1月 2020

ルアータチウオ船

水 温:12.0℃
釣り場:川崎沖
魚 種:タチウオ
大きさ:86cm〜116cm
匹 数:0〜11本


竿 頭:市原市の林さま

コメント
今日も大きくまとまった反応は見られず、小さな反応が点々と有る状態で活性の高い状況にはなりませんでしたが90〜100cmクラスの良型で揃いました。


中盤は昨日の明け方前に降った大雨の雨水が出て来た様子で、反応に船を乗せてもアタリが出にくくなって来てしまい、後半も厳しい状況でした。
今日はお一人様タチウオのキャッチならずでしたが、良型のトラフグがキャッチ出来ました(後程リリース)。アタリは幾度かあった様ですが、次回リベンジをお待ちしてます。


明日も出船予定ですので、ご予約をお待ちしてます。

午前 LTアジ船

釣り場 : 川崎沖
大きさ : 17~28センチ
匹数 : 15~71匹
竿頭 : 市原市の本澤さま

コメント : 今日は久しぶりに川崎沖を狙いました。
朝のうちは25~30センチ弱の良型が目立ち、ダブルやトリプルもあって皆さま、忙しい釣りになりました。

次第に小アジも混じってきましたが今日は後半にも大型の回遊が有り、カサゴやメバルの嬉しい外道も釣れてクーラーボックスの中は賑やかになりました。

明日も出船予定しておりますが北西風が強まる予報なので、天気予報を考慮して判断させて頂きます。

ルアータチウオ船

水 温:11.7℃
釣り場:川崎沖
魚 種:タチウオ
大きさ:80cm〜115cm
匹 数:3〜15本


竿 頭:香取市の平山さま

コメント
今日は盛り上りこそ無かったのですが、ポツン・・ポツンとは釣れ上がりルアータチウオ初チャレンジの方もいらっしゃいましたが、皆さん良型タチウオをキャッチ出来ました。


反応は広く薄くの状態で、中々大きくまとまる事が無いのですが、じっくりと狙えばヒットのチャンスは有るようです。

ご予約お待ちしてます。

ルアータチウオ船

水 温:11.6℃
釣り場:川崎沖
魚 種:タチウオ
大きさ:80cm〜117cm
匹 数:0〜3本


竿 頭:市川市の横田さま

コメント
反応は出るものの、タチウオの活性は低くたま~にヒットする程度だったので、今日は遠くのポイントまで探索してみました。
結果反応は見つけられず、探索している最中に元のポイントでアタリが出始めた様子でしたが、戻っては見たものの今日は時合いを逃してしまいました。
数は伸びず、型みずの方もお一人出てしまいましたが、タチウオのサイズは申し分の無いサイズでした。


明日も出船の予定ですので、お待ちしてます。

午前 LTアジ船

釣り場 : 長浦沖
大きさ : 18~30センチ
匹数 : 100~162匹


竿頭 : 袖ヶ浦市の山田さま

コメント : 冷たい雨の中でしたが名人2名さまで出船しました。

スタートから入れ食いモード! 好調にアタリが続きました。

ダブルやトリプルも多く、手返しも非常に早かったので釣果がぐんぐん伸びました。
全体的には小中サイズが主体ですが、朝のうちは良型も混じりました。

午後 LTアジ船

釣り場 : 長浦沖
大きさ : 18~30センチ
匹数 : 12~70匹


竿頭 : 袖ヶ浦市の山田さま

コメント : 今日も午後は非常に澄んだ潮の為か、各ポイントで型は見られるものの、反応は底にかたまってアタリが続かず、苦戦しました。15時30分過ぎくらいから、やっとポツリポツリとアタリが出始めて、次第にダブル、トリプルとアタリが続き、次第に活発に釣れ出しました。


最後は25センチ前後の良型も混じって、忙しい釣りになり少々時間を延長して頑張って頂きました。
トップの山田さまはダントツの釣果で2番手40匹でした。