ルアータチウオ船

水 温:21.9℃
釣り場:走水沖
魚 種:タチウオ
大きさ:70cm〜122cm
匹 数:4〜28本


竿 頭:吉村さま

コメント
反応が良い感じで出ているわりには中々ヒットは少なかったのですがポツポツとは釣れ上がり、サイズが申し分の無いサイズも多くキャッチ出来て、非常に惜しかったのですが、ロッドで抜き上げきれなくて水面でデカタチが数本バレてしまいました。

 

テンヤタックルでもポツポツとアタリは続いてましたね。

本日ご乗船の皆さん豪雨の中頑張って頂きありがとうございました。

明日も出船確定ですので、ご予約をお待ちしてます。

◎テンヤタックルの場合はジギングの誘いとは違い、ショートピッチの誘いたけではほぼアタリは来ま
良く見せてあげてアタリを取る形ですので、十分に集中してないとアタリを逃してしまうことも多い様です。
ただ、ジグでのアタリが悪くなってからはテンヤタックルのアタリが良くなり、サイズも一回り大きなタチウオのように感じます。
購入前に小売り店さんに確認するか、船長に確認してみて下さい。

レンジは浅い時も深目な時も有るので、100〜150g(出来れば200gも)のウェイトを準備して下さい。

☆☆☆
ムシムシとした日が続いてますので、水分の補給と熱中症対策をを心がけて下さい。

乗船中でも感染防止の為マスクの着用をお願いしてます!。現在、客室の使用はご遠慮して頂いてますので、ご協力をお願いします。