6月 2019

ルアータチウオ船

水 温:22.5℃
釣り場:観音崎沖
大きさ:60〜104cm
匹 数:0〜15本


竿 頭:柏市の黒子さま

コメント
予報通り朝から雨模様で、風も徐々に強まりコンディションは良くはなかったのですが、皆さん最後まで頑張って頂きました。

波も高く残念ながらタチウオの活性は今一つで残念な方も出てしまったのですが、時化後の荒喰いに期待したいです。

明日は荒れる予報ですので、出船は中止させて頂きました。明後日の月曜日からのご予約をお待ちしてます。

午前 シロギス船

水温 : 21.8℃
釣り場 : 盤洲沖
大きさ : 11~24センチ
匹数 : 33~39匹
竿頭 : 船橋市の長野さま

コメント : 冷たい雨と強い北東風の中の釣りでハードコンディションの中の釣りでしたが、ポツポツとシロギスのアタリは有り、大型も混じり今日も好調に釣れました。

明日は晴れの予報ですが南西の強風予報ですので、風裏のポイントメインで狙いますので、比較的に波は静かな場所で釣りが出来ると思います。
御予約お待ちしてます。

ルアータチウオ船

釣り場:観音崎沖

水 温:22.5℃

大きさ:60~110cm

匹 数:3~13本

コメント:13本はお2人。序盤は中々魚影が見つからず、やっと見つかった魚影は活性が今一つでしたが、たまに釣れあがって来るサイズは良型がほとんどで昼前には僚船の情報でポツポツとアタリは出てくれました。

アタリの続くポイントに上手く乗せられず数的には物足りなさが残ってしまい残念でした。明日は雨模様の予報ですが、チャレンジャーは数人いらっしゃいます。小人数での出船は確定してますのでチャレンジをお待ちしてます。

(大串さん、ピンぼけでした。ゴメンナサイ(>_<))

午前 シロギス船

水温 : 22.1℃
釣り場 : 盤洲沖
大きさ : 11~22センチ
匹数 : 13~50匹


竿頭 : 木更津市の宇田川さま

コメント : 前半はアタリが多く、中、小サイズ主体でポツポツと釣れました。
レンタルタックルでチャレンジのお客さまも胴付き仕掛けで連発でヒットが有り好調にアタリが続きました。トップの宇田川さまは、大型に狙いを定めて、ハリを少し大きめの流線9号で狙い、アタリは頻繁でしたがやはり掛けられないキスが多かったので通常サイズのハリを使っていたら数はもっと伸びてたと思います。

 

今日もハリ掛かりしないアタリが頻繁に有り、魚影は濃そうですね。

明日も出船確定してますので御予約お待ちしてます。

午後 LTアジ船

水温 : 22.4℃
釣り場 : 川崎沖
大きさ : 18~25センチ
匹数 : 10~21匹
竿頭 : 国分寺市の月舘さま 日野市の神田さま

コメント : 素晴らしい濁り潮で活発に釣れそうな雰囲気は満点でしたが、なかなか盛り上がらず、ポツリポツリ。
終盤になって、やっとポツポツ釣れ始めて入れ食いに近い状況まで盛り上がりました。


潮の流れが後ろから前へ流れていたので、トモ寄りのお客さまは、ちょっと不利でしたが何とか皆さま、お土産をキープして頂きました。

ルアータチウオ船

釣り場:観音崎沖

水 温:22.5℃

大きさ:65cm~112cm

匹 数:3~22本

竿 頭:千葉市の津田さま

コメント:今日は昨日ほどのアタリの数は少なかったものの、昨日のメインとなってしまった小ぶりなタチウオがあまり掛らず80~90cm弱のレギュラーサイズがほとんどで、メーター前後のサイズもポツポツとまじり7番手までは2桁釣果でした。

今日はお客さんの残念そうな表情を見なくてすみました(*’▽’)。

追伸:

昨日、今日と釣りビジョンの「ドラゴン8」の取材で、皆さんご存知の

吉岡さんが乗船して頂きました。2日間共に集中力途切れず頑張って頂きました。お疲れさまでした。放送開始日程はあらためて告知させて頂きます。

 

 

 

午前 シロギス船

水温 : 20.3℃
釣り場 : 盤洲沖
大きさ : 11~24センチ
匹数 : 13~60匹

竿頭 : 千葉市の市川さま

コメント : 昨日の東風の影響かポイント周辺の水温が3℃も下がってしまった為、アタリはポツリ…ポツリ…とたま~に釣れる程度でなかなかアタリが続かず、ポイントを大きく移動しました。
移動した先は、程好く濁りが入り水温も下がっておらず、5メートルの浅い水深でもポツポツと好調にアタリが続き3番手まで50匹以上でした。
ハリ掛かりしないアタリも頻繁に有り、魚影は濃そうですね。

明日も出船確定してますので御予約お待ちしてます。

ルアータチウオ船

水 温:21.2℃
釣り場:走水沖
大きさ:60〜110cm
匹 数:8〜27本


竿 頭:吉川市の吉岡さま

コメント
今日も反応はそちこちにあり、序盤はできるだけ型を狙う予定だったので、粘って見ましたが中々大型のタチウオに当たらず数釣りの時合いをちょっと逃してしまいましたが、6番手までは20本越えで市原市の間瀬様はメーター越えを4本キャッチでした❗。

明日も出船確定です❗
まだまだ、大型を狙えるチャンスはありますのでチャレンジをお待ちしてます。

堤防 (日中)

水温 : 19.1℃
釣り場 : 第2堤防
クロダイ
大きさ : 40センチ
匹数 : 1匹

コメント : エサ・カニ
守谷市の菊地さま

クロダイ 45センチ
我孫子市の桜庭さま
エサ・カニ

午前 シロギス船

水温 : 19.2℃
釣り場 : 盤洲沖
大きさ : 11~24センチ
匹数 : 30~69匹


竿頭 : 鴨川市の唐鎌さま

コメント : 大雨と東寄りの冷たい風の影響が懸念されましたがスタートからポツリポツリとたまーにでしたがアタリが続いたのでしばらく我慢して釣っていると、局所的にアタリが連発して後半は少しアタリが多く、盛り上がった時間帯もありました。
大型も数匹ずつでしたが混じったので、回復してきていると思います。
30匹のお客さまは小型はリリースしての数です。


明日も出船確定してますので御予約お待ちしてます。