1月 2020

ルアータチウオ船

水 温:11.7℃
釣り場:川崎沖
魚 種:タチウオ
大きさ:80cm〜115cm
匹 数:3〜15本


竿 頭:香取市の平山さま

コメント
今日は盛り上りこそ無かったのですが、ポツン・・ポツンとは釣れ上がりルアータチウオ初チャレンジの方もいらっしゃいましたが、皆さん良型タチウオをキャッチ出来ました。


反応は広く薄くの状態で、中々大きくまとまる事が無いのですが、じっくりと狙えばヒットのチャンスは有るようです。

ご予約お待ちしてます。

ルアータチウオ船

水 温:11.6℃
釣り場:川崎沖
魚 種:タチウオ
大きさ:80cm〜117cm
匹 数:0〜3本


竿 頭:市川市の横田さま

コメント
反応は出るものの、タチウオの活性は低くたま~にヒットする程度だったので、今日は遠くのポイントまで探索してみました。
結果反応は見つけられず、探索している最中に元のポイントでアタリが出始めた様子でしたが、戻っては見たものの今日は時合いを逃してしまいました。
数は伸びず、型みずの方もお一人出てしまいましたが、タチウオのサイズは申し分の無いサイズでした。


明日も出船の予定ですので、お待ちしてます。

午前 LTアジ船

釣り場 : 長浦沖
大きさ : 18~30センチ
匹数 : 100~162匹


竿頭 : 袖ヶ浦市の山田さま

コメント : 冷たい雨の中でしたが名人2名さまで出船しました。

スタートから入れ食いモード! 好調にアタリが続きました。

ダブルやトリプルも多く、手返しも非常に早かったので釣果がぐんぐん伸びました。
全体的には小中サイズが主体ですが、朝のうちは良型も混じりました。

午後 LTアジ船

釣り場 : 長浦沖
大きさ : 18~30センチ
匹数 : 12~70匹


竿頭 : 袖ヶ浦市の山田さま

コメント : 今日も午後は非常に澄んだ潮の為か、各ポイントで型は見られるものの、反応は底にかたまってアタリが続かず、苦戦しました。15時30分過ぎくらいから、やっとポツリポツリとアタリが出始めて、次第にダブル、トリプルとアタリが続き、次第に活発に釣れ出しました。


最後は25センチ前後の良型も混じって、忙しい釣りになり少々時間を延長して頑張って頂きました。
トップの山田さまはダントツの釣果で2番手40匹でした。

ルアータチウオ船

水 温:11.6℃
釣り場:川崎沖
魚 種:タチウオ
大きさ:75cm〜114cm
匹 数:1〜7本


竿 頭:袖ケ浦市の米沢さま

コメント
出船出来なかった昨日は幾分アタリは多くなった様子でしたが、今日は特に前半は魚影自体が中々見られず、ベイトの反応も少なく厳しい展開でしたが、後半からはベイト反応も少しずつ見られる様になりタチウオので反応も多く見られる様になっては来ましたが、それでもタチウオは今日の潮は気に入らないのか、アタリの数は多くはなりませんでした。


明日はまた、タチウオご機嫌が良くなるのを期待して出船ですので、チャレンジをお待ちしてます。

午前 LTアジ船

水温 : 11.3℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 18~28センチ
匹数 : 31~57匹


竿頭 : 船橋市の出口さま

コメント : 朝のうち、北風が強く吹いてましたが出船の頃には風向きが東寄りに変わったので比較的穏やかな海で釣りが出来ました。

前半は良型混じりでアタリが続き、ダブルやトリプルもあって忙しい時間帯になりました。
後半は更に大型を求めて、移動を繰り返しましたが小~中サイズは連発するものの、最後にサイズアップは叶いませんでした。

明日も出船予定しておりますので、ご予約お待ちしてます。

ルアータチウオ船

水 温:11.7℃
釣り場:川崎沖
魚 種:タチウオ
大きさ:75cm〜108cm
匹 数:1〜6本


竿 頭:市原市の大谷さま

コメント
今日は、大きめな反応は見られず細切れな反応がほとんどで、上手く反応に船が乗れていてもアタリが非常に悪い状況でした。
後半は潮変わりからの活性に期待したのですか幾度もポイントの入れ替えをしても変化は無く、今日は残念な結果となってしまいました。


広い範囲に反応は点々と見られますので、まだ期待は出来そうですよ。

☆☆ 明日と明後日は都合により乗り合いはお休みとなりますので、今週土曜日からのご予約をお待ちしてます。