午前シーバス船

水温 : 12.5℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 40~65センチ
匹数 : 23~36匹
竿頭 : 吉川市の小谷野さま

コメント:今日もスタートから活発にアタリが続き、バイブレーションで中層より上を狙い、好調に連発しました。
ジギングで深めのポイントでスカを食らった以外は終始、活性が高く連発しました。
お客さま3名さまで23、30、36匹…バラシた数もかなりあり絶好調でしたがメタルジグで釣れたのは1匹だけで、かなり群れが上ずってきたのでいよいよ春の釣りになってきました。メタルバイブレーション、スピンテール、ジグヘッド+ソフトルアーなど使用しました。

キャスティングタックルがメインになってくるので広範囲に探って、ルアーを横に引いて狙えるタックルを必ず用意してください。
※※メタル系バイブレーションとスピンテールはカウントダウンしてレンジを探るので30グラム前後を目安に用意してください