東京湾タチウオバトル

昨日開催された「東京湾タチウオバトル」は厳しい釣況の中でしてが、無事に終了しました。当船では、5位入賞の畠中様、レディース賞の小早川様が入賞しました。ご参加された皆さんお疲れ様でした❗タチウオ冬の陣は、まだこれからの様子ですね。この後も大会予定が有りますので、是非チャレンジして下さい。












☆☆ご協賛頂いたメーカー各位、ありがとうございました。スタッフ皆さんお疲れ様でした。

昨日開催された「東京湾タチウオバトル」は厳しい釣況の中でしてが、無事に終了しました。当船では、5位入賞の畠中様、レディース賞の小早川様が入賞しました。ご参加された皆さんお疲れ様でした❗タチウオ冬の陣は、まだこれからの様子ですね。この後も大会予定が有りますので、是非チャレンジして下さい。












☆☆ご協賛頂いたメーカー各位、ありがとうございました。スタッフ皆さんお疲れ様でした。

水 温:17.6℃
釣り場:千葉沖
サワラ(サゴシ)
53〜56cm 0〜1本
イナダ
47cm 1本
コメント
久々の出船でしたが、朝イチからサゴシや時折サワラサイズの跳ねが確認出来て期待十分でしたが、皆さんにどんどんキャスティングしてもらうもヒットせず。2度程アタリはあったようでしたが、キャッチならずで前半は終了してしまい、その後はしばらくは探索となりやっと再びサゴシやサワラの跳ねやジャンプが広範囲に確認出来て船縁近くにも頻繁にモジリやジャンプを繰り返してベイトも逃げ回っるのも確認していたのですが、今日はルアーへの反応がすこぶる悪く、最後にイナダを狙うもこちらも活性悪く本日は貧果となってしまいました。
ルアーは、ミノー、バイブレーション(鉄板系)、シンキングペンシル、ジグと一通りヒットはしましたけど、ベイトが小さいのでルアーサイズは小さめがオススメです。
明日も出船予定ですのでチャレンジャーのご予約をお待ちしてます。

水 温:18.8℃
釣り場:千葉沖
サワラ(サゴシ)
53〜80cm 0〜2本
シーバス
35〜69cm 1〜9本
イナダ
46cm 1本
コメント
朝イチは鳥の数も多く期待十分で、序盤はシーバスのヒットが続きちょこっと移動してサワラ(サゴシ)をメインに狙い、転々とするも中々ヒットが出ず数本はキャッチ出来たものの今日は潮の流れが悪く中々難しい状況となってしまい、大きくポイント移動するも結果が出ずに今日は走り回ってしまいました。潮変わりからの活性に期待したのですが、状況は変わらずサワラ(サゴシ)は船中7本でうちサワラサイズは1本のみでした。シーバスはじっくりと狙わなかったので、少な目でしてが良型も多く釣れ上がりました。
ルアーは、ミノー、バイブレーション(鉄板系)、シンキングペンシル、ジグと一通りヒットはしましたけど、ベイトが小さいのでルアーサイズは小さめがオススメです。




水 温:19.6℃
釣り場:千葉沖
サワラ(サゴシ)
58〜85cm 0〜2本
シーバス
35〜69cm 10〜30本
ワラサ
3.75kg 1本
コメント
序盤はシーバス連発状態❗どのポイントでもサイズは大・中・小がまじりで頻繁なアタリでその近くでサワラ(サゴシ)が回遊している様子で今日はサワラクラスは船中3本、サゴシクラスは3本でしたが、千葉市の田中様は後半でサワラクラスを2本キャッチされました。ワラサも丸々と太い良型で、タチウオも1本だけですが釣れ上がりました。
日によってのサワラの釣果に大分ムラは有りますが、ベイトの反応はかなり多く見られますので、まだ期待出来そうですね❗
明日も出船ですのでお待ちしてます。
ルアーは、ミノー、バイブレーション、シンキングペンシル、ジグと一通りヒットはしましたけど、ベイトが小さいのでルアーサイズは小さめがオススメです。
明日も出船予定ですのでご予約をお待ちしてます。













水 温:19.2℃
釣り場:千葉沖
サワラ(サゴシ)
56〜80cm 3〜7本
シーバス
42〜68cm 1〜9本
イナダ
52〜58cm 0〜1本
コメント
前回のスポット出船は潮の状況悪く、残念な結果でしたが、今日は広目に鳥も騒いで時折サワラのジャンプも見られ、サワラ(サゴシ)のトップのお客様は7本中3本は78〜80cmの良型でした。浅場の釣りですのでスピニングタックルメインです。潮周りも良くチャンスですので、お早めなご釣行をお待ちしてます。
ルアーは、ミノー、バイブレーション、シンキングペンシル、ジグと一通りヒットはしましたけど、ベイトが小さいのでルアーサイズは小さめがオススメです。
明日も出船予定ですのでご予約をお待ちしてます。