ルアー五目船
水 温:13.2℃
釣り場:観音崎沖


*タチウオ
大きさ:98〜115cm(0〜3本)

*マダイ
大きさ:3kg(1枚)
コメント
開始間もなくから予報通り風が強まり出した中、大きめな反応は確認出来ずやや小さめな反応から開始で、良型タチウオを数本と葛飾区の杉浦様が3kgのマダイをキャッチ❗。他に大型アジやサバ等もまじりました。
波が高くなり始めた頃にやっと見つけた反応では、想定10kg越えの尾長ザメがヒットしてしまい、大分タイムロス、なんと次の流しでもそれ以上の尾長ザメがヒットしてしまいしばらくはやり取りはしたものの結局ラインブレイク。
こうしている間には風の勢いは増して、残念でしたがサゴシの探索は諦めてタチウオに変更させていただ頂いたのですが、風の状況は悪く安全の為本日は僚船と共に12時に早上がりとなりました。
ご乗船の皆さんお疲れ様でした。
リベンジをお待ちしてます。
明日は、風は少しずつおさまって来る様ですので明日からのご予約をお待ちしてます。
ジグは150gメインで、道糸はPE1.5でお願いします。ロッドはタチウオ用よりもワンランク上の硬さがオススメですね❗









今日は他魚も多くまじり、100〜114cmのタチウオが船中10本2本キャッチは3人。千葉市の伊達様はマダイの4.9kgをキャッチ❗。




















明日の予報は良くない様なので、19時頃に最終決定いたしますので、よろしくお願いします。












