4月 2017

LTアジ(午後便)

水 温:16.4℃釣り場:木更津沖大きさ:16〜28cm 匹 数:5〜82匹竿 頭:袖ヶ浦市の山田さまコメント今日も午後からは南西風が10メートル前後吹いて釣り場周辺は波が高く非常に釣りずらい状況になってしまいました。序盤は反応が入ってくるとポツリポツリとたまに釣れる程度でしたが上げ潮が流れ始めた15時過ぎ頃から活性が上がり短時間でしたが入れ食いでモリモリ釣れました。一番いい時間帯に船酔いで寝込んでしまったのは非常に勿体なかったですが風向きと波の向きが違っていて常に横波で横揺れ状態だったので仕方ありません。…

ソフトルアー夜メバル船

水 温:16.7℃釣り場:長浦沖大きさ:14〜27cm 匹 数:3〜17匹竿 頭:船橋市の出口さま今夜は、昼過ぎに吹き出したやや強めな南西風が最後まで吹き止まず、型みたポイントをじっくりと狙う展開となりました。帰り際に数ヵ所ポイントを転々と探って見たものの、どこも風の影響が今一つのアタリ数でした。ジグヘッドは、2g前後で準備をお願いします。5月3日はスポットアナゴ船ですのでメバル船はお休みですが、他日はソフトルアーメバル船を予定してますので、ご予約をお待ちしてます。

LTアジ(午前便)

水 温:15.4℃釣り場:木更津沖大きさ:16〜28cm 匹 数:4〜53匹竿 頭:千葉市の井上さまコメント今日も海上は非常に穏やかで最高の釣り日和になりました。開始からポツポツ釣れて時々ダブル、トリプルもあり終始、好調に釣れました。少し間の空いた時間帯もありましたが20センチ前後の中型を主体にアタリが続きました。☆出船時間の30分前から乗船開始しますので40分前までには受付を済ませてから港に集合してください。☆☆グループで(3名以上でお越しのお客様)お越しのお客様は乗船順が受付の先着順となりますので受付が…

午前シロギス船

水 温:16.4℃釣り場:長浦沖大きさ:14〜23cm 匹 数:2〜32匹竿 頭:千葉市の富永さま、松戸市の松本さまのお二人コメント今日も朝から凪ぎで絶好の釣り日よりでしたが、潮の流れが弱く凪ぎで風も殆ど無かったために船が流れず、頻繁なアタリこそ無かったのですがアタリの間隔は終始変わらず、ポツポツのアタリ方でしたがサイズは良型主体ですよ。潮の流れが良ければまだまだ数は伸びそうですので、お待ちしてます。

ソフトルアー夜メバル船

水 温:16.4℃釣り場:長浦沖大きさ:16〜30.5cm 匹 数:11〜34匹竿 頭:松戸市の松本さまコメントお昼前から吹き出した南西の強風が徐々におさまり始め、凪ぎて来るのかと思ったのですが吹き返しの北西の突風となってしまい、おさまってきた8時頃からやっとコンスタントにアタリが出始め、今夜もサイズは良く殆どの方は25〜27cm の良型をキャッチ!中でも茅ヶ崎市かららお越しの中沢様は30.5cm と28cm の大型メバルをキャッチされました。帰り際には活発なアタリとなり、皆さん納得して頂けました。25cm…

LTアジ(午後便)

水 温:16.4℃釣り場:木更津沖大きさ:16〜25cm 匹 数:2〜30匹竿 頭:袖ヶ浦市の岩上さまコメント午後からは南西風が15メートル前後吹いて釣り場周辺は波が高く非常に釣りずらい状況になってしまいました。どのポイントでもポツリポツリと型は見られるものの反応がバラけても食いが立たず、終始ダラダラと釣れるペースは変わらずでした。上がり間際に活性が上がりそうな気配を見せたのでしばらく粘りましたが最後まで盛り上がり所なく終了してしまいました。群れは沢山見受けられるので、また明日に期待しましょう。

LT アジ船(午後)

水 温:15.1℃釣り場:木更津沖大きさ:16〜30? 匹 数:5〜86匹竿 頭:袖ヶ浦市の山田さま  コメント5から86匹・1今日は食い出しが遅くスロースタートとなり、反応はバッチリ出ていてもアタリ方にムラがあり連発までは至らず、なかなか数が伸びませんでした。終盤に少し盛り上がりを見せましたが煮えきらず、魚影の割には今日は数が伸びませんでした。2番手54匹で平均20匹前後でした。※※好調なLTアジ釣りに是非、挑戦してください。☆出船時間の30分前から乗船開始しますので40分前までには受付を済ませてから港に…

午前シロギス船

水 温:16.0釣り場:長浦沖大きさ:12〜24?匹 数:16〜35匹竿 頭:西東京市の稲田さまコメント朝から凪ぎで絶好の釣り日より!。派手なアタリこそ有りませんでしたが、途中アタリが出にくい時間帯もあったものの殆ど良型のなシロギスが釣れ上がってくれました。2番手33匹で、サイズが良いので10匹も有れば十分なおみやげになりますよ。明日も出船致します!まだ、十分余裕が有りますので、ご予約をお待ちしてます。

ゴールデンウィークの出船予定

明日から始まる「ゴールデンウィーク」中は、午前・午後のLT アジ船とシロギス船が出船中です。現在、夜釣りはソフトルアーメバル船が出船中ですが、5月3日の夜釣りはスポットで夜アナゴ船が出船致します。堤防渡船は、夜釣りを開始しております。大型メジナやそろそろシーズンのシマダイも期待ですね!シーバスもまだ、ヒヒットしてますよ。◎5月7のペアシロギス釣りは定員に達しました!有り難うございます。