2月 2020

ソフトルアーメバル船

水 温:12.2℃
釣り場:長浦沖
大きさ:10cm〜22cm
匹 数:12〜46本


竿 頭:千葉市の松本さま

コメント
今期初の出船で、サイズはやや小型が目立つもののアタリは多く2番手42匹。3人様から出船予定ですので、お待ちしてます

堤防(日中)

水   温 : 12.7℃
釣り場 : 第2堤防
魚   種:シーバス
大きさ : 40~70cm
匹  数 : 0~3匹

コメント : シーバスはお客さま5名さまで7匹。
バイブレーション、ブレード、ビッグベイトなど各種。

午前 LTアジ船

水温 : 11.9℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 17~28センチ
匹数 : 15~83匹


竿頭 : 袖ヶ浦市の山田さま

コメント : 朝一からポツリポツリとアタリは出るものの、反応が広がってからも勢いは変わらず、煮え切らない感じで下げ潮を待ちました。


下げ潮が流れ始めて、やっとペースが上がりポツポツと釣れてダブル混じりでアタリが続きました。
終盤は活性下がってしまってポイントを転々と攻めましたが今一歩、数が伸びませんでした。
明日も出船予定してますので、ご予約お待ちしております。

☆☆しばらくの間、アジ船は通常の船よりは一回り小さい船となります。個室水洗トイレは完備しておりますが雨風、波しぶき等を凌げるキャビン(客室)は完備していない船になりますので、*長靴*防寒カッパ*など、雨は降っていなくても波しぶきを被りやすいので**必ず濡れても大丈夫な装備での乗船準備をお願い致します。

午後 LTアジ船

釣り場 : 長浦沖
大きさ : 17~30センチ
匹数 : 11~20匹
竿頭 : 市原市の渡辺さま

コメント : シケが続き久しぶりのアジ釣りになりました。今日は流れが弱く釣り自体は、やりやすかった反面、アジの活性が低くコマセを振ってからアタリが出るまで時間が掛かり、なおかつタナでしっかり止めて待ってないとアタリが出ずらく、難しかったですね。


付けエサが大きいお客様は食い込みが浅い為、バラシが目立ちました。終盤に大きいサイズも顔を出しましたが活性は今一つで数は伸びませんでした。

☆☆しばらくの間、半日の乗合船は通常の16号船では無く18号船での出船になります。18号船におきましては、個室水洗トイレは完備しておりますが雨風、波しぶき等を凌げるキャビン(客室)は完備していない船になります。*長靴*防寒カッパ*など、雨は降っていなくても波しぶきを被りやすいので**必ず濡れても大丈夫な装備での乗船準備をお願い致します。

ルアータチウオ船

水 温:12.9℃
釣り場:走水沖
魚 種:タチウオ
大きさ:75cm〜112cm
匹 数:3〜8本


竿 頭: 寄居町の吉田さま

コメント
今日もタチウオの反応は多く見られました。活性の低い状況は変わらずで、連発する場面もあったのですが、長続きが無く数は伸びませんでした。


もうそろそろ活性が上向いても良さそうなんですがねぇ~。
明日も出船予定ですので、お待ちしてます。

ルアータチウオ船

水 温:13.1℃
釣り場:走水沖
魚 種:タチウオ
大きさ:75cm〜101cm
匹 数:1〜6本


竿 頭: 江戸川区の吉村さま

コメント
今日も反応は有るものの、アタリは出にくく後半の潮変わりからのアタリに期待していたのですが、残寝ながら予報通り季節風が強まりお昼過ぎに早上がりとなってしまいました。


アタリが続きそうな反応は幾つも見れられたのですが、どのタイミングでジグでの活性が上がるのか難しいですが、明日も出船予定ですので、チャレンジをお待ちしてます。

ルアータチウオ船

水 温:13.2℃
釣り場:横須賀沖
魚 種:タチウオ
大きさ:78cm〜104cm
匹 数:3〜7本


竿 頭: 江戸川区の福田さま

コメント
小雨まじりの冷たい北東風が吹き付ける状況でしてが、反応はバッチリ出ていて間違ってスレでも掛かりそうな位の反応が出ていても難しい釣りで、潮の加減で少しアタリが多く出た時間帯も有りましたが、ショートバイトやバレで残念ながら数は伸びませんでした。
まだ反応は多く見られますので、テクニカルな釣りにチャレンジしてみて下さい。

 

明日も少人数ながら出船確定しました。お待ちしてます。

#37ClueOffShoreGamesTachiuo

昨日開催された大会は9隻出船で、参加者171名でした。魚影は広範囲で見られたのですが、中々難しい釣りとなってしまい厳しい状況でしたが、個人総合ではこなや丸A船から2840gで松原様が2位とこなや丸B船から2670gで東田様が4位。

船別優勝をこなや丸で獲得出来ました❗優勝船の参加者の皆さんにClueよりジグのプレゼントが有るのですが・・・(^^;                     大会参加の皆さん失礼しました。

今回も帰港後は恒例の 「港ジャンケン大会」。

本大会でもご協賛して頂いた、「イチゴの森ブンブン」様と「藤田造園土木」様それと「長島歯科医院」様のご協賛でもう一盛り上りでした。

また、次回大会もご参加をお願いします。

 

ルアータチウオ船

水 温:13.2℃
釣り場:横須賀沖
魚 種:タチウオ
大きさ:75cm〜102cm
匹 数:4〜23本


竿 頭: 四街道市の川島さま

コメント
今日はタチウオの反応は多く見られたのですが、活性は今イチ上がらず散発的なアタリ方でした。中々アタリの出ない状況でお一人だけヒットが連発した方もいらっしゃいましたのでテクニカルな所も有りましたね。6番手迄は二桁釣果でした。


明日はタチウオ大会のため乗合い船はお休みとなりますので宜しくお願いします。

☆クルー・タチウオ大会☆
ご参加の皆さんへ
明日は出船を通常通りの6時を予定してますので、お願いします。
明日もA船とB船の予定ですが、B船を予定していた船がトラブルの為一回り小さい船となります。三連休の為修理の手配がつかずご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

午前 LTアジ船

水温 : 11.6℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 17~27センチ
匹数 : 8~60匹


竿頭 : 袖ヶ浦市の山田さま

コメント : 今日は朝一に潮止まりの時間帯となってしまい食い渋りで、しばらくコマセを撒いてから、やっとポツポツと釣れ始めました。
今日は、いつもの様に大型は混じらず中型がたま~に混じる程度で小アジ優勢でした。


今日は最後まで活性が上がらず、ダラダラとしたペースでアタリが続きました。

コマセと喰わせの餌がうまくタナで同調していたお客様は頻繁にアタリを出していましたがそうでないお客様はアタリの間隔が長かったようです。
この時期はシビアにタナを探って、タナを見つけてください。

明日24日(月)は、タチウオの大会の為、乗合い船、堤防渡船はお休みさせて頂きます。

☆☆しばらくの間、半日乗合い船は18号船で出船しますので、必ず防寒対策、長靴、カッパなど忘れずに持参してください。