9月 2018

ルアータチウオ船

水 温:23.5℃
釣り場:観音崎沖
大きさ:70〜110cm
匹 数:3〜13匹
竿 頭:木更津市の鈴木さま

コメント
今日は中々良いポイントにハマれず、あっちこっちと動き回って良く無いパターンにはまってしまいました。反応は出ていても単発で終わってしまい、アタリの続いた方もいたのですが全体的にアタリが出にくい状況で、じっくりとアタリが出始めるまで待機するのが我慢出来ず、僚船の情報で大きく浅場のポイント移動してなんとか皆さんキャッチ出来ました❗
今日もサワラ(3.3kg)をキャッチ出来て、他にサゴシ2匹。

明日は台風接近の為に出船は中止とさせて頂きましたので、宜しくお願いいたします。

AM LTアジ船

水温 : 21.8℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 13~25センチ
匹数 : 15~239匹
竿頭 : 袖ヶ浦市の山田さま

コメント : 今日も開始から好調にアタリが続きました。
潮の流れが緩く昨日ほどの高活性では無かった様に見えましたが小アジとジャリサバが入り乱れて終始活発に釣れました。
後半もダブル、トリプル連発で忙しい釣りになりました。

外道にジャリサバ、フグ各種、クロダイ、ヒラメ等々~。

PM LTアジ船

水温 : 23.1℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 13~30センチ
匹数 : 60~120匹
竿頭 : 市原市の田山さま

コメント: 午後からも反応バッチリで開始から入れ喰いモードでした。

型を求めて、3回移動しましたが20~25センチクラスは型は見られたものの、数匹に留まり、小アジは相変わらず絶好調に釣れました。

仕掛けは150センチ程度に短くつめた方が手返しが良くなります。

ルアータチウオ船

水 温:23.5℃
釣り場:走水沖
大きさ:70〜104cm
タチウオ:5〜18本
竿 頭:千葉市の中村さま

コメント
久々に今日は凪良く絶好な釣り日よりでした。でも、タチウオのご機嫌は今一つでジグに付いて来たタチウオの歯形はかなり多く見られ、ジグへの興味はあった様ですがハリ掛かりするまでの活性が少し低かった様ですね。2番手16本がお二人。潮のチョットとした変化で一気に活性が上がって来る事も有りますので、是非チャレンジしてみて下さい。
本日もサワラの3.3kg1本をキャッチ出来ました❗

☆ジグウェイトは120〜150gがメインですが、前後のウェイトもあると安心ですよ。

AM LTアジ船

水温 : 21.1℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 13~25センチ
匹数 : 30~198匹
竿頭 : 茂原市の深山さま

コメント : 今日は開始からダブル、トリプルと入れ喰い状態で終始、ハリ数分小アジが釣れてきて忙しい釣りになりました。
9時すぎでトップのお客さまは100匹を軽く越えていたので移動しましたが、移動した先でも小アジがバリバリ入れ喰いでした。
スソのお客さまはキープさした数のみで4番手まで束越えでした。
数は伸びましたが20~25センチの中型は船中全体でも一桁でした。

明日も出船確定してますのでご予約お待ちしてます。

こなや丸オリジナルカラー入荷

やっと復活しました❗「七面鳥カラー」懐かしく思われる方も多いと思いますが、TIEMCOさんのODの中でこなや丸カラーとして出たカラーで、多い時には20人以上乗船して頂いたお客様の8割~9割の方が仕様していた程の人気でしたね。今回は、ClueのFleet150gで復活です❗

たまたま色確認の為に手元にあった1本で試釣してもらったところ115cmのタチウオをキャッチ出来て、手応えを感じましたよ~。

是非アイテムの1つに加えて見て下さい。

発売は店頭販売のみとさせて頂きますので、宜しくお願いいたします。

ルアータチウオ船

今日のルアータチウオ船は予報悪く出船しませんでした。状況良いので出船したかったのですが、残念です。明日はまだメンバーが揃ってませんのでご予約をお待ちしてます。

LTアジ船

本日は予報悪く出船致しませんでした。明日は午前アジ船は出船確定ですよ。午後アジ船はご予約あり、メンバー募集中ですのでご予約をお待ちしてます。

ルアータチウオ船


水 温:24.1℃
釣り場:走水沖
大きさ:70〜116cm
タチウオ:2〜32本
竿 頭:笠間市の川島さま

コメント
北東風がやや強目で、海上は波立ってましたが時合にハマれたのかタチウオの活性は良く船内のあちこちでヒット、ヒット❗
手返しの良い方は連発ヒット等も有りと船上は盛り上がってくれました。
今日もゲストにサワラ(4.4kg)をキャッチ出来ました❗。

次回のClue Off Shore Gamesタチウオラウンドは、まだ若干名余裕が有りますので、ご参加お待ちしてます❗

☆ジグウェイトは120〜150gがメインですが、前後のウェイトもあると安心ですよ