4月 2020

出船自粛のお知らせ

未だに感染の終息が見えない「コロナウィルス」感染ですが、当店は今月28日(火曜)から来月6日まで自粛させて頂きます。

ご予定をしていた皆さんには申し訳有りませんが、ご協力をお願いします。

☆☆こなや丸

午前 LTアジ船


釣り場 : 長浦沖
大きさ : 17~28センチ
匹数 : 30~132匹
竿頭 : ヤマダさま

コメント : 今日は南西風が強く、風裏のポイント限定で出船しました。
風裏とは言っても、波は入ってきていたので横波で船が落ち着かない状況で釣りずらかったと思いますが開始間も無くからダブル、トリプルの連発も多々あり、入れ食いモードの時間帯もあり、好調にアタリが続きました。

いつもより少々、小振りのアジが揃いましたが皆さま、お土産確保出来ました。

2番手84匹。トップと2番手以外の平均は50匹前後と好調をキープしています。

ルアータチウオ船

水 温:15.2℃
釣り場:観音崎~走水沖
魚 種:タチウオ
大きさ:75cm〜119cm
匹 数:1〜12本


竿 頭:カトウさま

コメント
良型主体ながらも、今日はアタリが今一つでした。

高さの有る反応も多かったのですが、活性は上がりませんでした。

☆☆☆
乗船中でも感染防止の為マスクは必着!。現在、客室の使用はご遠慮して頂いてますので、ご協力をお願いします。

午前 LTアジ船


釣り場 : 木更津沖
大きさ : 17~33センチ
匹数 : 5~83匹
竿頭 : ヤマダさま

コメント : 今日も朝イチのポイントはスタートから入れ食いタイムになり、ダブル~トリプルと忙しい釣りになりました。
朝イチから潮の流れが弱く昨日までと違う流れで日が高くなるに釣れてアジの活性は下がる一方で、後半はどのポイントも単発ずつで型を見る程度の低活性で移動を繰り返しました。

今日は前半に何とか皆さんにお土産を確保して頂いたので、数になりました。
2番手61匹。

明日は南西風が強まりそうな予報ですが、ギリギリまで予報を確認してから判断させて貰います。

午前LTアジ船


釣り場 : 木更津沖
大きさ : 17~35センチ
匹数 : 24~84匹


竿頭 : ヒラヤマさま

コメント : 今日は久しぶりにイカリを投入してスタートとなりました。
出だしだけポツポツ釣れましたが長続きせず、数回移動して入れ替えて狙いましたが好転せず、大きく場所を移動しました。
移動後は、入れ食いタイムもあり、大型が連発タイムもあり、好調にアタリが続きました。
2番手68匹。

明日も出船確定しておりますのでチャレンジャーのお客様、ご予約お待ちしてます。

ルアータチウオ船

水 温:15.6℃
釣り場:観音崎~走水沖
魚 種:タチウオ
大きさ:77cm〜113cm
匹 数:1〜17本


竿 頭:ナガシマさま

コメント
本日も幅広の良型タチウオが主体で5番手までは10本越えでした。

若干、活性の上がった時間帯もありましたが、少しバレが目立ちましたね。

まだまだ、魚影は多く見られますので活性のスイッチが入るのに期待です。

明日は、まだメンバー揃ってませんのでご予約をお待ちしてます。

現在ポイントは走水~観音崎沖となってます。潮の流れは速い事が多いので、ジグウェイトは、150〜200gの準備をお願いします。
テンヤタックルでのチャレンジも是非試して下さい。
今しばらくはタチウオを狙って行く予定ですので、ご予約をお待ちしてます。

☆☆☆
乗船中でも感染防止の為マスクは必着!。現在、客室の使用はご遠慮して頂いてますので、ご協力をお願いします。

午前 LTアジ船

水温 : 15.4℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 17~32センチ
匹数 : 25~47匹


竿頭 : ヒハラさま

コメント : 序盤は広範囲に反応があり、スタートから好調な釣れ出しでした。

コマセをマメに撒いていたお客様はコンスタントにアタリを出していましたが置き竿になってしまうお客様はアタリが遠くなってました。
後半は潮の流れが弱まり、アタリの間が空きましたが30センチクラスも混じり、お土産確保出来ました。

午後 LTアジ船


釣り場 : 木更津沖
大きさ : 16~28センチ
匹数 : 10~28匹
竿頭 : イワオさま

コメント : 午後も食い渋りは変わらず、単発で釣れる程度でなかなかアタリが続きませんでした。
下げ潮の時間帯になって、ようやくポツーリ…ポツーリ…と釣れ始めて、何とか終了までには皆様ツ抜けになりました。