3月 2016

午後シーバス船

天 気:晴れ水 色:やや濁り水 温:14.4 ℃釣り場:羽田沖大きさ:43〜61cm匹 数:3〜11匹 竿 頭:袖ヶ浦市の中野さまコメント午前中から引き続き潮の流れは悪く厳しい状況反応の割りには物足りないアタリ方でしたが、帰り間際に鳥も騒ぎ出して、魚影も多く成りました。全体的に反応は良くても中々アタリませんでしたが、帰り間際にはプチラッシュでした。本日最年少のシーバス3匹キャッチした’中野航太くん(7歳)’ジグの投入から水面まで釣り上げるまでは全て自分で全部でこなしてました。

シーバスレシピ

株式会社CLUEスタッフにニューフェイスの、原澤絵梨さんです。☆釣魚で〜うちご飯〜☆を担当してくれて、魚料理のレシピを色々と紹介してくれる事になりました。アッと驚くような料理などが出てくるかもしれませんよ!。レシピは掲載させて頂きますので、是非皆さんもお試しあれ。まずは、シーバスのレシピからです。〜うちご飯〜釣魚シーバスでガパオライス【材料】・シーバス…200g・パプリカ…1/4〜1/3(お好みで)・玉ねぎ…1/4〜1/3(お好みで)・バジル(乾燥バジルでもオッケー‼)・にん…

午前シーバス船

天 気:晴れ水 色:濁り水 温:14.6℃釣り場:長浦沖大きさ:47〜60cm 匹 数:2〜10匹竿 頭:市原市の葛西さまコメント大型は残念ながらキャッチなりませんでしたが、アベレージサイズは50 〜55cmで短時間ながら活性の高い時間帯も有りました。 今日は中々これといった反応が確認できず、最後の最後に、しばらくの間攻めていなかったポイントでやっとアタリがつづいてくれました。明日も出船致しますので、ご予約をお待ちしてます。

午後シーバス船

天 気:曇り水 色:濁り水 温:13.6℃釣り場:木更津沖大きさ:45〜60cm 匹 数:3〜15匹竿 頭:横浜市の落合さんコメント午後からは午前中に回ったポイントを再確認の為もう一度回ってみました。やはり食い気の有る魚は居たようで、固まっていた反応が崩れ始め、短時間では有りましたが、船上が賑やかに成りました。サイズも幾分前半よりはサイズアップしていたので、爆釣期待で明日も出船致しますので、お待ちしてます。

午前シーバス船

天 気:曇り水 色:濁り水 温:14.2℃釣り場:川崎沖大きさ:45〜58cm匹 数:1〜4匹竿 頭:双子の袖ヶ浦市の中村勇太くんと恵太くん(12歳)のお二人コメントしばらく好調が続いていたポイントはなくなってしまい、久しぶりにポイントを転々とするも運悪く潮どまりにぶつかってしまい、アタリが出だしてきたのは後半からで、散発的なアタリでしたが、何とか皆さんキャッチできました。ベイトの反応はかなりの量が確認できましたので、まだまだ期待できそうですよ!。ご予約お待ちしてます。

午後シーバス船

天 気:曇り水 温:12.8℃釣り場:川崎沖大きさ:45〜70cm匹 数:5〜20匹竿 頭:茂原市の井上さまコメント午後も高活性の群れが広範囲に広がり、大きく流してもアタリが頻繁に有り、レンタルタックルでシーバスジギング初チャレンジの3名様が乗船してくれて、ヒットは多く60cm前後の良型が多く釣りあげてました!。クーラーボックスに入りきらないほどに釣れたので、希望により3時半に早上がりとさせていただきました。茂原市の長谷川椋太くん、雄太くん(共に11歳)は初挑戦ながらも大型シーバスを連発!。シーバスの強い引…

堤防 日中

釣り場:第2堤防水 温:13.0℃魚 種:シーバス大きさ:45〜65cm匹 数:2〜12匹釣り人:横浜市の佐藤さま、本田さま、黒田さま    千葉市の新谷さまで合計25匹コメントシャローエリアの活性は今一つで、深場ポイントはスタート直後の活性は高かったようです。

午前シーバス船

天 気:雨水 温:12.4℃釣り場:川崎沖大きさ:45〜70cm匹 数:14〜18匹竿 頭:板橋区の田中さまコメント今日は朝のうち潮止まりの時間と重なり、渋めのスタートでしたが潮の流れ始めた後半は広範囲に反応が広がり、鳥山も立ち始め好調に釣れました。まだまだシーバスの魚影は非常に濃いので、シーバスジギングをデビューされたい方や女性やお子さまなど普段釣りをされてない方でもシーバスの強い引きを味わえますので、是非チャレンジしてみて下さい。

午後シーバス船

天 気:晴れ水 色:やや濁り水 温:12.8℃釣り場:川崎沖大きさ:45〜82cm匹 数:2〜25匹竿 頭:袖ヶ浦市の長島さまと、木更津市の小早川さまコメント午後もやる気満々のシーバス達にお出迎えしてもらい、スタートから3人・4人とヒットが続き、夕方に近づくにつれて群れが広範囲に広がり、82cmのランカーもキャッチできて良型揃いで、絶好調継続中でした!。リールを巻いているときのリトリーブ中よりもジグを落としている時のフォール中のアタリが多いので、少しでもオカシイなと思ったらとりあえず合わせを入れてみてくださ…