ルアータチウオ船


水 温:26.7℃
釣り場:富津沖
大きさ:65〜102cm
匹 数:5〜37本


竿 頭:袖ケ浦市の米沢さま

コメント:
釣り開始からポツポツと釣れ上がり今日も好調かと思われたのですが、魚影の動きも穏やかになり釣り易くなり始まった頃からはジグへの反応が悪くなり始めて僚船のエサ釣りにはアタリが続いていたようでしたが、かなりの魚影が魚探に映り込んでいても、まったくに近い位ルアーでは活性が上がりにくかったのですが
本日19名様で13番手迄は20本越えの釣果となり、お一人様だけ時合いに乗りきれなかった様で一桁となってしまいましたが、是非リベンジをお待ちしてます。


帰りがけに別な群れを探索して、何とか30本近く船中で追加はする事が出来ました。
時化前の荒喰いに期待したのですが、魚影はゴージャスに映ってましたのでこの後のタチウオの活性に期待したいです。

☆☆現在ジグウェイトは100gメインですが、100g〜150gのご用意でお願いします。喰い渋りの時には60〜80gが良い時もありますので、軽めのジグやワーム系でも楽しめる時間帯もあるので準備出来る様で有れば準備してみて下さい。
好調が継続中ですよ。お早めなご釣行をお待ちしてます。

日差し避けや多めの水分等の熱中症対策は必ず万全にお願いします。天気の急変に備えて天気が良くても、簡易的な雨衣もお忘れなく。