1月 2018

ルアータチウオ船

残念ながら、本日も出番無しでした。明日も出船の予定でしたが、申し訳有りませんが急遽出船が出来なくなってしまいました。明後日は仕立船なので、乗り合い船は月曜日からのご予約をお待ちしてます‼。

AM シーバス船

水温 : 9.7℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 35~63センチ
匹数 : 21~33匹。
竿頭 : 船橋の戸間さま

コメント : 今日は開始から好調にアタリが出て皆さま数匹ずつキープ出来ました。
数ヶ所探索して回りましたが最後のポイントは終盤入れ食いになり、一気に数が伸びて絶好調でした。
週末も好釣果が期待出来そうですので御予約お待ちしてます。

☆☆基本的にはジギングなので60~80グラムのメタルジグを使用します。
ベイトタックルが断然有利です。

ルアータチウオ船

水 温:10.2℃
釣り場:川崎沖
大きさ:83~109cm
匹 数:4~7匹
竿 頭:千葉市の高橋さま

コメント
予報では南よりの風が強まる予報でしたが、風は比較的弱く良かのですが、南部方面では風は強かったようでウネリが終始消えず、多少釣りづらい感じはありました。
今日のタチウオは90cm クラスの良型揃いで、良好な魚影は出るも派手なアタリはなかったものの、前半アタリが多い方と後半から良かった方と別れたので平均的な釣果となりました。ラインカットやショートバイトはちょこちょこ有ったそうなので、まだしばらく良型は狙えそうですね‼


明日は凪ぎの予報ですので、チャレンジを是非お待ちしてます‼。

明日は、

明日のルアータチウオ船は後お一人で出船確定です。雨予報ですが、お昼過ぎから見たいですので狙い目ですよ‼

ルアーシーバス船も出船予定ですので、ご予約をお待ちしてます‼

堤防渡船もお二人からの出船となりますので、お待ちしてます‼

ルアータチウオ船

水温 : 10.4℃
釣り場 : 本牧沖
大きさ : 78~125センチ
匹数 : 0~8匹
竿頭 : 鹿嶋市の高崎さま

コメント : 午前中いっぱいは穏やかな海で釣りが出来ると思っていたら、今日に限って南西風の吹き出しが早く、9時頃には強風になってしまいました。昨日まで釣れていたポイントを早めに切り上げ僚船が反応を見つけたポイントへ移動しました。
強風の中でしたが反応に当てて、釣れたり、釣れなかったり、我慢強く狙いました。型は、ほとんどが90~100センチクラスで申し分ないサイズでしたが強風でシケた海の影響かアタリ自体は少なく、苦しい釣りでした。


風の勢いが更に増してきた所で僚船と共に1時30分で早上がりとさせて頂きました。

PM LTアジ船(1月14日)

水温 : 11.1℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 18~22センチ
匹数 : 2~6匹
竿頭 : 四街道市の高橋さま

コメント : 今日は僚船からの情報を頼りにポイントを変更してみましたが時合いが合わなかったのか型を見られず走り丸になってしまいました。終盤にようやく型を見られましたが群れがまとまらず今日は撃沈でした。

ルアータチウオ船

水 温:10.2℃
釣り場:川崎沖
大きさ:82~106cm
匹 数:1~7匹
竿 頭:佐倉市の長島さま

コメント
水深は浅いながらも前半は強風に悩まされてしまいました。波で船の上下で取り込み中にバレてしまったり、ショートバイトも多くあったようです。それでも皆さん良型タチウオはキャッチ出来て、しばらくは満足なサイズが狙えそうですね‼
お早めなご釣行をお待ちしてます‼。

 

AM シーバス船

水温 : 10.7℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 25~40センチ
匹数 : 0~9匹。
竿頭 : 館山市の佐藤さま

コメント : 今日は北西風が強く時間をずらして明るくなってからの出船になりました。ポイント周辺も波が高く釣りずらい状況でしたが反応は広範囲に出ており、連発するほどの活性は無いものの、ポツポツと釣れる程度にアタリが出ました。バラシもあり数は伸びませんでした。
ゼロのお客さまはバイブレーションだけで攻めて、バラシのみでした。

※今日は波が高く、魚はオールリリースだったので画像ななしです。

☆☆基本的にはジギングなので60~80グラムのメタルジグを使用します。
ベイトタックルが断然有利です。
また、ストラクチャー周りを狙う時はバイブレーションやミノーを使用しても狙える可能性がありますので必ず使う物ではありませんが用意して頂ければ、選択の幅が広がると思います。

1 / 41234