2月 2018

ルアータチウオ船

水 温:11.4℃
釣り場:観音崎沖
大きさ:73~101cm
匹 数:0~2匹

コメント
時化前の荒食いに期待しての出船でしたが、魚影は広範にガッツリと出ていて、エサ釣りの僚船ではポツンポツンとアタリが出てる様でしたが、今日はジグへの反応が全く鈍く、潮変わりに期待するも2匹がお2人で型見ずの方がお1人出てしまい、今日のタチウオ釣りは残念な結果となってしまいました。明日は、春一番かもとの予報ですので、明日の出船はお休みさせて頂き、明後日(金曜)からのご予約をお待ちしてます。

堤防渡船(日中)

水温 : 10.1℃
釣り場 : 第2堤防
シーバス
大きさ : 58センチ
匹数 : 1匹
釣り人 : お客さま2名さまで1匹。

コメント : ミノー、バイブレーション、スピンテールなど、

コメント ・ キャッチ出来たのは1匹だけでしたがアタリは多かったそうです。

明日の出船予定

本日は休日の為出船は有りませんでした。明日は、シーバス船とルアータチウオ船、堤防渡船が出船予定です。明後日は春一番かも知れない程の風が強く吹く予報ですのが、明日は凪ぎそうで狙い目ですよ❗ご予約をお待ちしてます。

Clueオフショアゲームス シーバスラウンド終了しました。

 

Clue オフショアゲームス シーバスラウンドは無事に終了しました❗こなや丸は当日のキャンセルも出てしまい、総勢30名様でA船とB船 の2隻に分かれ出船。結果B 船が船別総合優勝🏆、A 船は2位。

個人総合では3位に蓮見さまが入賞、レディース賞に潤間さん、キッズ賞に何と個人総合でも15位の渡辺さんが入賞しました。

B船の皆さんおめでとうございます❗

A 船の皆さんお疲れさまでした❗

帰港後は、毎回表彰式よりも盛り上がってしまう恒例のジャンケン拳では、今回もヒートアップしました❗ご協賛して頂いた藤田造園土木さま、イチゴの森ブンブンさまありがとうございました。

 

 

PM シーバス船

  • 水温 : 8.9℃

釣り場 : 長浦沖
大きさ : 72センチ
匹数 : 0~1匹。
竿頭 : 木更津市の白石さま

コメント : どのポイントも反応は出ていましたが低活性でアタリが全く出せず、後半は尻上がりに素晴らしくバラけた反応になりましたがアタリが無く、1時間延長して最後は穴撃ちでやっと1匹キャッチ出来ました。粘った甲斐あり2回続けて船中ゼロは免れましたが、依然としてディープエリアは低活性は継続中ですので今後はキャスティングでも狙って行こうと思いますのでスピニングタックルに9センチ前後のミノー、バイブレーション、スピンテールなどなど、ジギングタックルと合わせて準備してください。
宜しくお願いします。

☆☆基本的にはジギングなので80グラムのメタルジグを使用します。
カラーは定番のピンクです。
ベイトタックルが断然有利です。

ルアータチウオ船

水 温:10.6℃
釣り場:観音崎沖
大きさ:77~120cm
匹 数:5~17匹
竿 頭:南房総市の加藤さま

コメント
昨日のコメント通り今日は前半にアタリの多かった時間帯があって、前半には皆さんキャッチ出来ました。後半にも少しアタリの多かった時間帯に恵まれて、トップの加藤様はダントツで、2番手10匹。徐々に少し浅いポイントへ移動し始めて来ているので、再び活発なアタリになる可能性も有りますね❗


明日は、Clue オフショアゲームス シーバスラウンドの為乗り合い船はお休みですので、月曜からのご予約をお待ちしてます。

堤防渡船(日中)

水温 : 9.8℃
釣り場 : 第2堤防
シーバス
大きさ : 50~62センチ
匹数 : 0~2匹
釣り人 : お客さま11名さまで7匹。

コメント : ミノー、バイブレーション、スピンテールなど、

コメント ・ シャローエリアでアタリが出始めました。釣果の他にもバラシのみのお客様も数人いらっしゃりました。

※※明日2/25(日)はシーバス大会の為、堤防渡船は出船いたしません。

AM シーバス船

水温 : 9.3℃
釣り場 : 川崎沖
大きさ : 35~60センチ
匹数 : 1~12匹。
竿頭 : 野田市の鈴木さま

コメント : 今日も朝から広範囲に反応バッチリでしたがなかなかアタリが続かず転々と移動しました。
1ヵ所だけ活性の高い群れに当たり、短時間だけしか出来ませんでしたが久しぶりにポツポツとアタリが続きました。
後半戦は目先を変えて、ストラクチャー周りを狙って行きましたが型は見られたもののどこも単発で数が伸びませんでした。
水温の上昇と共に活性が上がるのが待ち遠しいですね。

☆☆基本的にはジギングなので80グラムのメタルジグを使用します。
カラーは定番のピンクです。
ベイトタックルが断然有利です。

ルアータチウオ船

水 温:11.2℃
釣り場:観音崎沖
大きさ:75~103cm
匹 数:7~8匹

コメント
前半はガッツリと引き締まった反応で、タチウオの活性は低レベル。頑張って皆さん誘って頂いたのですが、中々結果が出ませんでしたが、今日の時合いは後半からで5人様で、幾つかジグをロストしてしまった方もいらっしゃいましたが、8.8.8.7.7匹と平均的にキャッチ出来ました❗日々状況が違いますので、明日は、前半から時合いが有るかも知れませんので、明日ももちろんお待ちしてます‼

1 / 512345