1月 2019

ルアータチウオ船

水 温:11.6℃
釣り場:横須賀沖
大きさ:75〜105cm
匹 数:5〜14本
竿 頭:土浦市の笹本さま

コメント
ここ最近では珍しく魚探の反応はバラけてみため良い感じでした。思ったよりはアタリの数は少なかったものの全体的にアタリは出ていたものの、長続きはせず後半は転々とポイント移動の繰返しとなってしまいました。魚影は広く点在していたので、しばらくはチャレンジ出来そうですよ。

明日は、作業船のチャーターですので定休日明けの水曜日からのご予約をお待ちしてます。

AM LTアジ船

水温 : 9.5℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 15~25センチ
匹数 : 18~30匹
竿頭 : 四街道市の須田さま

コメント: 今日は下げ潮が流れているうちはアジのご機嫌が非常に悪く、なかなか型を見られずに移動を繰り返しました。
8時過ぎにようやく1匹目が釣れてからはポツリポツリと型を見られましたが終了までアタリの間隔が長く、我慢比べの様な釣りでした。

夜メバル・カサゴ船

水 温:10.2℃
釣り場:長浦沖
きさ:10〜24cm
匹 数:1〜16匹
竿 頭:四街道市の増田さま

コメント
釣り始めは潮の流れは多少あったものの後半には殆んど潮の流れはなくなりアタリの数は少な目でした。

仕掛のハリスの長さは30cm前後の長めの仕掛でお願いします。メバルの活性の低い時には、短目のハリスと長目のハリスとでは差が出てしまいますよ。

 

AM シーバス船

水温 : 9.6℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 35~71センチ
匹数 : 7~19匹
竿頭 : 佐倉市の須田さま・墨田区の中村さま

コメント : 今日も昨日に引き続き北風が強くシケ模様の中の出船となりました。

しばらく、反応が見当たらず、捜索しましたがデカいベイトの群れに遭遇してからは4~50センチのフッコサイズ主体でポツポツと釣れました。

群れが行ったり来たりしていたので、あまり移動せずジックリと狙いました。
今日はシケマジックになったのか、60センチクラスも多く混じり袖ヶ浦市の中根さまが本日最大の71センチをキャッチされました。
このまま、釣果が上向いてくれるとシーバスジギングも楽しくなってきますね。
お客さま4名さまで7・17・19・19匹と好調に釣れました。

メタルジグは60~80グラムを主体に使用します。

ルアータチウオ船

水 温:11.6℃
釣り場:横須賀沖
大きさ:76〜110cm
匹 数:5〜20本
竿 頭:船橋市の添田さま

コメント
北西の風が強目に吹き続けて、前半は釣りづらい状況でタチウオの活性も中々上がらりにくかったのですが、後半からは活性は幾分かは上がり始めて8人様で5番手までは10本越えとなりました‼️
波が少々高く3人様は船酔いとなってしまいましたが、船釣りとルアータチウオが初チャレンジの市原市の積田様は9本キャッチでした。
明日はまだ、メンバー揃わず確定してませんが、再び活発なアタリの出る日もあると思いますので、チャレンジお待ちしてます❗。

ルアータチウオ船

水 温:11.1℃
釣り場:横須賀沖
大きさ:76〜117cm
匹 数:6〜27本
竿 頭:鎌ヶ谷市の清水さま

コメント
魚影は広範囲に確認出来て良さそうな反応は出ても頻繁にアタリの出るとまでは行きませんでしたが、過半数の方は10本越えでした。今日もバラシは多く平均的とまでは行きませんでしたが、まだ楽しめそうですので是非チャレンジして見て下さい‼️

AM LTアジ船

水温 : 10.2℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 15~37センチ
匹数 : 29~79匹
竿頭 : 飯能市の鈴木さま

コメント: 朝のうちはカサゴやメバルがポツリポツリと釣れて、嬉しいお土産をキープして頂き、明るくなってからは小アジが主体でダブル、トリプルと連発が有り、たまに良型のアジがポツポツと混じり、今日も好調にアタリが続きました。

ルアータチウオ船

水 温:11.2℃
釣り場:横須賀沖
大きさ:78〜120cm
匹 数:10〜20本
竿 頭:千葉市の津田さまと鴨川市の唐鎌さまのお二人

コメント
昨晩の南西の強風でちょっと心配でしたが、無事に反応は確認できてやはり反応の割にはアタリは今一つながらお客様9人様で皆さん二桁(ツ抜け)釣果となりました‼️。サイズも良型主体で大型タチウオまじりの内容でメーター越え7本キャッチの方もいらっしゃいました。まだまだこの後も楽しめそうですね。


明日も出船確定してますので、ご予約をお待ちしてます。

#28ClueOffShoreGamesシーバスラウンド

参加受付開始してます❗

CLUE OFFSHORE GAMES#28東京湾シーバスラウンド

開催日 2018/2/24(日)
主催  株式会社CLUE
対象魚 シーバス
参加費 ¥11000(弁当代、保険代込み)

スケジュール
08:00 スタートフィッシング(海上)
13:00 ストップフィッシング(海上)
14:00 会場着、昼食、検量
15:00 表彰式
16:00 解散・各港へ帰港
※集合時間、帰着時間は船宿によって異なりますので各船宿へお問い合わせください。

ルール

・大会中にルアーで釣り上げた40cm以上のシーバス2匹の合計重量で競います。
・使用できるルアーはメタルジグのみとしプラグ、ワーム、バイブレーション、スピンテール、またフックへのワーム、ティンセルの装着も禁止とします。
・ロッドは2本まで持ち込み可能。フック、ライン、ロッドの規定はありません。(電動リールは使用禁止)
・船上では必ずライフジャケットを着用してください。着用されない場合は失格となります。
・釣り上げた魚は自分専用のクーラーBOX等に保管してください。混乱を避けるため他人との共有は禁止とさせていただきます。
また、自分の魚が明確でない場合、他人への譲渡が認められた場合は故意でなくとも公正を期す為両者失格とさせていただきますのでご注意ください。
・イベント期間中はアルコール類の持込は禁止とさせていただきます。持参、飲酒を確認した場合はその場で失格といたします。
・イベント期間中は船長及びスタッフの指示に従ってください。ルール違反が確認された場合、イベントの運営を妨げる行為が見受けられた場合には失格となります。
・イベント期間中のタックル破損や貴重品の紛失などにつきましては責任を負いかねます。タックル、貴重品の管理は自己責任にてお願いします。

【表彰】
総合1~5位、レディース賞、キッズ賞、参加賞、その他抽選会、ジャンケン大会
参加お申し込み方法
・スマートフォン、パソコンの場合・・・http://clue-inc.co.jpへアクセスいただき、イベント告知ページからお申し込みください。
・上記方法でのお申し込みが不可能な場合・・・下記船宿の中からご希望船宿へ直接お申し込みください。
※スマートフォン、パソコンでお申し込みの場合、定員に達した船宿は選択できません。
※船宿に直接お申し込みされた場合でもすでに定員に達してしまっていた場合には船宿を変更していただくこともございますのでご了承ください。
※お申し込みは先着順になります。極力スマートフォン、もしくはパソコンよりお申し込みください。

☆ご都合のためやむを得ずご参加をキャンセルされる場合はinfo@clue-inc.co.jpへご連絡ください。
 無断でキャンセルされた場合は以降の当イベントへのご参加はお断りさせていただきますのでご注意ください。

【参加船宿】
深川吉野屋、こなや丸、太田屋、宮川丸 、三喜丸、つり幸