4月 2018

夜アナゴ船


水 温:18.9℃
釣り場:木更津沖
大きさ:27〜43cm
匹 数:0〜9本
竿 頭:茂原市の深山さま

コメント
今期発の出船で夕マヅメにパタパタと好調な釣れ上がり方でちょっと数がまとまるかと期待したのですが残念❗長くは続かずお一人型見ずとなってしまいました。

お客様9名で船中ジャスト30本。次回出船はまだ確定してませんが、ご予約をお待ちしてます。

PM LTアジ船

水温 : 18.2℃
釣り場 : 横浜沖
大きさ : 20~25センチ
匹数 : 2~29匹
竿頭 : 袖ヶ浦市の山田さま

コメント : 今日も午後から南西風が強まりポイント周辺は波がボチャボチャして、オマケに流れも速く釣りずらかったですね。

アジの群れが回ってくるとポツリ、、ポツリ、、とアタリが出ましたが群れの移動は、なかなか止められず我慢強く粘って釣って頂きました。

終盤には少し活性が上がりダブルや連発もあり少し忙しい釣りになりました。

定休日明けの水曜日もチャレンジャーのお客さまお待ちしてます。

堤防(夜便)


釣り場:第3堤防
魚 種:メジナ
大きさ:45cm,46cm
釣り人:柏市の高橋さま


釣り場:第3堤防
魚 種:メジナ
大きさ:46cm
釣り人:佐倉市の長島さま


釣り場:第3堤防
魚 種:メジナ
大きさ:45cm
釣り人:千葉市の小野寺さま

コメント
第2堤防では、メバルのアタリが良かったそうです。沢山釣れた方で3人で70匹くらいが浅場ではなく、堤防の先端寄りで釣れていたそうです。

ソフトルアーメバル船


水 温:19.2℃
釣り場:長浦周辺
大きさ:14〜30cm
匹 数:0〜14匹
竿 頭:茂原市の西周さま

コメント
南よりのやや強目な風で釣りづらいコンディションで、メバルの活性も中々上がらず1〜2匹釣れ上がっても全体的にヒットすることがなく、ほぼピンポイント狙い❗
ポイントによってアタリ数はけっこう有った様ですが、今一つハリ掛かりまで行かなかったそうです。
そんな厳しい状況でしたが、トップの西周さまは本日最大ジャスト30cmをキャッチ❗船中で28cmが2匹と大型メバルはキャッチ出来ました。


残念でしたが、お一人様型見ずとなってしまいましたタックルをリニューアルしてリベンジお待ちしてます。
明日は、スポットでアナゴ船の予定ですのでメバル船はお休みとなります。

PM LTアジ船


水温 : 18.8℃
釣り場 : 横浜沖
大きさ : 20~25センチ
匹数 : 0~8匹
竿頭 : 香取市の平山さま

コメント : スタートからポツリポツリと釣れ始め午後は好スタートとなりイシモチ混じりでアタリが続きましたが時合いは短く、潮の流れが弱まるとアタリが遠くなり終盤は、かなり間の開いた釣れ方になってしまいました。

明日は午後アジ船のみの出船となりますのでチャレンジャーのお客さまお待ちしてます。

AM シロギス船

水 温:18.1℃
釣り場:中ノ瀬
大きさ:15〜23cm
シロギス:1〜35匹
竿 頭:松戸市の松本さま

コメント
良型メインに釣れ上がり、若干中だるみは有ったものの、シログチ、カレイ等もまじりポツポツとアタリました。

AM LTアジ船

水温 : 18.1℃
釣り場 : 富津沖
大きさ : 20~35センチ
匹数 : 0~12匹
竿頭 : 千葉市の半田さま

コメント : 今日も朝一は良型揃いでポツリポツリと釣れましたが群れの移動が速くアタリが続きませんでした。その後は転々と実績のあるポイントを主体に狙って行きましたがアジが単発な上にタナ取りが非常にシビアで慣れないお客さまにはタフな釣りになってしまいました。


アジは東物の良型でしたが潮が澄んでしまい大苦戦でした。

1 / 612345...最後 »