2018

12月30日ルアータチウオ船


水 温:13.7℃
釣り場:走水沖
乗合船2隻の高低
大きさ:80〜121cm
匹 数:1〜8本
竿 頭:船橋市の鴨野さま

コメント
今年最後の出船で、大当りを期待していたのですが中々ヒットしてくれず、間が空きながら釣れ上がる状況でした。
もうそろそろ活性が上がっても良さそうなのですが、年明けに期待しましょう。

今年もルアータチウオ船をありがとうございました。初出船は1月2日からとなってますので、来る年も宜しくお願い致します。

PM LTアジ船

水温 : 11.6℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 18~30センチ
匹数 : 14~85匹
竿頭 : 袖ヶ浦市の山田さま

コメント:今日は午後からベタ凪ぎでポカポカ陽気になって、いい釣り日和でした。
午前中の上げ潮は、あんなに簡単に釣れたのに下げ潮に変わったら水温が下がり、反応がバッチリでもなかなか口を使ってくれなくて苦戦しました。
後半になって、やっとポツポツと釣れて終盤には大型混じりでプチ入れ食いタイムになり、何とか数を伸ばして頂きました。

※※明日はタチウオ船が2隻で出船するので午前、午後のアジ船と堤防渡船は中止となります。
尚、31日は午前アジ船が出船予定しておりますので、ご予約お待ちしてます。

ルアータチウオ船

水 温:13.7℃
釣り場:走水沖
大きさ:80〜122cm
匹 数:1〜10本
竿 頭:袖ヶ浦市の米沢さま

コメント
朝方まで強かった北風はおさまり、海上は穏やかで釣りやすかったのですが、タチウオの活性は今一つで数人が一度にヒットするような反応も出て来るのですが、アタリは散発的で数はまとまりませんでしたが、 サイズは安定して良型揃いでした。
再び高活性になる事を期待して是非チャレンジしてみて下さい。

明日は2隻体制で予定してます。

サイズも良く脂がタップリな魚体はこの時期が最高ですので、ご予約をお待ちしてます。

AM LTアジ船

水温 : 12.1℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 18~28センチ
匹数 : 48~54匹
竿頭 : 千葉市の永田さま

コメント : 今日はレンタルタックルでLTアジ初挑戦のお客さま3名さまで出船しました。

最初は、なかなかコマセが撒けずアジの寄りが悪く苦戦気味でしたが一端、釣れ始めてからは、ダブル連発もあり、入れ食いタイムを楽しんで頂きました。

明日30日(日)はタチウオ船2隻の予定なのでLTアジ船は31日(月)の午前船が最終出船となります。
まだガラガラですので、ご予約お待ちしてます。

ルアータチウオ船

水 温:14.3℃
釣り場:横須賀沖
大きさ:80〜109cm
匹 数:8〜23本
竿 頭:土浦市の小野さま

コメント
今日は、朝から冷たい北風が吹き釣りづらい状況で、反応が出ていても中々ヒットしなかった反応はやっと中盤からアタリの数が多少出始め、今日のタチウオも申し分の無いサイズで揃いました。

明日も出船確定です、サイズも良く脂がタップリな魚体はこの時期が最高ですので、ご予約をお待ちしてます。

ルアータチウオ船

水 温:14.3℃
釣り場:横須賀沖
大きさ:80〜123cm
匹 数:5〜40本
竿 頭:船橋市の遠山さま

コメント
今日も好調な1日で、大型まじりでアベレージサイズも良く序盤は今一つなアタリが徐々に活性が上がり出し、10名様で平均24本‼️。
青物狙いの大きなシャクリの方はアタリは少なかった様ですが、次回リベンジを約束して頂きました。
魚が釣れ上がったら出来るだけ早くハリを外してジグを再投入した方が良いですよ。多少なりとも魚の活性は上がっている筈ですから、アタリが少し多い時には手返し良く攻めて見て下さい。

明日も出船確定です、サイズも良く脂がタップリな魚体はこの時期が最高ですので、ご予約をお待ちしてます。

AM LTアジ船


水温 : 12.9℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 18~35センチ
匹数 : 20~30匹
竿頭 : 市原市の北川さま

コメント : 久しぶりの午前アジ船となったので、各ポイントを探索しながら釣って行きました。

朝一は浅いポイントの良型から狙いましたが潮止まりの時間帯に差し掛かってしまった為か、たまに釣れる程度でなかなか難しい釣りでした。
その後、15メートル前後のポイントを転々と攻めて行って、大型も混じりましたが今ひとつ活性が上がらず数が伸びませんでした。
やはり潮が非常に澄んでいるのでピーカンでは食わせずらかった様ですが魚影自体は濃いので、まだもう少し楽しめそうです。

ルアータチウオ船

水 温:14.1℃
釣り場:横須賀沖
大きさ:80〜118cm
匹 数:10〜35本
竿 頭:千葉市の鈴木さまと、鹿嶋市の高崎さま

コメント
サイズはギリギリ1mを越えるか越えないかの良型がほとんどで、40リッターのクーラーボックスでは20本と数本でほぼ満タンになってしまう位の良型揃いで、特に前半はアタリの続いてた時間帯もあり、6番手までは20本越えで平均が23本と好調でした。


この時期が1番タチウオに脂がのる時期です❗サイズも大型が出てますよ。
明日も出船ですのでお待ちしてます。

 

年末・年始出船予定

年末は、

ルアータチウオ船(30日迄)

堤防渡船、LTアジ船(31日午前便迄)

年始は、

ルアータチウオ船(2日より)

2日・3日ご乗船の皆さんには、お年賀をご用意してますので、受付時にお受け取り下さい。

今年も2日・3日は帰港時に温かい汁物の用意も有りますよ❗。

LTアジ船、夜メバル・カサゴ船、堤防渡船(3日より)