ルアータチウオ船


水 温:22.1℃
釣り場:走水沖~観音崎沖
魚 種:タチウオ
大きさ:70cm〜112cm
匹 数:1〜11本


竿 頭:板倉さま

コメント
数本釣れ始めた頃から水面にカタマって漂っていた海藻が船の周囲に寄り出して、オマツリが酷くなってからはアタリが遠のいて、しばらくの間は反応が出ていても渋い状況でしたが、後半から幾分アタリが出始めて散発的ながらも良型主体にヒットしてくれました。

今日は潮状況が思わしくなかった様子で、ご乗船の皆さんお疲れ様でした。リベンジをお待ちしてます。

日も出船❗お待ちしてます。

◎テンヤタックルの場合はジギングの誘いとは違い、ショートピッチの誘いたけではほぼアタリは来ま
良く見せてあげてアタリを取る形ですので、十分に集中してないとアタリを逃してしまうことも多い様です。
ただ、ジグでのアタリが悪くなってからはテンヤタックルのアタリが良くなり、サイズも一回り大きなタチウオのように感じます。
購入前に小売り店さんに確認するか、船長に確認してみて下さい。

レンジは浅い時も深目な時も有るので、100〜150g(出来れば200gも)のウェイトを準備して下さい。

☆☆☆
ムシムシとした日が続いてますので、水分の補給と熱中症対策をを心がけて下さい。

乗船中でも感染防止の為マスクの着用をお願いしてます!。現在、客室の使用はご遠慮して頂いてますので、ご協力をお願いします。