6月 2018

お客様各位

昨日、療養治療を繰り返してきた

父 清一(90歳)が息を引き取りました。

生前には皆様からのご厚情を賜り誠にありがとうございました。

ご乗船を予定していた皆様には申し訳ありませんが、勝手ながら前々からのご予約を承っていた方の一部の釣り物以外はお休みさせて頂きますので、どうぞご容赦下さい。

再開は、7月7日(土曜日)から通常営業を予定しておりますが、ご予約は承りますのでご連絡をお待ちしてます。

AM LTアジ船

水温 : 22.8℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 11~25センチ
匹数 : 20~45匹
竿頭 : 和光市の竹内さま

コメント : 今日は南西風のち爆風となってしまいましたがポイントを転々と小移動を繰り返し、小アジに中型混じりでポツポツと釣れました。
後半は、更に風が強まり釣りをしている間も、波しぶきを被りっぱなしになるほどの強風でしたが、たまーにアタリが有り、良型も顔を出したのでお土産はキープ出来た様子です。

6月25日 AM シロギス船

水温 : 21.4℃
釣り場 : 富津沖
大きさ : 11~21センチ
匹数 : 3~13匹
竿頭 : 蕨市の山中さま

コメント : 今日は快晴、ベタ凪ぎで最高の釣り日和でしたがシロギスの活性は今一つでした。

昨日は、良型混じりで釣れた富津沖は、たまーに釣れる程度でサイズも少々ダウンしてしまいました。
何とか全員、顔は見られたものの、後が続かず数が伸びませんでした。
ポイントを移動して最後のジャンボサイズ狙いも今日は不発に終わり、中型を少々追加して終了となりました。

アップが遅くなり申し訳ありません。

堤防(夜便)

釣り場:第3堤防
魚 種:クロダイ(47cm)
シマダイ(35cm)
エ サ:イガイ.青イソメ
釣り人:船橋市の佐々木さま

釣り場:第3堤防
魚 種:クロダイ
大きさ:46cm,52cm
エ サ:カニ
釣り人:佐倉市の長島さま

釣り場:第3堤防
魚 種:メジナ(42cm)
カイズ(32cm)
エ サ:青イソメ
釣り人:市原市の小林さま

釣り場:第3堤防

魚     種:コショウダイ

大きさ:47cm

エ     サ:ストロー虫

釣り人:鎌ヶ谷市の田辺さま

PM LTアジ船

水温 : 22.7℃
釣り場 : 川崎沖
大きさ : 20~27センチ
匹数 : 1~17匹
竿頭 : 袖ヶ浦市の長峰さま

コメント : 今日は午後からピカッと晴れてしまったので、ちょっと嫌な予感がしましたが開始からイシモチ混じりでポツリポツリと釣れて一安心しました。
サイズもデップリとした20~25センチの良型揃いで釣れました。

15時ごろが上げ潮止まりだったので後半の下げ潮で一昨日の様な入れ食いを期待して我慢して釣っていましたが、今日は逆に反応が散ってしまって、止まってしまいました。

場所を変えて、数匹ずつプラスして今日は盛り上がり所なく終了となってしまいました。

ルアータチウオ船

 

水 温:21.0℃
釣り場:走水沖
大きさ:61〜118cm
匹 数:8〜31匹
竿 頭:香取市の平山さま

コメント
序盤にポツポツとアタリがで出したのですが程なく低迷が続き、時合は後半からでした❗。
昨日は大型タチウオも出たのですが、サイズは残念なものが多く皆さんのテンションも上がらずじまいと厳しい状況でしたが、本日はアベレージサイズはも良くトップの平山様は110cmオーバー3本を含む31本でダントツでした。2番手は20本で、日曜日にも関わらずお客様8人様と少なかったのですが、7人様は二桁越えでメーター越えは船中10本。内110cmアップは5本でした。

昨日いらした皆さんには残念でしたが、本日は型・数共に好調でした。

明日は船体メンテナンスのため、お休みとなりますので、お休み定休日明けの水曜日からのご予約をお待ちしてます。

AM シロギス船

水温 : 20.6℃
釣り場 : 富津沖
大きさ : 12~26センチ
匹数 : 2~34匹
竿頭 : 松戸市の松本さま

コメント : 今日も盤洲からスタートしましたが急に潮が澄んでしまった為かアタリが非常に少なく、富津沖まで南下しました。

数は伸びませんでしたが釣れるシロギスは20センチ前後の良型が主体で25センチ前後のジャンボサイズも混じりました。

ルアータチウオ船

水 温:20.8℃

釣り場:観音崎沖
大きさ:60〜123cm
匹     数:〜11匹
竿    頭:船橋市の斉藤さま

コメント
本日も大型タチウオキャッチです。本日最大は千葉市の半田様の釣り上げた123cm❗他の方でも120cmをキャッチされて、メーターオーバーは船中5本でした。全体的には中・小型が目立ちましたけどまだまだ、大型タチウオは狙えそうですよ。


明日も出船ですので、お待ちしてます。

AM シロギス船

水温 : 21.7℃
釣り場 : 盤洲
大きさ : 11~23センチ
匹数 : 20~43匹
竿頭 : 市原市の山田さま

コメント : 今日も朝一は単発でデカイキスが顔を出し、小気味の良い強い引きを見せました。

今日は風が非常に弱くベタ凪ぎで釣りやすかった反面、潮の流れも弱かった為、なかなか船が流れず、昨日よりは、アタリの間隔が少々長かった様に見えました。
3~5メートルの浅場でも、アタリが続く様になり、先週までと比べるとやっと、シロギス釣りらしくなってきたと思います。

お客さま7名さまで皆さん平均的に釣れました。

1 / 712345...最後 »