10月 2018

PM LTアジ船

水温 : 20.4℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 13~28センチ
匹数 : 65~189匹
竿頭 : 茂原市の酒井さま

コメント : 今日も朝のうちは流れが速く釣りずらかった反面、スタートからアジの活性は非常に高く、入れ食いモードでスタートとなりました。

中盤に少々、中だるみの時間帯がありましたが終始アタリがあり、最後まで好調に釣れました。

10月21日 PM LTアジ船

水温 : 20.3℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 13~34センチ
匹数 : 7~114匹
竿頭 : 袖ヶ浦市の山田さま

コメント: 前半は、たま~に釣れる程度で我慢の釣りでしたが後半は群れが広範囲に出て、ダブル、トリプルの連発で好調に釣れました。

ルアータチウオ船

水 温:20.0℃
釣り場:本牧〜走水沖
大きさ:71〜98cm
匹 数:0〜11本
竿 頭:袖ヶ浦市の中野さま

コメント
思ってたよりも北よりの風が強く、風影ポイントの本牧沖からのスタートでしたが、ポイントを転々とするも中々良い結果になならず走水沖へと移動。早々にポツポツと型は見れたのですが、徐々にアタリは少なくなり今日は良いポイントにはまれませんでした。
10本越えの方は6人様で上位は横並びの釣果で、型見ずの方は船酔いで後半からの参戦でした。

☆ジグウェイトは100g〜150gの準備でお願いします。

AM LTアジ船

水温 : 19.4℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 13~30センチ
匹数 : 10~120匹
竿頭 : 茂原市の柳井さま

コメント : 風が強く風影のポイント主体になりましたがどのポイントでも入れ食いモードで好調に釣れました。

明日は午前船のみの出船になります。ご予約お待ちしてます。

PM LTアジ船

匹     数:15〜58匹
大きさ:13〜28センチ
竿     頭:市原市 山崎さん

コメント

午後船は午前船より魚の活性が低く、数が伸びませんでした。
ですが、釣れる時はダブル、トリプルと好調に釣れました。

ルアータチウオ船

水 温:20.5℃
釣り場:本牧沖
大きさ:73〜110cm
匹 数:2〜16本
竿 頭:浦安市の杉田さま

コメント
今日も本牧方面から探索するもきっかけ無く、久しぶりに走水沖での釣行。僚船は広範囲に広がり魚影の広さは感じられました。釣り開始からポツポツとアタリは出始め、ここ最近良くあるパターンで反応のわりにはアタリがイマイチでしたが、トップの杉田様は110cm,104cmもキャッチでした。サゴシらしき反応は出ていましたが、船中1本のみでした。日々状況が変わるので、明日は状況が一転するかも知れませんね。
明日もお待ちしてます。

☆ジグウェイトは100g〜150gの準備でお願いします。

AM LTアジ船

匹     数:63〜103匹
大きさ:12〜28cm
竿     頭:市原市 竹内さん

コメント

スタートから北風が強く雨も降っていましたが、魚の活性は良く、当たりも多かったですね。
中盤、潮止まりの影響で当たりが少なくなりましたが、その後は好調に当たりが続きました。

PM LTアジ船

水温 : 20.3℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 13~30センチ
匹数 : 46~75匹
竿頭 : 茂原市の深山さま

コメント: 今日も近場で開始からダブル、トリプルと連発で好調なスタートとなりました。

後半は中型が多く混じり、サバも多くなりお土産はバッチリ確保出来ました。
お客さま4名さま、皆さま平均的に釣れました。

※※明日、土曜日の午前、午後のLTアジ船は担当船長が私用の為、お休みさせて頂きますが臨時の船長にて出船しますので宜しくお願い致します。