5月 2019

堤防 (日中)

水温 : 20.8℃
釣り場 : 第2堤防
クロダイ
大きさ : 35センチ
匹数 : 1匹

コメント : エサ・青イソメ

メジナ 20~25センチ 5匹
メバル 20~22センチ 2匹
海タナゴ 25センチ 1匹

3名さまの釣果。

午前 シロギス船

水温 : 20.2℃
釣り場 : 盤洲沖
大きさ : 12~23センチ
匹数 : 15~65匹
竿頭 : 千葉市の柿本さま

コメント : 今日も広範囲にポツリポツリとアタリが出て、のんびり楽しんで頂きました。
小中型主体ですが、たま~に20センチクラスも混じり2番手51匹と好調に釣れました。

一時期、手を煩わせた赤スジクラゲは今週に入ってからシロギス釣りのポイント(盤洲周辺)では、仕掛け等に引っ掛かってこないので、釣りに集中出来ますし、女性やお子さまも安心です

午後 LTアジ船

水温 : 22.2℃
釣り場 : 川崎沖
大きさ : 18~25センチ
匹数 : 3~20匹
竿頭 : 山武市の藤井さま

コメント : 開始から間も無くしてポツリ…ポツリ…と釣れ始めましたが、アタリが続いてきた頃に潮止まりの時間帯に突入してしまい、更に間が開いてしまいました。
下げ潮に変わってからもポツリ…ポツリ…とアタリは地味に続き、たまにダブルもありピタッとタナに合っていたお客さまは数を伸ばしておりました。

ルアータチウオ船(試し釣り)

水 温:22.7℃
釣り場:走水沖
大きさ:75〜124cm
匹 数:11〜29本
竿 頭:君津市の多田さま

コメント
短時間ながら、ルアーマゴチは惨敗でしたが、タチウオの活性良く本日のチャレンジャーは4人様で
29本,28本,18本,11本。


サイズも良型多く、メーター越えも最大124cmを筆頭に7本,8本,5本,3本と皆さんキャッチ出来ました。

フォールのアタリを見逃さなければ、ヒット数は増えますので是非チャレンジしてみて下さい。
乗り合い船は来月8日より出船予定をしていますが、手前の日でも人数4人様から出船の予定はしていますので、確認してみて下さい。

午前 シロギス船

 

水温 : 19.1℃
釣り場 : 盤洲沖
大きさ : 12~23センチ
匹数 : 14~34匹
竿頭 : 川口市の松浦さま・八街市の北原さま

 

コメント : 昨日の東風で一気に濁りが無くなり、水温もだいぶ下がった為かシロギスのアタリは今一つでサイズも小型が目立ちました。
時々、ダブルもあるものの、先週末に比べると大型のシロギスが少なく、小中型主体で終始ポツリポツリ…の釣れ方でした。

終盤の上げ潮は頻繁にアタリが出る様になり、終了までポツポツと好調に釣れました。

タチウオ試し釣り

急遽、明日の木曜日にタチウオの試し釣りに出船致します。ジグウェイトは100g〜150gをご用意ください。
少人数ですので、ご都合の付く方をお待ちしてます。

 

状況で後半はルアーマゴチを狙う予定ですので、タックルの準備をお願いします。

5月27日 午後LTアジ船

水温 : 24.9℃
釣り場 : 川崎沖
大きさ : 18~25センチ
匹数 : 2~9匹
竿頭 : 横浜市の井上さま

コメント : 午後からもレンタルタックルで初挑戦のお客さま3名さまで出船しました。
南西風が強めに吹いて来たので波がボチャボチャで非常に釣りずらかったです。

タナ取りに一苦労しましたが魚影は非常に濃く出ていたのでしっかりタナが合うとすぐにアタリが出て、連発する場面もあり、好調な時間帯もありました。
なかなかタナがピタッと合わないのとコマセも少なかったので次第に群れが散ってしまって今一歩、数が伸びませんでした。

スソのお客さまは船酔いでした。

堤防 (日中)

魚 種:クロダイ
大きさ:34〜44cm(3枚)
釣り場:第3堤防
水 温: 24.4℃
エ サ:カニ
釣り人:守谷市の菊地さま

魚 種:シーバス
大きさ:40〜57cm(3本)
釣り場:第2堤防
水 温: 24.2℃
ルアー:ブレード系
釣り人:四街道市の増田さま

午前 シロギス船


水 温:24.0℃
釣り場:盤洲

大きさ:12〜25cm
匹 数:9〜44匹

竿 頭:市原市の小保方君(14歳)

コメント
穏やかな天候が数日続いてくれて、今日も朝イチからポツポツとアタリが出て平均的にシロギスは釣れ上がってくれて、昨日の運動会の振り替え休日でキッズアングラーも数人乗船してくれて、ご家族四人で来られた石野様は皆さんで59匹❗。

明日は定休日ですので、明後日からのご予約をお待ちしてます安定傾向ですので、お早めなご来店をお待ちしてます。

午前 LTアジ船

水温 : 21.5℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 18~25センチ
匹数 : 8~20匹


竿頭 : 船橋市の林さま

コメント: 今日はレンタルタックルのお客さま3名さまで出船しました。

スタートは釣り方のレクチヤーをしながら…といきなりヒットして、程なくして全員キャッチ!と幸先の良いスタートになりました。

その後もダブルやトリプルもあり、盛り上がって行くのかと思ったら、潮止まりの時間帯になり、アタリが遠くなってしまい後半は走り丸でした。

定休日明けの水曜日は雨と風が少々強そうな予報ですが出船の予定です。
チャレンジャーのお客さま、御予約お待ちしてます。