6月 2018

Clue Offshore Games

 

明日(6/19)12:00より受付開始です❗

日程 2018年7月16日(祝)

主催 株式会社CLUE
対象魚 タチウオ
参加費 ¥11000(お弁当代、保険代込み。当日船宿で集金いたします)
      ※お弁当は昼食になります。件領事に配布いたします。

【スケジュール】
08:00 スタートフィッシング(海上にて)
13:00 ストップフィッシング(海上にて)
14:00 本牧漁港入港 検量・昼食
15:00 表彰式 (2ndシーズンの上位入賞者、敢闘賞、皆勤賞、とび賞も表彰します)
16:00 解散、各港へ帰港
※集合時間、帰着時間は船宿によって異なりますので各船宿へ問い合わせてください。

【ルール】
・大会中にルアーで釣り上げたタチウオ3匹の合計重量で競います。
・使用できるルアーはメタルジグのみとしプラグ、ワーム、バイブレーション、スピンテール、またフックへのワーム、ティンセルの装着も禁止とします。
・ロッドは2本まで持ち込み可能。フック、ライン、ロッドの規定はありません。(電動リールは使用禁止)
・船上では必ずライフジャケットを着用してください。着用されない場合は失格となります。
・釣り上げた魚は自分専用のクーラーBOX等に保管してください。混乱を避けるため他人との共有は禁止とさせていただきます。
また、自分の魚が明確でない場合、他人への譲渡が認められた場合は故意でなくとも公正を期す為両者失格とさせていただきますのでご注意ください。
・イベント期間中はアルコール類の持込は禁止とさせていただきます。持参、飲酒を確認した場合はその場で失格といたします。
・イベント期間中は船長及びスタッフの指示に従ってください。ルール違反が確認された場合、イベントの運営を妨げる行為が見受けられた場合には失格となります。
・イベント期間中のタックル破損や貴重品の紛失などにつきましては責任を負いかねます。タックル、貴重品の管理は自己責任にてお願いします。

【表彰】
総合1~5位、レディース賞、キッズ賞、参加賞、その他抽選会、ジャンケン大会
参加お申し込み方法
・スマートフォン、パソコンの場合・・・http://clue-inc.co.jpへアクセスいただき、イベント告知ページからお申し込みください。
・上記方法でのお申し込みが不可能な場合・・・下記船宿の中からご希望船宿へ直接お申し込みください。
※スマートフォン、パソコンでお申し込みの場合、定員に達した船宿は選択できません。
※船宿に直接お申し込みされた場合でもすでに定員に達してしまっていた場合には船宿を変更していただくこともございますのでご了承ください。
※お申し込みは先着順になります。極力スマートフォン、もしくはパソコンよりお申し込みください。

☆ご都合のためやむを得ずご参加をキャンセルされる場合はinfo@clue-inc.co.jpへご連絡ください。
 無断でキャンセルされた場合は以降の当イベントへのご参加はお断りさせていただきますのでご注意ください。

【参加船宿】
深川吉野屋、こなや丸、太田屋、宮川丸 、三喜丸、つり幸

ルアータチウオ船


水 温:20.5℃
釣り場:横須賀沖
大きさ:62〜114cm
匹 数:4〜6匹
竿 頭:船橋市の山口さまと他2名様の3人

コメント
昨日ほどの魚影は見られず、厳しいコンディションでしたが110cmオーバーを含むメーターオーバーは船中6本❗
アタリは少な目ながらも大型タチウオをキャッチ出来ました❗

潮の状況次第で再び高活性になりそうですので、チャレンジをお待ちしてます。

AM LTアジ船

水温 : 21.1℃
釣り場 : 川崎沖
大きさ : 20~25センチ
匹数 : 7~20匹
竿頭 : 千葉市の兼松さま

コメント : 今日はジーっと、じっくり粘ってポツリ…ポツリ…と釣れて派手な釣れ方にはなりませんでしたが20~25センチの良型が揃いました。

定休日明けの水曜日も各船、出船予定してますのでご予約お待ちしてます。

PM LTアジ船(6/17)

水温 : 20.1℃
釣り場 : 横浜沖
大きさ : 18~22センチ
匹数 : 5~10匹
竿頭 : 市原市の宮本さま

コメント : 今日はポイントにハマれず、行ったり来たりの移動で走り丸になってしまいました。

型は良型が揃いましたが単発のアタリがほとんどでなかなか数が伸びませんでした。

ラスト10分でやっと群れがバラけてアタリが続き30分延長してオカズ程度でしたが確保して頂きました。

堤防(夜便)第3堤防


釣り場:第3堤防
魚 種:シマダイ
大きさ:38cm(1匹)
エ サ:ストロー虫
釣り人:柏市の高橋さま

魚 種:クロダイ
大きさ:42cm(1匹)
エ サ:イガイ
釣り人:木更津市の岩下さま

 

魚 種:クロダイ
大きさ:34〜40cm
エ サ:カニ
釣り人:袖ヶ浦市の山田市さま

ルアータチウオ船


釣り場:横須賀沖
大きさ:58〜110cm
匹 数:1〜19匹
竿 頭:取手市の江連さま

コメント
今日は前半メインのアタリでしたが、活発にジグに反応する場面もあり、久々の出船でしたが船上は盛り上りました❗前評判では残念なサイズが多いと聞いていたのですが、特に前半ではメーターアップサイズもポツポツと釣れ上がり、好調な滑り出しで10本越えの方は、10人様いらっしゃいました❗

しかしながらどうしても残念なサイズは入ってしまいました。

AM シロギス船

 

水温 : 17.9℃
釣り場 : 富津沖
大きさ : 10~22センチ
匹数 : 3~48匹
竿頭 : 佐倉市の真木さま

コメント : 今日は穏やかな陽気に恵まれ、シロギスの活性もまずまずで、スタートから好調にポツポツ釣れました。
後半は、いつも通り盤洲で良型を狙いましたが、こちらは、あてが外れてしまい数匹キャッチしただけに留まりました。
あと1時間、富津沖で釣っていたら2番手まで60匹を越えていたかもしれなかったですね。
2番手45匹。

夕マヅ メルアーマゴチ船

水 温:18.5℃
大きさ:42cm(1本)

コメント:気温も水温も一気に下がってしまい、水色も澄みきって厳しいコンディションでしたが、なんとか千葉市の中里さまが一本キャッチ出来ました❗
明日は後半から風向きも変わり、気温も少し上昇しそうですのでマゴチのやる気が上がってくれそうですので、チャレンジをお待ちしてます。

1 / 512345