2月 2020

ルアータチウオ船

水 温:12.3℃
釣り場:横須賀沖
魚 種:タチウオ
大きさ:73cm〜108cm
匹 数:3〜18本


竿 頭:船橋市の中島さま

コメント
状況的には昨日と同じ様な釣れ具合で、時折2~3人ヒットする場面もあれば、全くアタリの出ない流しも有る様な状況で、大アタリこそ無かったのですが5番手迄は二桁釣果となりました。


本日最大は、新座市からお越しの松原様の釣り上げた、尻尾が無く長さはメーター弱でしたが、重さ1.4kgの大型タチウオでした。

★明日、月曜日~水曜日迄はお休みとなりますので、木曜日からのご予約をお待ちしてます。

午前 LTアジ船

釣り場 : 川崎沖
大きさ : 18~34センチ
匹数 : 21~59匹

 

竿頭 : 市原市の本澤さま

コメント : 今日は終始、派手な釣れ方は無かったものの、良型主体でポツリポツリと釣れました。

暖かくなる予報に反して冷たい雨と風でタフコンディションの中でしたが皆さま集中を切らさず終了まで釣り続けて頂き、ありがとうございました。

2月中旬ではありますが、水温が先月より上がり、アジの群れも広範囲に見られ、今後更に有望です。

☆☆明日17日(月)から19日(水)まで連休となりますので連休明けの20日(木)から、ご予約お待ちしております。

午後 LTアジ船

釣り場 : 長浦沖
大きさ : 17~30センチ
匹数 : 5~22匹
竿頭 : 袖ヶ浦市の岩上さま

コメント : 午後は、潮の流れが非常に弱くどのポイントも単発で釣れるものの、連発に持ち込めず、反応も底に固まってしまって、動きが鈍い様子…。


苦戦が続きましたが最後は30センチクラスがポツポツと釣れて、盛り上がって終了となりました。

ルアータチウオ船

水 温:12.2℃
釣り場:横須賀沖
魚 種:タチウオ
大きさ:72cm〜111cm
匹 数:4〜19本

竿 頭:袖ケ浦市の米沢さま

コメント
盛り上がった時間帯は無かったのですが、ポツポツと拾い釣りで4番手迄は二桁釣果となりました。

ややサイズダウンもまじり始めて来ましたが、まだ良型がメインですのでチャレンジをお待ちしてます。
明日も出船確定ですよ。

午前 LTアジ船

釣り場 : 川崎沖
大きさ : 18~30センチ
匹数 : 12~63匹

竿頭 : 袖ヶ浦市の山田さま

コメント : 今日も朝一から良型混じりで好調に釣れました。
今日は潮止まりの時間帯が9時前後になった為か、朝の活発なアタリが良くなってきたなぁ~と思ったら、アタリの間が空き始めて、後半は潮がやっと流れ始めたと思ったら、上がりの時間となってしまって、何とももどかしい釣れ方になってしまいました。

明日は雨模様の予報なので、暗い空模様でアジの活性が上がる可能性大です。風は夕方まで穏やかそうなのでチャンスですよ。
出船予定してますのでご予約お待ちしてます。

ルアータチウオ船

水 温:12.1℃
釣り場:横須賀沖
魚 種:タチウオ
大きさ:77cm〜109cm
匹 数:7〜15本


竿 頭千葉市の布施さま

コメント
前半は、反応あってもアタリの少ないポイントを狙っていたのかショートバイトやバレはあったのですが厳しい展開でしたが後半からは少しタチウオのやる気が出始めたのかポツポツと釣れ上がり始めて来たのですが、特別なことをしている様には見えなかったのですが、ヒットする人と中々アタリの出ない人の差が出てしまいトップの数は伸びませんでした。ちょっとした違いだとは思うのですがねぇ~。広く散らばっている群れがまとまって来るとまた忙しい釣りになると思いますのでチャレンジしてみて下さい。

明日も小人数ながら出船確定ですので、ご予約をお待ちしてます。

午前 LTアジ船

水温 : ℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 18~30センチ
匹数 : 8~40匹


竿頭 : 杉並区の河内さま

コメント : スタートは南西からの強風だったので風裏のポイントでジーッと粘って釣って、ダブル混じりでポツポツとアタリが続き、皆さま、オカズ分はキープ出来ました。


天気予報通り9時過ぎ頃から北風に変わり、風が弱まる事を信じてポイントを移動しましたが、北風の強風となってしまい後半は潮の流れも速くて、型を見た程度で終わってしまいました。
今日もイシモチ、カサゴ等々…賑やかな釣果になって終了間際にやっとベタ凪ぎになりました。

スソのお客様は船酔いで実釣は朝のうちだけでした。

ルアータチウオ船

水 温:12.3℃
釣り場:横須賀沖
魚 種:タチウオ
大きさ:80cm〜121cm
匹 数:3〜21本


竿 頭:木更津市の高野さま

コメント
昨日とは違って昨日のポイント周辺でのまとまった反応が見られず、細切れた反応からの開始でした。
やはりタチウオの活性は思わしくなく、潮の流れが少しおさまり始めた頃から少しずつアタリ多くなり始めてくれて、今日はちょっとテクニカルな釣りでしたが、トップの21本から2番手17本、3番手16本でした。

アベレージサイズは良く、千葉市の田辺様は大型タチウオを2本キャッチでした。

ご予約をお待ちしてます。