午後シーバス船

水温 : 9.2℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 45~60センチ
匹数 : 0~4匹
竿頭 : 宇都宮市の高橋さま

コメント : 午前中の下げ潮では好調に釣れていた様だったので、午後の上げ潮も期待しつつポイントに急行しましたが…。

反応は、タップリと広範囲に出ているのに魚信が全く無く、ひたすら粘ってもスレ掛かりも無く転々と移動しましたがなかなか、型を見られず、15時過ぎにやっと上げ潮が効いてきて反応がバラけてぽつ~り、ぽつ~りと釣れ始めました。
さぁ、これから!って時でしたが北風が更に増して、爆風状態となってしまい安全を考慮して、後ろ髪を引かれる思いでしたが早めに撤収させて頂きました。

メタルジグは80グラムを主体に使用しますが60~100グラムもあると状況に対応しやすいと思います。