8月 2019

午後エギタコ🐙船

水温 : 25.7℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 0.2~1.0キロ
匹数 : 0~6杯
竿頭 : 千葉市の加藤さま
和光市の君島さま

コメント : 南西風が次第に強くなりましたが、木更津沖で粘りました。今日も根掛かり頻発してロスト多めでしたが1流し、2~3杯釣れたり、空振りだったり…移動を繰り返し拾い釣りでした。最後は港周辺の風裏で2つ追加して何とかオカズをゲットして頂きましたがお客様15名さまで残念ながら1名さまだけ型見ず…となってしまいました。

※※9月1日(日)の午後便は久しぶりにLTアジ船の試し釣りでスポット出船の予定をしております。船の都合で長浦周辺だけになる可能性がありますので、ご了承ください。
エギタコ船は明後日、2日(月)以降に出船しますので、ご予約お待ちしてます。尚、2日(月)の午後エギタコ船は出船確定しております。

ルアータチウオ船

水 温:25.6℃
釣り場:小柴沖
大きさ:65〜95cm
匹 数:4〜25本


竿 頭:鹿島市の高崎さま

コメント
今日も富津方面からの探索でしたが、細切れ反応ばかりで
やはり小柴沖へと移動でした。
ポイント到着から反応はすぐに確認出来たのですが、今度は移動が速く後半からやっと反応は落ち着き、全体的に釣れ上がり4番手迄は20本越えとなりました。


明日も出船ですので、ご予約をお待ちしてます。

朝・夕はだいぶ涼くなって来ましたが、暑さが再びぶり返して来てますので、日差し避けや多めの水分等の熱中症対策は必ず万全にお願いしますm(__)m。無理せず休息もとって下さい。天気の急変に備えて天気が良くても、簡易的な雨衣もお忘れなく。

午前 シロギス船

水温 : 25.8℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 15~21センチ
匹数 : 16~26匹
竿頭 : 船橋市の澤野さま

コメント:澄んだ潮の為かシロギスのアタリは少なく、たま~にアタリが出る程度でした。

明日は午前はシロギス船、午後はスポット出船のLTアジ船で長浦周辺で探索船の予定です。小アジが主体になると思うので通常よりも小さいハリを使ったり、状況によってはサビキ仕掛けでもいいかもしれませんので、試し釣りなので色々持参してみてください。

COG#34TokyoBay TachiuoRound

9月1日 12:00より受付開始です。今回も奮ってご参加お待ちしてますm(_ _)m。

 

日程:2019/10/6(日)
主催:株式会社CLUE
対象魚:タチウオ
参加費:¥11000
【スケジュール】
08:00 スタートフィッシング
13:00 ストップフィッシング
14:00 木更津港入港・検量
15:00 表彰式
16:00 解散、各港へ帰港
※集合時間、出船時間は船宿によって異なりますので各船宿へお問い合わせください。

【ルール】・大会中に釣り上げたタチウオ3匹の合計重量で競います。(同重量の場合は最大魚の大きい方が上位となります)
    ・使用できるルアーはメタルジグのみとし、以下の使用も禁止とします。(プラグ、ワーム、バイブレーション、スピンテール、またフックへのワーム、ティンセルの装着)
    ・ロッドは2本まで持ち込み可能。フック、ライン、ロッドの規定はありません。(電動リールは使用禁止)
    ・船上では必ずライフジャケットを着用してください。着用されない場合は失格となります。
    ・釣り上げた魚は自分専用のクーラーボックス等に保管してください。混乱を避けるためにも他人との共有は禁止とさせていただきます。また、自分の魚が明確ではない場合、他人への魚の譲渡が認められた場合は故意ではなくとも公正を期すため両者失格とさせていただきますので十分ご注意ください。
    ・イベント時間中はアルコール類の持込は禁止とさせていただきます。持参、飲酒を確認した場合はその場で失格とさせていただきます。
    ・イベント時間中は船長及びスタッフの指示に従ってください。ルール違反が確認された場合、イベントの運営を妨げる行為が見受けられた場合には失格となります。
    ・イベント時間中のタックル破損や貴重品の紛失などにつきましては責任を負いかねます。タックル・貴重品の管理は自己責任にてお願いいたします。

【表彰】 総合1位~5位、各船トップ賞、レディース賞、キッズ賞、仮装賞、参加賞、その他抽選会、じゃんけん大会
・スマートフォンの場合・・・弊社ホームページへアクセスいただき、イベント告知ページからお申し込みください。
・パソコンの場合・・・http://clue-inc.co.jpへアクセスいただき、イベント告知ページからお申し込みください。
・上記方法でのお申し込みが不可能な場合・・・下記船宿の中からご希望船宿へ直接お申し込みください。
※スマートフォン、パソコンでお申し込みの場合、定員に達した船宿は選択できません。
※船宿に直接お申し込みされた場合でもすでに定員に達してしまっていた場合には船宿を変更していただくこともございますのでご了承ください。
※お申し込みは先着順になります。極力スマートフォン、もしくはパソコンよりお申し込みください。
※お申し込み受付は10/3で締め切ります。お早めにお申し込みください。

