4月 2018

PM LTアジ船

水温 : 16.0℃
釣り場 : 横浜沖
大きさ : 20~25センチ
匹数 : 0~10匹
竿頭 : 市原市の藤田さま

コメント : 今日は潮色が非常に澄んで朝から大苦戦中…との情報が入り、横浜に直行せずに長浦沖~木更津沖~と近場から探索していきましたがカサゴを数匹釣っただけで横浜沖へ向かいました。
それらしき反応は点在しているものの、イシモチばかりが先に釣れてきてアジは、たま~に釣れてくる程度でした。
たまにアジが釣れてる状況で我慢しきれず移動してしまってからは、どこもイシモチばかりで終盤戦にアジの数を伸ばす事が出来ませんでした。
濁りが戻れば、また復調してくれると思います。

堤防渡船(日中)

水温 : 16.2℃
釣り場 : 第2堤防
シーバス
大きさ : 40~50センチ
匹数 : 0~1匹
釣り人 : お客さま4名さまで2匹。

コメント : ミノー、バイブレーション、スピンテールなど…

上がり間際に全員ヒットもありましたがバラシが続き、残念ながら全員キャッチならず。

PM LTアジ船

水温 : 15.7℃
釣り場 : 横浜沖
大きさ : 20~25センチ
匹数 : 21~49匹
竿頭 : 市原市の永野さま

コメント : 昨日の強風の影響なのか水色が澄んでしまってアジの反応は今一つでした。
開始の1投目から型は見られたものの後が続かず、しばらく転々と探索して行きました。
後半になり、やっと群れがまとまってアタリが続き、入れ食いに近い状況まで盛り上がり、好調に釣れました。


定休日明けの水曜日もご予約お待ちしてます。

 

AM シーバス船

水温 : 14.9℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 30~55センチ
匹数 : 11~45匹
竿頭 : 足立区の戸高さま

コメント : 今日は朝のうちだけ非常に高活性な群れに当たり、メタルジグやバイブレーションで連発しました。
やはり、後半は日が高くなるにつれて群れがストラクチャーの中に隠れてしまったのか、中に投げ込めるお客さまは、たまにアタリを出していましたが単発で拾い釣りでした。
シーバスも終盤戦になってきてキャスト・コントロール次第で釣果に大きな差が出る時期になってきました。腕試し、運試しにいかがでしょうか?


定休日明けの水曜日もご予約お待ちしてます。

PM シーバス船

水温 : 15.7℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 35~60センチ
匹数 : 5~8匹
竿頭 : 佐倉市の長島さま

コメント : 午後からは予報通りに風が強くなって一気に釣りずらくなりました。
風裏のポイントをじっくりと狙って、連発までは無かったですがポツポツとアタリが続きました。
今日は珍しくフォールでも、リトリーブでもアタリが出るくらい活性が上がっていた様でした。
ジギングをやりながら表層狙いでキャスティングでも型が出たので上ずってきたシーバスを狙っても楽しいと思います。

ルアータチウオ船

水 温:15.4℃
釣り場:観音崎沖
大きさ:87〜115cm
タチウオ:3〜8本
竿 頭:船橋市の松尾さま、佐倉市の畠中さまのお二人

コメント
シケ前の食いに期待しての出船でした。サイズは文句無しのムッチリ体型で徐々に水深の浅い方へ移動して来て食味は勿論の事、引き味も良く数は今一つながら皆さん楽しんで頂けた様でした。
後、もう一息頑張って見ようと思いますので、
チャレンジ希望の方、お待ちしてます。

 

AM シーバス船

水温 : 15.3℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 35~65センチ
匹数 : 3~15匹
竿頭 : 市川市の太田さま

コメント : 序盤は今日もポイントをタイトに攻めて拾い釣りでしたが後半は反応が広がり入れ食いに近い状況まで盛り上がりました。
後半のポイントでは50センチ前後のフッコクラスが揃い60センチ以上の良型も混じりました。
群れが宙層まで上がってきているのでバイブレーションなどでも楽しめそうな反応になってきました。

バラシも有りましたがアタリは頻繁にありレンタルタックルで初挑戦のお客さまも数匹ずつ釣れて喜んで頂けました。残念ながら船酔いで一度も釣りをしなかったお客さまだけ型見ずでした。

 

明日は、またまた爆風の予報なので月曜日以降のご予約お待ちしてます。
月曜日の午前シーバスは出船確定してます。

PM LTアジ船(4月13日)

水温 : 16.2℃
釣り場 : 横浜沖
大きさ : 20~28センチ
匹数 : 29~30匹
竿頭 : 市原市の藤田さま

コメント : 少人数だったのでコマセが効いて群れがまとまるまて少々時間がかかりましたが反応がしっかりと出始めてからはポツポツと釣れ始めました。
もっと活発にアタリが出ても良さそうな反応でしたが流れが弱い為か時々ダブルはあるものの、入れ食いモードには至らず、終始ポツンポツンとアタリが続きました。
型は相変わらず20~25センチの良型が主体です。

ソフトルアーメバル船

水    温:15.5℃

釣り場:長浦周辺

大きさ:12〜25.5cm

匹      数:1〜13匹

竿     頭:千葉市の江藤さん

コメント:強い風もおさまり今夜は荒食いを期待してたのですが、今夜のメバルはご機嫌がよろしくなく、なんとか全員に釣ってもらう事は出来ました。アタリ数が少な目でしたがリベンジをお待ちしてます。

 

明日の予定

明日は、午前シーバス船、ルアータチウオ船が出船確定となってます❗予報では日曜日は、またしても荒天の予報ですので明日のご予約をお待ちしてます。

1 / 3123