ルアータチウオ船

水 温:21.9℃
釣り場:走水沖
魚 種:タチウオ
大きさ:70cm〜124cm
匹 数:4〜22本


竿 頭:中村さま(メインジグはclueアサルトこなや丸カラーアワビシール張り)

コメント
序盤はちょっと残念なサイズが目立ったのですが、徐々にキープサイズがまじる様になってからは大型も混じりだして、数は今一つながらも全体的には良型~大型タチウオがメインで釣れ上がりました。

ヒットして引きがくバレてしまう事も今日は目立ちましたね。ほんの一時でしたが、大型タチウオが回遊してきた見たいです。

明日も出船❗お待ちしてます。

◎テンヤタックルの場合はジギングの誘いとは違い、ショートピッチの誘いたけではほぼアタリは来ま
良く見せてあげてアタリを取る形ですので、十分に集中してないとアタリを逃してしまうことも多い様です。
ただ、ジグでのアタリが悪くなってからはテンヤタックルのアタリが良くなり、サイズも一回り大きなタチウオのように感じます。
購入前に小売り店さんに確認するか、船長に確認してみて下さい。

レンジは浅い時も深目な時も有るので、100〜150g(出来れば200gも)のウェイトを準備して下さい。

☆☆☆
ムシムシとした日が続いてますので、水分の補給と熱中症対策をを心がけて下さい。

乗船中でも感染防止の為マスクの着用をお願いしてます!。現在、客室の使用はご遠慮して頂いてますので、ご協力をお願いします。