きくなって来ました。15人様でお一人型見ずとなってしまいましたが、お早めなチャレンジをお待ちしてます‼


魚影もまとまり出して来たので、これからまた期待できそうな雰囲気ですよ❗。今日は運良くサワラ(4.1kg )もキャッチできたので、お早めなチャレンジをお待ちしてます‼

PM シーバス船(1月25日)

水温 : 8.9℃
釣り場 : 川崎沖
大きさ : 35~60センチ
匹数 : 10~11匹。
竿頭 : 佐倉市の長島さま

コメント : 今日は久しぶりの出船となり、ひとまず先週末、アタリが良かったポイントから狙いましたが下げ潮が流れず、数匹型を見ただけでした。転々とポイント巡りでなかなか反応を捕らられませんでしたがラスト30分だけ、少し反応がまとまり50センチクラスを主体にキャッチ出来ました。魚影は多く見られるので潮が流れれば、数釣りが楽しめそうです。
朝夕は非常に冷え込みますので防寒対策は万全にしてください。

☆☆基本的にはジギングなので60~80グラムのメタルジグを使用します。
ベイトタックルが断然有利です。

ルアータチウオ船

水 温:10.2℃
釣り場:本牧沖
大きさ:87~101cm
匹 数:0~5匹
竿 頭:袖ヶ浦市の分目さま

コメント
昨日までの強風はおさまり、良い凪ぎでしたが、タチウオの魚影は数匹づつの群れのような感じで大きめにまとまる事がなく、相変わらず平均サイズは良かったのですが、スイッチ入らず、本日は苦戦してしまいました。お一人様型見ずとなってしまいましたが、リベンジをお待ちしてます‼
明日も出船の予定ですので、チャレンジをお待ちしてます。

本日は定休日です。

昨日は予報悪く出船を中止しました。明日は、今日の強風がおさまる予報になってますので午前シーバス船、ルアータチウオ船は出船予定ですので、ご予約をお待ちしてます‼

 

CLUE OFFSHORE GAMES#19 東京湾シーバスラウンド

本日、1月22日12:00より受付開始です❗今回も沢山のご参加をお待ちしてます❗

CLUE OFFSHORE GAMES#19 東京湾シーバスラウンド

日程 2018年2月25日(日)

主催 株式会社CLUE
対象魚 シーバス
参加費 ¥11000(お弁当代、保険代込み。当日船宿で集金いたします)
      ※お弁当は昼食になります。検量事に配布いたします。

【スケジュール】
08:00 スタートフィッシング(海上にて)
13:00 ストップフィッシング(海上にて)
14:00 本牧漁港入港 検量・昼食
15:00 表彰式
16:00 解散、各港へ帰港
※集合時間、帰着時間は船宿によって異なりますので各船宿へ問い合わせてください。

【ルール】
・大会中にルアーで釣り上げた40cm以上のシーバス2匹の合計重量で競います。
・使用できるルアーはメタルジグのみとしプラグ、ワーム、バイブレーション、スピンテール、またフックへのワーム、ティンセルの装着も禁止とします。
・ロッドは2本まで持ち込み可能。フック、ライン、ロッドの規定はありません。(電動リールは使用禁止)
・船上では必ずライフジャケットを着用してください。着用されない場合は失格となります。
・釣り上げた魚は自分専用のクーラーBOX等に保管してください。混乱を避けるため他人との共有は禁止とさせていただきます。
また、自分の魚が明確でない場合、他人への譲渡が認められた場合は故意でなくとも公正を期す為両者失格とさせていただきますのでご注意ください。
・イベント期間中はアルコール類の持込は禁止とさせていただきます。持参、飲酒を確認した場合はその場で失格といたします。
・イベント期間中は船長及びスタッフの指示に従ってください。ルール違反が確認された場合、イベントの運営を妨げる行為が見受けられた場合には失格となります。
・イベント期間中のタックル破損や貴重品の紛失などにつきましては責任を負いかねます。タックル、貴重品の管理は自己責任にてお願いします。

【表彰】
総合1~5位、各船トップ賞、レディース賞、キッズ賞、参加賞、その他抽選会、ジャンケン大会
参加お申し込み方法
・スマートフォン、パソコンの場合・・・http://clue-inc.co.jpへアクセスいただき、イベント告知ページからお申し込みください。
・上記方法でのお申し込みが不可能な場合・・・下記船宿の中からご希望船宿へ直接お申し込みください。
※スマートフォン、パソコンでお申し込みの場合、定員に達した船宿は選択できません。
※船宿に直接お申し込みされた場合でもすでに定員に達してしまっていた場合には船宿を変更していただくこともございますのでご了承ください。
※お申し込みは先着順になります。極力スマートフォン、もしくはパソコンよりお申し込みください。

☆ご都合のためやむを得ずご参加をキャンセルされる場合はinfo@clue-inc.co.jpへご連絡ください。
 無断でキャンセルされた場合は以降の当イベントへのご参加はお断りさせていただきますのでご注意ください。