タチウオ

ルアー五目船

水 温:13.2℃
釣り場:観音崎沖

*タチウオ
大きさ:98〜115cm(0〜3本)

*マダイ
大きさ:3kg(1枚)

コメント
開始間もなくから予報通り風が強まり出した中、大きめな反応は確認出来ずやや小さめな反応から開始で、良型タチウオを数本と葛飾区の杉浦様が3kgのマダイをキャッチ❗。他に大型アジやサバ等もまじりました。
波が高くなり始めた頃にやっと見つけた反応では、想定10kg越えの尾長ザメがヒットしてしまい、大分タイムロス、なんと次の流しでもそれ以上の尾長ザメがヒットしてしまいしばらくはやり取りはしたものの結局ラインブレイク。
こうしている間には風の勢いは増して、残念でしたがサゴシの探索は諦めてタチウオに変更させていただ頂いたのですが、風の状況は悪く安全の為本日は僚船と共に12時に早上がりとなりました。
ご乗船の皆さんお疲れ様でした。
リベンジをお待ちしてます。

明日は、風は少しずつおさまって来る様ですので明日からのご予約をお待ちしてます。

ジグは150gメインで、道糸はPE1.5でお願いします。ロッドはタチウオ用よりもワンランク上の硬さがオススメですね❗

ルアー五目船

 

水 温:12.2℃
釣り場:観音崎沖

*サワラ(サゴシ)
大きさ:1.2〜1.8kg(2〜16本)

コメント
中々反応が見つからず、序盤はしばらく探索でしたが、やっと見つかってからは反応の動きは速いながらもヒットしてくれて、トップは松戸市の松本様で22名様で平均8.4本。終了まで間が空きながらアタリは出てくれました。

今日は他魚も多くまじり、100〜114cmのタチウオが船中10本2本キャッチは3人。千葉市の伊達様はマダイの4.9kgをキャッチ❗。

あと、サバやホウボウなども。まだ広範囲に魚影は有りましたので、しばらく期待出来そうですね❗

ここ最近は天候悪く週休2日ペースになってしまってますが、また明日も時化の様なので出船はお休みとさせて頂きます。明後日の水曜日からのご予約をお待ちしてます。

ジグは150gメインで、道糸はPE1.5でお願いします。ロッドはタチウオ用よりもワンランク上の硬さがオススメですね❗

ルアー五目船

水温 : 10.5℃
釣り場 : 観音崎沖
サワラ(サゴシ)
大きさ : 1.2~1.8㎏
匹数 : 0~6匹
竿頭 : 市原市の土岐さま

コメント : 今日は配船の都合で代打出船しました。

今日も反応はバッチリ出ていましたがどの群れも単発のヒットが多く、群れの移動も速かった為、残念ながらバタバタと忙しい釣れ方にはならず、型見ずのお客さまが1名さまだけ出てしまいました。

外道にマダイ 1.6㎏を南房総市の剱持さまが、タチウオ129センチ、1.9㎏を茂原市の井上さまが見事キャッチされました。

ルアー五目船

水 温:12.2℃
釣り場:観音崎沖

*サワラ(サゴシ)
大きさ:1.2〜1.8kg(3〜20本)

コメント
やや強めな北風でしたが、前半は散発的ながらも釣れ上がり、トップの小柴様はバレも多かったのですが、時折連続ヒットも有って20本をキャッチでした。お客様8人様で平均10本越えとなりました。

明日も出船ですので、ご予約をお待ちしてます。

ジグは120〜150gを使用して、道糸はPE1.5でお願いします。ロッドはタチウオ用よりもワンランク上の硬さがオススメですね❗

好調❗ ルアー五目船

水 温:11.9℃
釣り場:観音崎沖

*サワラ(サゴシ)
大きさ:1.2〜1.8kg(12〜39本)

コメント
久しぶりに穏やかな海上で、サゴシの活発なヒットからの開始でした。今日はほぼ終日反応は捉えてられて、トップは笠間市の川島様が39本でお客様8人様で皆さん二桁釣果で平均24本弱と好調でした。釣れた数と同じ位にバラシが有ったので皆さん腕がパンパンとの事でした。


明日も出船予定ですので、ご予約をお待ちしてます。

ジグは150gメインで、道糸はPE1.5でお願いします。ロッドはタチウオ用よりもワンランク上の硬さがオススメですね❗

ルアー五目船

水 温:11.3℃
釣り場:観音崎沖

*サワラ(サゴシ)
大きさ:1.1〜1.5kg(2〜11本)

コメント
サワラが数本でも釣れ上がれば、狙いに向かうのですが、今日もサゴシ狙いに終始でした。少しずつですが、サイズも良くなって来ている様な・・・。
予報ではお昼前後から降り始める雨が出船時にはポツンポツンと落ち始め今日も冷たい雨と風でコンディションは良くは無かったのですが、魚はほぼ平均に釣れて船中合計56本でした。

 

 

明日の予報は良くない様なので、19時頃に最終決定いたしますので、よろしくお願いします。

ジグは120〜150gを使用して、道糸はPE1.5でお願いします。ロッドはタチウオ用よりもワンランク上の硬さがオススメですね❗

ルアー五目船

水 温:11.6℃
釣り場:観音崎沖

*サワラ(サゴシ)
大きさ:1.1〜1.5kg(1〜11本)

コメント
サワラ(3kg前後)の活性が上がらない様子だったので、今日も終日サゴシ狙いでした。水深は60mほどのポイントなので比較的釣り易い状況で、船中合計94本でした。

脂がノッて格別に美味しいですよ❗。お刺身なら1〜2日寝かせてからだとネットリとした食感が味わえますね。あと、頭まで入れたあら煮もたまりませんよ。
明日も出船確定してますので、ご乗船をお待ちしてます。

ジグは120〜150gを使用して、道糸はPE1.5でお願いします。ロッドはタチウオ用よりもワンランク上の硬さがオススメですね

ルアー五目船

水 温:12.0℃
釣り場:観音崎沖

*サワラ(サゴシ)
大きさ:1.1〜1.5kg(2〜12本)

竿     頭:佐倉市の長島さま

コメント
今日は3kgアップのサワラ目指して探索開始でしたが、それらしき反応をあててもヒット無く、何度となく繰り返して見たものの残念ながらヒットする反応に遭遇出来なく、急遽サゴシのデカい反応を探索に変更しました。
ラッキーな事に昨日は見つからなかったデカい反応が今日は見つかって、ポツポツながらも皆さんキャッチ出来ました❗
お客様11名様で船中合計81本。


ご乗船の皆さん寒さと冷たい雨の中お疲れ様でした。
次回3kgアップ目指してリベンジしてみて下さい。

明日はまだ募集中ですので、ご予約をお待ちしてます。

ジグは120〜150gを使用して、道糸はPE1.5でお願いします。ロッドはタチウオ用よりもワンランク上の硬さがオススメですね❗