4月 2016

夜アナゴ船

天 気:晴れ水 温:16.9℃釣り場:木更津沖大きさ:27〜39cm 匹 数:0〜58匹竿 頭:市原市の相葉さまコメント釣り開始から間もなく数匹が釣れ上がり、夕マヅメの時合いを期待したのですが、全体的にはアナゴの活性は今一つでしたが、そんな中でトップの相葉さまは順調な釣れ具合で、今期最高の釣果でした。とても残念でしたが、型見ずのお客さまがお一人出てしまいました。リベンジをお待ちしてます。今年は数釣りが狙えそうですよ。ご釣行をお待ちしてます。

LTアジ(午後便)

天 気:晴れ水 温:16.4℃釣り場:木更津沖大きさ:16〜28cm匹 数:5〜51匹竿 頭:千葉市の勝山さまコメント午後からは、またまた風が強くなり、ちょこっとシケ模様となってしまいましたが開始間も無くから ポツーリ…ポツーリ…と型が出たのでじーっと我慢強く粘って釣りました。ラスト1時間は、マヅメの時合いに突入して、ダブルが連発であったり入れ食いタイムで好調に釣れました。

午前シロギス船

天 気:晴れ水 温:16.2 ℃釣り場:木更津沖大きさ:11〜23cm 匹 数:3〜55匹竿 頭:袖ヶ浦市の中野さまコメント序盤はかなり間の空いた釣れ具合でしたが、シロギスのアタリは徐々に良くなり、サイズも良型主体でした。馴れてないお客さんも多かったのですが、コツが分かると連続ヒットの場面も有り、まずまずでしたね!昨日の強風がウソのように今日はほぼベタ凪で、キッズアングラーも多かったのですが、楽しんでもらえたようです。明日も出船致しますのでお待ちしてます。

LTアジ(午前便)

天 気:晴れ水 温:15.9℃釣り場:木更津沖大きさ:16〜30cm匹 数:10〜47匹竿 頭:八千代市の山口さまコメント出船時には少し昨日のウネリが残っていましたが次第にベタ凪ぎとなり最高の釣り日和になりました。開始間も無くからポツポツと釣れ始めダブルまじりで好調に釣れました。中盤は潮止まりの時間帯でアタリが遠くなりましたが最後はまた、ポツリポツリとアタリが戻り、数を伸ばして頂きました。今日は連休2日目の土曜日と言う事もあって、お子様連れのお客さまも数組いらっしゃりましたが皆さま、アジ釣りを楽しんで頂けた…

今日は北風の強風でした。

今日は北風の強風のため、何とか午前のLTアジ船は出船しましたが、残念ながら午後のLTアジ線と午前・午後のシロギス船、夜アナゴ船はご家族でのご予約がほとんどでしたので、もう少し穏やかな日に変更して頂き中止とさせていただきました。明日からは風も弱まってくる予報ですので、ご予約をお待ちしてます。

LTアジ(午前便)

天 気:曇りのち晴れ水 温:17,1℃釣り場:木更津沖大きさ:16〜30cm匹 数:25〜76匹竿 頭:市原市の山田さまコメント出船前から北風が強まり、シケ模様となりました。早上がりの条件付きの出船でしたがどうにかアタリが好調に続いてくれたので20センチ前後のサイズが主体でトップはダントツでしたが2番手41匹。平均30匹くらいずつ釣れて、お土産が確保出来たので9時30分に早上がりさせて頂きました。

ハラサーの釣魚でうちご飯〜

ニューメニューが届きました! ハラサーの釣魚でうちご飯〜☆今回はシーズンは少し先になりますが、タチウオです。名前は、♪釣魚太刀魚アップルパイもどきチーズグリル〜ポテトと餃子の皮のミルフィーユ仕立て♪ ですよ。  タチウオを捌くと身が分かれてしまうのを逆転の発想で編み込んでいくとは恐れ入りました。皆さんも今期のタチウオで是非チャレンジしてみて下さい!。詳しいレシピは、CLUEホームページをチェック!。

釣魚太刀魚で🎣アップルパイもどきチーズグリル~ポテトと餃子の皮のミルフィーユ仕立て~

夜アナゴ船

天 気:雨水 温:16.6℃釣り場:木更津沖大きさ:27〜38cm匹 数:5〜18匹竿 頭:取手市の江連さまコメント雨模様でアタリ出しは早めかと期待していたのですが、潮が澄んでいたためかアナゴの食いはじめはスロースタートでした。やはりマヅメ頃からはアタリ始めてからはテンポの良くアタリは続いてくれて、後半からクラゲの群れの襲来でアタリは少なくはなってしまいましたが、アナゴ釣り初挑戦の江連さまがトップでした。連休中の天気が少し心配されますが、お早目のご釣行をお待ちしてます。

LTアジ(午後便)

天 気:雨水 温:16.3℃釣り場:木更津沖大きさ:16〜28cm匹 数:14〜22匹竿 頭:佐倉市の山本さまコメント潮の色は相変わらず澄んでましたが雨空の曇天での好釣果を期待して出船しました。どのポイントも薄めの反応でしたがしっかりと出ていた割にはアタリが少なく、移動を繰り返しました。後半は、上げ潮の流れが始まると活発に食いそうな反応は出てきましたが今一つ盛り上がらず、最後は入れ食いに期待しましたが単発で終わりました。明日は後半に北風が強まりそうな予報が、出ていますので出船は状況を見て判断させて頂きます。…

LTアジ(午前便)

天 気:曇り水 温:17.1℃釣り場:木更津沖大きさ:16〜28cm匹 数:10〜66匹竿 頭:木更津市の永橋さま朝のうちは、潮の流れが緩く、開始間も無くからポツポツと釣れ始めダブルまじりで好調に釣れました。次第に下げ潮の流れが速くなってくると釣りずらくなり、当たりの間隔も長くなりました。後半は、どこでも型は見られるものの活発なアタリは無く各所を転々と拾い釣りとなりました。