12月 2019

ルアータチウオ船

水 温:13.1℃
釣り場:羽田沖
魚 種:タチウオ
大きさ:80cm〜103cm
匹 数:0〜17本


竿 頭:松戸市の松本さま

コメント:
今年最後のポイントは20m〜25m水深のポイントで、釣り開始から少しアタリは多めで、順調かと思われたのですが程なくタチウオの活性は落ちてしまい、たまに型見る程度となってしまいました。反応が細切れとなってしまって長く反応に乗れず、型見ずの方もお一人出てしまい苦戦でした。


今年最後のルアータチウオ船だったのでもう少しキャッチしたかったのですが、年明けに期待したいです。

ポイントの水深が深かったり、浅かったりとしますのでジグウェイトは80g〜150gの準備をお願いします。

今年も沢山の御客様にご乗船頂き有り難う御座いました。年明けは2日からとなっておりますので、宜しくお願い致します。

スポットエギタコ🐙船


釣り場 : 長浦沖
大きさ : 0.8~2.2キロ
匹数 : 2~5杯


竿頭 : 市原市の宮本さま

コメント : 今年最終出船は午前エギタコ船となり、張り切って出船しました。
今日も苦戦は覚悟してましたが、各所でポツポツと釣れてお客さま5名さまで船中15杯とまずまずの釣果となりました。


サイズも2キロ前後の良型が多く混じって、最高のご馳走で新年を迎えて頂けそうです。

本年中は、たくさんのお客さまにお越し頂きありがとうございました。
新年は2日から営業致しますが午前LTアジ船の出船は3日からとなっております。
皆さまのお越しを心よりお待ちしてます。

午後 LTアジ船

釣り場 : 長浦沖
大きさ : 15~25センチ
匹数 : 15~100匹


竿頭 : 佐倉市の長島さま

コメント : 午後は開始から小中アジ主体に入れ食いスタート。
しばしの間、ダブル、トリプルの連発混じりで好調に釣れました。
途中、中だるみの時間帯がありましたが終盤は25センチ前後の中型が多くなり、終了までアタリが続きました。

ルアータチウオ船

水 温:13.7℃
釣り場:本牧沖〜転々と
魚 種:タチウオ
大きさ:68cm〜101cm
匹 数:2〜18本


竿 頭:千葉市の有働さま

コメント:
今日は浅場からの探索をしたものの、序盤は型見られず厳しい展開でしたが
サイズは今一つながらもポツポツとアタリの続いてくれた時間帯も有り一段落は出来て、後半は再度浅場へと向かい、まずまずのサイズで揃って追加出来ました❗。

 

ポイントの水深が深かったり、浅かったりとしますのでジグウェイトは80g〜150gの準備をお願いします。

午前 LTアジ船

水温 : 13.4℃
釣り場 : 川崎沖
大きさ : 18~41センチ
匹数 : 15~76匹


竿頭 : 袖ヶ浦市の山田さま

コメント:スタートから釣れ始めてダブル、トリプルと好調な釣れっぷりでしたがサイズが小アジに中アジが混じるくらいだったので、ある程度皆さんに行き渡った所で移動しました。

潮が下げ潮に変わってからアジの活性が落ちてしまい、小アジの入れ食いは、あるものの中~大型がなかなか食い付いてくれず、移動が多くなりました。

最後のポイントもバッチリ反応が出ていて大型連発の期待がかかりましたが、たま~にポツリとアタリが出る程度の我慢の釣りになりました。
最後は当たれば、大型のアジで最大41センチでした。

ルアータチウオ船

水 温:13.7℃
釣り場:本牧沖
魚 種:タチウオ
大きさ:75cm〜125cm
匹 数:0〜8本


竿 頭:鹿島市の高崎さま

コメント:
昨日からの強い北風は今日もおさまらず、釣りヅラい状況でした。
昨日は移動少なくじっくりと狙った方が良かった様なのですが今日は反応があまり見あたらなく、船酔いの方も出てしまい厳しい展開となってしまったのですが大型タチウオはキャッチ出来て、125cmが2本。

川崎市の角田さま

富津市の阿部さま

他にも115cmや111cm、109cmも入ってくれました。
本日もご乗船して頂いた皆さんお疲れ様でした。

☆アベレージサイズの良い湾奥に再チャレンジも視野に入れてますので、ジグのウェイトは80g〜150gの準備でお願いします。

午前 LTアジ船

水温 : 13.7℃
釣り場 : 川崎沖
大きさ : 18~42センチ
匹数 : 6~36匹


竿頭 : 葛飾区の小関さま

コメント:今日は終始、強風の中の釣りで船が落ち着かず、難しい釣りになりました。
朝イチは30センチ前後を主体に特大の40センチクラス混じりでポツポツと釣れましたがアタリが長続きせず転々と移動しました。


その後は小アジと30センチ前後の混じりでポツリポツリと型は出ましたが強風で船が落ち着かず、なかなか釣果は伸びませんでした。

明日は風も落ち着きそうな予報が出てますので期待したいですね。
午前便は、大型狙いで川崎周辺を主体に狙います。
午後便は、比較的簡単な数狙いで長浦周辺を狙います。どちらも出船確定しておりますので今年最後の運試しにいかがでしょうか?

ルアータチウオ船

水 温:13.7℃
釣り場:本牧沖
魚 種:タチウオ
大きさ:70cm~100cm
匹 数:2〜10本
竿 頭:船橋市の長田さま

コメント:
今日はポイントにはまれず厳しい結果となってしまいました。昼前より予報通りの強風となってしまい後半期待の大型タチウオも狙えず、残念な結果となってしまいました。
ご乗船の皆さんお疲れ様でした。またの機会をお待ちしてます。

ルアータチウオ船

水 温:13.7℃
釣り場:本牧沖
魚 種:タチウオ
大きさ:75cm~112cm
匹 数:6〜20本


竿 頭:市原市の下村さまと、茂原市の深山さま

コメント:
朝イチは少し高さのある良さそうな反応はアタリが中々出ず、しばらく粘ってからポツンポツンとアタリが出だしたものの今日は特別「ハズレる、切られる」のバレが多く今一つ数は伸びませんでしたが、途中寒さでリタイアした方以外は二桁釣果となりました。サイズは最後まで誘い続けた方は皆さんメーター越えの良型タチウオはキャッチ出来ました❗。


明日も出船確定ですので、ご予約をお待ちしてます。

午前 LTアジ船

釣り場 : 木更津沖
大きさ : 20~40センチ
匹数 : 26~34匹


竿頭 : 市原市の山田さま

コメント:今日も開始から30センチ前後の良型揃いで釣れて40センチクラスの特大サイズも混じり、非常に盛り上がりました。

終盤はアタリが遠くなって探索船になり数的には伸びませんでしたが大型が揃ったのでお土産はバッチリだったと思います。