7月 2019

午後エギタコ🐙船


釣り場 : 長浦沖
大きさ : 0.2~1.2キロ
匹数 : 3~18杯


竿頭 : 浦安市の田島さま

コメント : 今日も平日にも関わらず、たくさんのお客さまのお客さまにお越し頂きありがとうございました。
今日も各ポイントでポツポツ釣れて、バラシも多数あったので数が伸びないお客さまもいらっしゃいましたが平均的に皆さま釣れてオカズ分は確保できました。
お客さま12名さまで2番手14杯が2名さま、7番手までツ抜け達成となりました。

日曜日も午前シロギス、午後エギタコの出船予定となりましたのでご予約お待ちしてます。

ルアータチウオ船

水 温:25.4℃
釣り場:走水沖
大きさ:60〜122.5cm
匹 数:3〜27本


竿 頭:鹿島市の高崎さま

コメント
まとまった反応は中々見られず、広めに流れて釣れ上がるような状況でした。平均的な釣果には残念ながらなりませんでしたが、
潮変わりからは若干アタリは多くなりはじめて、横浜市の林様の釣り上げた本日最大の122.5cmを筆頭に120cm,117cm,116cm,109cm,106cm,105cmが船中でキャッチ出来ました❗。

今日も暑い中お疲れ様でした。またのご釣行をお待ちしてます。

堤防(日中)


釣り場 : 第3堤防
クロダイ
大きさ : 30センチ
匹数 : 1匹

コメント : エサ・カニ
袖ヶ浦市の大木さま

やっと1枚出ました❗今後に期待しましょう。

午前 シロギス船

水温 : 27.4℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 15~29センチ
匹数 : 5~82匹


竿頭 : 木更津市の宇田川さま

コメント : 今日もスタートから快調にアタリが続き、最大29センチを頭にジャンボサイズ混じりでアタリが続きました。

 

シロギスを狙いながら、マダコも狙っていたお客さまもオカズはバッチリ確保できました。
☆☆土日など混雑時(12名以上)にはご遠慮していただきますが平日、空いていれば両方狙って頂いても大丈夫ですが確認してください。

シロギス5匹のお客さまは、マダコ7杯。10杯以上のお客さまもいらっしゃいました。

午後エギタコ🐙船

水温 : 25.4℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 0.2~1.2kg
匹数 : 4~11杯


竿頭 : 柏市の中村さま
香取市の根本さま
千葉市の平本さま

コメント : 今日も潮の流れは弱く、船で引っ張りながらの釣りになりましたがお客さま12名さま全員お土産を確保できました。

 

バラシが多かったので、もう少し数が伸びそうな気配はありましたが…。
まだ、もうしばらく楽しめそうです。

定休日明けの水曜日も午前シロギス、午後エギタコ、共に出船確定しておりますのでチャレンジャーのお客さまお待ちしてます。

ルアータチウオ船

水 温:24.7℃
釣り場:走水沖
大きさ:60〜116cm
匹 数:1〜20本


竿 頭:八千代市の鈴木さま

コメント
今日は、昨日より反応も良く出ていて序盤には数人ずつアタリが出そうな反応でしたが、小さなアタリはあったようでしてが中々ハリ掛かりしなかった様です。
今日も後半に大型タチウオはキャッチ出来なかったものの良型タチウオがポツポツと釣れあがり、帰り間際に船内が少し慌ただしくなってくれました。


明日は定休日のため、明後日(水)からのご予約をお待ちしてます。

午前 シロギス船

水温 : 25.3℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 15~24センチ
匹数 : 42~88匹


竿頭 : 千葉市の志保澤さま

コメント: 今日も開始からポツポツと好調に釣れました。

サイズは大中小の混じりでしたが時々、ダブルもあり終始アタリが続きました。
外道にマダコ、イシモチ、シーバス…等々

定休日明けの水曜日も午前シロギス、午後エギタコで出船確定しておりますのでチャレンジャーのお客さまお待ちしてます。

マニアックス様 実釣会

今日は、マニアックス様の実釣会でした。乗合船と同様にいつものアタリは無くたまにポツッと釣れ上がる程度の状況で1〜10本竿頭は板橋区の新井様で数は伸びませんでしたが、今日は内容は良くスタッフの皆さんにメーターオバーをカウントしていただき、

 

船中6〜7本キャッチ出来て、120cmクラス3本を水面バレも有りましたが、それを払拭してくれたのが、

最後に市川市の山崎さまの釣り上げた体長130cm(2.6kg)のF8とちょっとのドラゴンサイズでした。皆さんお疲れさまでした。またお待ちしてます。

ルアータチウオ船

水 温:24.1℃
釣り場:走水沖
大きさ:60〜112cm
匹 数:3〜6本

 

竿 頭:千葉市の萩原さまと八千代市の小岩井さまのお二さ人

コメント
心配された台風の影響はほとんど無く、一応出船は1時間程遅らせての出船でした。
中々、反応は見つからず魚は広範囲に散らばっている様子でいつもならばポツポツと小型のタチウオが釣れ上がるのですがその状況には今日はなりませんでしたが、今日は良型タチウオの活性が幾分良かったのか、

 

越谷市の佐々木様は
101cm、111cm、112cmの3本をキャッチ❗。

 

千葉市の小岩井さまは109cm。

古川市の山本さまは112cm。

印西市の吉野さま(女性)106cm、、107cmをキャッチされました。明日はご予約少な目ですが、なのでまだ狙えそうですので、是非チャレンジしてみて下さい。ご予約をお待ちしてます。

午後エギタコ🐙船

釣り場 : 長浦沖
大きさ : 0.2~1.4キロ
匹数 : 1~8杯
竿頭 : 船橋市の遠山さま
木更津市の吉野さま
木更津市の佐々木美香さま

コメント : 今日は台風前の強風にも関わらず、たくさんのお客さまにお越し頂きありがとうございました。

連日好調が続いている夏タコもシーズン終盤を迎え、週を追うごとに個体数自体の減少は否めず、今日はポイントを転々と攻めて、拾い釣りで数を積み重ねていきました。

終盤には連発した場面もあり、もう少し楽しませてくれそうな気配です。

☆タコの乗りを感じたら、思い切り力強く合わせる!
タコが乗った時の、ズシリと来る重量感。
そして何より食べて、非常に美味しい!。
これがエギタコの魅力ですね。
もうしばらく、狙って行きますのでチャレンジャーのお客さまお待ちしてます。

※※明日、28日は17号船がタチウオ仕立て船の為、16号船でタチウオ乗合船で出船します。
午前シロギス、午後エギタコ船はお休みさせて頂きますので、月曜日以降のご予約お待ちしてます。