ルアータチウオ船


水 温:22.3℃
釣り場:走水沖
魚 種:タチウオ
大きさ:70cm〜128cm
匹 数:1〜12本(ジグのみ)
竿 頭:斎藤さま

コメント
今日も前半はポツポツ程度のアタリ方で、昨日の後半からのアタリを期待していたのですが、反応だけは今にもアタリが出そうな反応でしたが、今日は活性が上がらず大型がまじりで何とかたまにはヒットする程度でした。

そんな厳しい中でしたが、テンヤタックルのみでダントツは、26本で2番手はほぼダブルスコアでした。

ただ、テンヤタックルならば必ず釣れるとは限りません。
同じようにやっても、エサだけボロボロということは良く見かけますが、エサが着いてれば釣れるという事では無いようです。皆さん色々と試行錯誤を繰り返してますので、状況によってはご遠慮してもらう事も有るかもしれませんが、チャレンジして見て下さい。

◎テンヤタックルの場合はジギングの誘いとは違い、ショートピッチの誘いたけではほぼアタリは来ません。
良く見せてあげてアタリを取る形ですので、十分に集中してないとアタリを逃してしまうことも多い様です。
ただ、ジグでのアタリが悪くなってからはテンヤタックルのアタリが良くなり、サイズも一回り大きなタチウオのように感じます。
テンヤの重さは40号~20号を揃えて見て下さい。

購入前に小売り店さんに確認するか、船長に確認してみて下さい。

レンジは浅い時も深目な時も有るので、100〜150g(出来れば200gも)のウェイトを準備して下さい。

☆☆☆
ムシムシとした日が続いてますので、水分の補給と熱中症対策をを心がけて下さい。

乗船中でも感染防止の為マスクの着用をお願いしてます!。現在、客室の使用はご遠慮して頂いてますので、ご協力をお願いします。