8月 2018

AM LTアジ船

水温 : 27.2℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 15~25センチ
匹数 : 12~66匹
竿頭 : 大田区の大久保さま

コメント: 今日は朝一から活発に釣れてダブル混じりで好調にアタリが続きました。
南西風がそよそよと吹いてましたが波は、さほど高くなく、皆さま、のんびりアジ釣りを楽しんで頂きました。

小アジは唐揚げや南蛮漬けに中型はアジフライに最適でビールのおつまみやお子様のおやつに喜ばれてます。

ルアータチウオ船


水温 : 27.7℃
釣り場 : 走水沖
大きさ : 70~117センチ
匹数 : 8~38匹
竿頭 : つくばみらい市の竹村さま

コメント : 今日は朝一のポイントがポツポツとアタリが続き、1ヵ所目で船中のお客様のほとんどの方が数匹ずつキャッチ出来ました。

その後、移動してからは、底に張り付いた反応でたま~にアタリが出る程度で釣れて、短時間ながら入れ食いに近い状況まで活性が上がった時間帯もあり今日も好調に数が伸びました。2番手34匹、3番手29匹、お客様10名さまで平均18匹。
メーターオーバーは106センチと117センチの2匹でした。

ルアータチウオ船

水 温:28.2℃
は釣り場:走水沖
大きさ:74〜113cm
匹 数:10〜28本
竿 頭:野田市の長谷川さまさま

コメント
今日は序盤から飽きない程度にアタリが続いてくれて、本日11名様でその内ルアータチウオ初チャレンジの方4人様でしたが、初チャレンジの中のお一人長谷川様が今日のトップでした。内容は6番手までが20本越えとなり、皆さん二桁釣果となりました。一昨日に続いて今日も水面でのバレが多く目立ちましたが、平均的に釣れてくれました。

この週はアタリは多いですよ❗お早めな、ご釣行をお待ちしてます
☆ジグウェイトは120〜150gがメインですが、前後のウェイトもあると安心ですよ。

AM シロギス船


水温:26.3℃
釣り場:木更津沖
大きさ:13〜23センチ
匹数:12〜17匹
竿頭:千葉市の嵐様

コメント:
今日はポツリ、ポツリとアタリが出て大、中、小のキスの他にアジやイシモチなども釣れました。

AM LTアジ船

水温 : 26.4℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 13~25センチ
匹数 : 40~60匹
竿頭 : 鴨川市の唐鎌さま

コメント: 一昨日に比べて水温がだいぶ下がった為かすぐに数匹釣れても後が続かず小移動の繰り返しでしたが1ヵ所だけポツポツとアタリが続いて、たまにダブルもあり数が伸びました。
魚影は多いので入門編には最適だと思います。

唐揚げや南蛮漬けに、最適のサイズが釣れているので、ビールのおつまみやお子様のおやつに喜ばれてます。

※※明日は配船の都合でタチウオ船と午前シロギス船で出船予定しておりますのでLTアジ船をご希望のお客様は31日(金)以降にお願い致します。

8月27日 PM LTアジ船

水温 : 29.8℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 13~25センチ
匹数 : 25~72匹
竿頭 : 市原市の永野さま

コメント : 午後からは上げ潮が流れず、アタリが続かず移動が多くなりましたが終盤になり、やっと濃い魚影が見つかり、活発なアタリを見せてくれました。
小アジが主体なので、やはりバタバタ釣れてくるとサビキの方が数を伸ばしますね。

※※15センチ前後の小アジの唐揚げ、南蛮漬けは夏の風物詩です!
旨いですよ。

ルアータチウオ船

水 温:28.1℃
は釣り場:走水沖
大きさ:70〜125cm
匹 数:6〜33本
竿 頭:香取市の平山さま

コメント
酷暑でした❗。
ほぼ1日風は弱く、強烈な日射しでしたが今日のタチウオは活性上々で4番手までは20本越えで、トップの平山さまはかなりの数をバラシても30本越えで、2番手27本だった女性アングラーの中里様は順調な釣れ具合でしたが暑さの為残念ながら途中リタイアとなってしまいました。本日最大の125cmは岐阜県からお越しの高田様がキャッチ❗
残念でしたが、20本にとどかなかった方は暑さの為リタイアとなってしまいました。まだ、暫くはこの暑さは続きそうなので十分な睡眠とタップリな水分をお願いします。

明日は定休日ですので、あさって水曜日からのご予約をお待ちしてます。

 

AM LTアジ船


水温 : 28.6℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 13~28センチ
匹数 : 20~103匹
竿頭 : 船橋市の出口さま

コメント : 今日は潮の濁り良く、流れもバッチリで朝一から好調に釣れました。

20センチ前後の良型も混じり、終始ポツポツとアタリが続き、15センチ前後の小アジ主体に好調に釣れました。

唐揚げや南蛮漬けに、最適のサイズが釣れているので、ビールのおつまみやお子様のおやつに喜ばれてます。