ルアータチウオ船


水 温:20.6℃
釣り場:走水沖
魚 種:タチウオ
大きさ:70cm〜115cm
匹 数:6〜21本


竿 頭:大塚さま

コメント
風予報でしたが、12人様ご乗船して頂きました。
ありがとうございます。

前半は昨日の強風の影響なのか、どのポイントも水温は若干下がりジグへのクラゲのまとわりつい着く事も多く、中々タチウオの姿を見ることが出来ませんでしたが、後半からは潮のコンディションが良くなり始めたのか、アタリは少しずつ出始めてからは、ピーク時には船内で誰かしらヒットしてくれました。

サイズは大・中・で小まじり。釣果は殆んど二桁越えで、平均10.75本でした。

明日は潮のコンディションも戻ってる事を期待して出船ですので、お待ちしてます。

◎テンヤタックルの場合はジギングの誘いとは違い、ショートピッチの誘いたけではほぼアタリは来ま
良く見せてあげてアタリを取る形ですので、十分に集中してないとアタリを逃してしまうことも多い様です。
ただ、ジグでのアタリが悪くなってからはテンヤタックルのアタリが良くなり、サイズも一回り大きなタチウオのように感じます。
テンヤの重さは40号~20号を揃えて見て下さい。

購入前に小売り店さんに確認するか、船長に確認してみて下さい。

レンジは浅い時も深目な時も有るので、100〜150g(出来れば200gも)のウェイトを準備して下さい。

☆☆☆
ムシムシとした日が続いてますので、水分の補給と熱中症対策をを心がけて下さい。

乗船中でも感染防止の為マスクの着用をお願いしてます!。現在、客室の使用はご遠慮して頂いてますので、ご協力をお願いします。