【参加船宿】
深川吉野屋 太田屋 こなや丸 宮川丸 三喜丸 つり幸

ルアータチウオ船

水 温:24.9℃
釣り場:小柴沖
大きさ:65〜88cm
匹 数:1〜34本


竿 頭:八千代市の室井さま

コメント
今日も富津沖からの探索で、ポツポツとアタリが出始めた頃から雷雨の為一時的に避難しまいましたが、戻って見ると細切れた反応は一層細切れになってしまって、降りしきる雨の中を大きくポイント移動となりました。
移動後は少し広めな反応に乗れて間が空きながらもアタリは続いて、トップはダントツで2番手24本、3番手21本でした。


ゲストのサワラは本日2本キャッチ出来ました。
明日も出船❗。お待ちしてます。

朝・夕はだいぶ涼しくなって来ましたが、暑さが再びぶり返して来てますので、日差し避けや多めの水分等の熱中症対策は必ず万全にお願いしますm(__)m。無理せず休息もとって下さい。天気の急変に備えて天気が良くても、簡易的な雨衣もお忘れなく。

午前 シロギス船

水温 : 26.5℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 15~21センチ
匹数 : 2~29匹
竿頭 : 千葉市の松田さま

コメント: 今日は南西風が強く、雷雨もあり、最悪のコンディションでしたが、皆さま最後まで頑張って頂きました。

シロギスは、たま~にアタリが出る程度でしたが良型も混じって終了までポツリポツリと釣れました。

土曜、日曜も出船確定しておりますので、ご予約お待ちしてます。

スポット午後LTアジ船

※※9月1日(日)の午後便は久しぶりにLTアジ船でスポット出船の予定をしております。
長浦~木更津沖を探索していきます。小アジは沢山いるようなのでお土産の心配はないかもしれませんが、良型も求めて試し釣りで狙いますのでチャレンジャーのお客さま、ご予約お待ちしてます。

午後エギタコ🐙船

水温 : 27.1℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 0.2~1.0キロ
匹数 : 2~10杯


竿頭 : 佐倉市の長島さま

コメント : 南西風が強く、港周辺の風裏からスタートしました。開始から、すぐに1杯釣れた所までは良かったですが、その後は空振りが続き、後半はポイントを大きく変えて狙いました。波が高く、根掛かりが多く、エギのロストは多々ありましたが全員複数杯キャッチする事が出来ました。

※※9月1日(日)の午後便は久しぶりにLTアジ船でスポット出船の予定をしております。
長浦~木更津沖を探索していきます。小アジは沢山いるようなのでお土産の心配はないかもしれませんが、良型も求めて試し釣りで狙いますのでチャレンジャーのお客さま、ご予約お待ちしてます。

ルアータチウオ船

水 温:26.1℃
釣り場:富津沖
大きさ:65〜90cm
匹 数:8〜36本


竿 頭:市原市の間瀬さまと木更津市の高野さまのお2人

コメント
今日も開始直後は探し回ってしまいましたが、徐々にアタリは出始め順調にヒットは続いき、中だるみはあったものの途中休息をとったお客様以外は皆さん二桁釣果となりました。


サイズはF3〜F3.5がメイン。
今日の型狙いは現場の釣況が思わしく無いようでしたので、見合わせていただきました。

朝・夕はだいぶ涼しくなって来ましたが、暑さが再びぶり返して来てますので、日差し避けや多めの水分等の熱中症対策は必ず万全にお願いしますm(__)m。無理せず休息もとって下さい。

ルアータチウオ船

水 温:26.1℃
釣り場:富津沖
大きさ:65〜89cm
匹 数:13〜28本


竿 頭:市原市のの岩神さま

コメント
ポイントに到着直後辺りから、雨・風共に強まりだしてタチウオの反応も逃げ足が速く序盤は苦戦してしまいましたが、徐々に魚影も多く見られるようになり始めてからは、アタリの数もお送りなり始めて本日のチャレンジャー9人様で5番手まで20本越えでした❗。


状況悪く型狙いには回れませんでしてが、本日の皆さんは終日休む事無くリールを巻き続けてくれました。コンディションの悪い中お疲れ様でした。
明日は状況を見ながら型狙いにも回る予定ですので、ご予約をお待ちしてます。

朝・夕はだいぶ涼しくなって来ましたが、明日からまた一気に暑くなる予報ですので、日差し避けや多めの水分等の熱中症対策は必ず万全にお願いしますm(__)m。