12月 2018

CLUE OFFSHORE GAMES大新年会のお知らせ❗


普段は海上でしか会わない仲間と新年会で親睦を深めませんか?
各船宿のスタッフも参加します!
ビリヤードやダーツもオール無料!
豪華ビンゴ大会他、ゲームもご用意しています。
先着100名の募集です。
お申し込みはCLUEホームページから。

http://clue-inc.co.jp/

PM LTアジ船

水温 : 15.2℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 15~28センチ
匹数 : 80~116匹
竿頭 : 茂原市の酒井さま

コメント: 今日もアジの活性は高く、開始から好調にアタリが続きました。
途中、少々中だるみの時間帯もありましたが終盤はマヅメのゴールデンタイムで中型混じりで入れ食いになり、終了までモリモリ釣れました。

お客さま3名さまで80、85、116匹と皆さま平均的に釣果を伸ばして頂きました。
定休日明けの水曜日もご予約お待ちしてます。

☆☆12日(水)は配船の都合でLTアジ船は午後便からの出船となります。

第4回 Wild-1cupタチウオジギンク大会

第4回を迎えたタチウオジギンク大会が開催されました。

冷たい北風の一日吹き続きタチウオの活性も今一つでしたが、笑い声の絶えない船内でした。
3匹の合計重量で競い、優勝はCLUEのBASE100グラム ドピンクを使った孟さんでした。

皆さんお疲れ様でした。また、お待ちしてます。

 

 

 

ルアータチウオ船

水 温:16.3℃
釣り場:富津沖
大きさ:80〜108cm

匹     数:2〜17本
竿 頭:市原市の丹治さま

コメント
朝から北風が強めに吹いて波も高く釣りづらい状況でした。魚探反応は良いのですが魚の活性は中々上がらず、時には2〜3人同時にヒットする場面などもあり、お客様20名様で14番手までは10本越えとなりましたが、全体的に間隔が空いてのアタリ方でした。 潮周りも良くなってそろそろ活発なアタリが欲しいところです。


明日も出船予定ですので、ご予約をお待ちしてます。

PM LTアジ船

水温 : 16.2℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 15~31センチ
匹数 : 48~173匹
竿頭 : 市原市の橋本さま

コメント: 午後からは小アジが優勢で入れ食いモードになり、たま~に中型サイズが混じりました。

小アジが主体だった為、その分、数は伸びて2番手123匹で5番手まで束越えとなりました。

☆☆明日は17号船がタチウオ仕立て船の為、本船がタチウオの乗り合い船で出船します。其のため午前、午後のLTアジ船、朝の堤防渡船は出船中止となりますので明後日以降のご予約お待ちしてます。

ルアータチウオ船

本日は、「2018年 GANNET忘年銀刀会」でした。今日のタチウオのご機嫌は良くなく、厳しかったのですが、ルールのジグのフックは「ワンフック❗」 この厳しい状況とルールの中、最大810gで1〜10本とお見事でした。出来ればもう少しアタリが多かったら良かったのですが・・・、また次回をお待ちしてます。

お疲れ様でした。

AM LTアジ船

水温 : 15.8℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 15~33センチ
匹数 : 15~176匹
竿頭 : 袖ヶ浦市の山田さま

コメント : 今日も北風が強めに吹いて寒い中のスタートでしたが開始からモリモリ釣れました。
忙しい時間帯は短めでしたが、マッタリとしながらもポツリポツリと釣れて、サイズは小中大と混じりながら好調にアタリが続いて、レンタルタックルで初挑戦のお客さま方もダブル連発などあり、お土産はバッチリ確保出来たようです。
2番手86匹。

LTアジに初挑戦の方、慣れていない方は全長1メートルの短い仕掛けを使ってください。棚取りが楽ですし、手前マツリやオマツリも軽減します。

※※晴れた日でも、日向は暖かいですが日陰側で風に当たっていると、結構冷えるのでカッパや防寒着の準備を忘れないでください。
足元には海水が流れますので長靴を履いてください。

PM LTアジ船

水温 : 16.7℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 15~38センチ
匹数 : 64~126匹
竿頭 : 習志野市の浮ケ谷さま

コメント: 今日も開始からポツポツと釣れ始めると一気に反応がバラけて入れ食いタイムになりました。

今日はアタリが続いていても途中で切り上げて転々と各ポイントを探索していきましたがどのポイントでも入れ食いタイムがありマヅメには30センチクラスも混じって好調に釣れました。
2番手122匹。
束越えの2名さまはサビキ仕掛けを使用して数を伸ばしました。

ルアータチウオ船

水 温:16.8℃
釣り場:富津沖
大きさ:80〜127cm
匹 数:15〜21本
竿 頭:千葉市の野宮さま

コメント
朝イチ、ジグのロストが多いかと思う位の好反応でニンマリしてしまったのですがジグの追いは今一つ。なれど、ポツンポツンと釣れ上がりメンバーが少なかったのもあってか皆さん二桁釣果となって頂きました。
上がり間際にヒットした千葉市の田中様の釣り上げた久々の大型タチウオは若干尻尾が短く127cm(1.9kg)でした。魚がポツポツと釣れ上がっている時間は出来るだけ手返し良くジグを投入して下さい。
明日は仕立て船の予定ですので、乗り合いは明後日(日曜日)からのご予約をお待ちしてます。

ここ最近は水深20mよりも浅いポイントを攻めてますが、サイズが良いのでヒットしてからガンガンリールを巻いてしまうと、タチウオが身切れしたり口が壊れたりでバレてしまうことも有りますので、魚がヒットしたら丁寧に釣り上げてみて下さい。