ルアータチウオ船
水 温:22.8℃
釣り場:観音崎沖
大きさ:70〜128cm
匹 数:2〜17本
竿 頭:葛飾区の馬さま

コメント
今日はアタリは今一つながら派手目な反応が多く見られて、ほとんどの皆さんは平均的に10本越えとなりました。




本日最大は、市原市の藤田様の釣り上げた128cm(1.9kg)。ジグは、フリートこなや丸オリカラ「七面鳥カラー」150gでした❗。
近日入荷予定です。今回は浅場仕様の100gもラインナップして見ました❗。

水 温:22.7℃
釣り場:走水沖
大きさ:75〜124cm
匹 数:11〜29本
竿 頭:君津市の多田さま

コメント
短時間ながら、ルアーマゴチは惨敗でしたが、タチウオの活性良く本日のチャレンジャーは4人様で
29本,28本,18本,11本。



サイズも良型多く、メーター越えも最大124cmを筆頭に7本,8本,5本,3本と皆さんキャッチ出来ました。


フォールのアタリを見逃さなければ、ヒット数は増えますので是非チャレンジしてみて下さい。
乗り合い船は来月8日より出船予定をしていますが、手前の日でも人数4人様から出船の予定はしていますので、確認してみて下さい。
水 温:13.7℃
釣り場:観音崎沖
*サワラ(サゴシ)
大きさ:1.2〜2.0kg(0〜2本)

*タチウオ
大きさ:70〜109cm(1〜6本)

竿 頭:船橋市の遠山さま
コメント
僚船の情報で、かなりサワラ(サゴシ)は厳しくなったとの情報でしたがじっくりと探索したもののやはり数匹のサバのみで、急遽タチウオ狙いに変更してみました❗。
まずまずのサイズも出て無事に全員キャッチ❗。ちなみにいつも近寄って大型タチウオを見せびらかしてくれる漁船の船長は今日も近寄って来て見せびらかしたタチウオは、デッ、デカイ❗楽に指6〜7本分の幅で3kg位はあるとの事でした。数匹は持っていたので、この後もチャンスはありそうですよ。




終了一時間前に再度サワラ(サゴシ)にチャレンジして、サバの猛攻に会いながらも、なんとか船中3本キャッチ出来ました❗
すみませんが、明日は都合によりお休みさせて頂きますのでよろしくお願いします。
月曜、水曜(今日)と冷たい雨で出船お休みさせて頂きました。明日は出船予定ですが風がチョッと心配ですね。19時前後に最終判断したいと思いますのでよろしくお願いします。