7月 2019

午後エギタコ🐙船

水温 : 22.9℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 0.2~1.2キロ
匹数 : 3~20杯


竿頭 : 茂原市の柳井さま

コメント : 午前と同様に澄んだ潮は変わらずでしたがジックリと流して、ポツリポツリと拾い釣りになりました。
厳しいながらもお客さま11名さま中、6番手までツ抜けとなり、今日も皆さまお土産を確保できました。

トップの茂原市の柳井さまは、一人だけダントツの釣果でした。
また、タチウオ船のご常連の葛飾区の馬さまは、エギタコ釣り初挑戦で見事16杯キャッチして2番手となりました。

ルアータチウオ船

水 温:23.4℃
釣り場:走水沖
大きさ:60〜120cm
匹 数:10〜42本


竿 頭:市原市の中村さま

コメント
今日は、ジャスト120cmが2本キャッチ出来て、「F6,F7」サイズでした。

他にメーター前後の良型も7本釣れ上がり、前半から散発的にアタリは続いて、時折連続ヒットする場面もありました。再び大型タチウオを狙うチャンスかもしれませんね❗。


水曜日からのご予約をお待ちしてますので、是非チャレンジしてみて下さい。

午前エギタコ🐙船

水温 : 22.9℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 0.2~1.2キロ
匹数 : 9~14杯


竿頭 : 袖ヶ浦市の森さま
稲敷郡の桜井さま

コメント : 昨日からの東風で濁りがなくなり、潮が澄んでしまい少々悪条件になってしまいました。

各所で単発ずつを積み重ねて、たまに連発もあったりして数を伸ばして頂きました。
スソのお客さまもバラシがあったので、あと少しでツ抜け達成でしたが残念でした。

定休日明けの水曜日、木曜日は午前シロギス、午後エギタコで出船確定しておりますのでチャレンジャーのお客さま、ご予約お待ちしてます。

午後エギタコ🐙船

水温 : 24.8℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 0.2~1.3キロ
匹数 : 3~17杯


竿頭 : 取手市の江連さま、
君津市の多田さま

コメント : 今日もたくさんのお客さまにお越し頂きありがとうございました。

なかなか、タコが群れているポイントにハマれず、数を伸ばせませんでしたが、後半、連発した時間帯もあり何とか盛り返しました。

お客さま20名さまで16番手までツ抜けで船中189杯と残念ながら平均釣果はツ抜けに至りませんでしたが平均的に釣れて皆さまお土産をキープ出来ました。
トップタイの江連さまは開始から2時間を過ぎても、船内で唯一型を見られず、エギタコ船開始以来初のボウズかと、心配しましたが一杯釣ってからの後半の怒涛の追い上げは見事でした。

明日は午前、午後のエギタコ船が出船確定しておりますのでチャレンジャーのお客さま、ご予約お待ちしてます。

ルアータチウオ船

 

水 温:22.5℃
釣り場:大貫沖~走水沖
大きさ:60〜103cm
匹 数:2〜25本


竿 頭:鹿島市の高崎さま

コメント
前半はポツポツとアタリの続いてくれた時間帯もあり短時間ながら好調で、一時アタリが遠退いてじっとしていれば数的にはもう少し伸びたかも知れませんが、また今日も型狙いに向かって見ました。やはりアベレージサイズは前半のポイントよりは若干良く、本日の目玉は「F5サイズ」の103cmで、他にもメーター弱クラスは数本キャッチ出来ました。

明日も出船の予定ですので、ご予約をお待ちしてます。

午前 シロギス船

水温 : 24.0℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 12~26センチ
匹数 : 15~86匹


竿頭 : 松戸市の松本さま

コメント: 今日も大勢のお客さまにお越し頂きありがとうございました。

開始から大中小混じりでポツポツと好調にアタリが続きました。

時々、大型がダブルで釣れたり、マダコが釣れたり、皆さまお土産を確保できました。

堤防(夜便)

釣り場:第3堤防
魚 種:シマダイ

大きさ:30cm
エ サ:青イソメ
釣り人:板橋区の添田さま

大きさ:39cm
エ サ:青イソメ
釣り人:袖ケ浦市の岩上さま

午後エギタコ🐙船

水温 : 25.0℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 0.2~1.7キロ
匹数 : 4~20杯


竿頭 : 習志野市の岩田さま

コメント : 今日も走り回らず、出来る限りジックリと流しました。
早い時間帯で全員キャッチ出来たので型の出た周りをネチネチと攻めて何とかポツリポツリと拾えて、お客さま16名さまで12番手までツ抜け達成で船中201杯と平均釣果もツ抜けになり皆さまお土産を確保できました。


お早めの釣行をオススメします。

明日、日曜も出船確定してますのでチャレンジャーのお客さま、お待ちしてます。