ルアータチウオ船

水 温:22.6℃
釣り場:走水沖
魚 種:タチウオ
大きさ:75cm〜131cm
匹 数:8〜22本


竿 頭:岩上さま

コメント
今日は早々に活性の高い反応があり、良型主体でたまに大型タチウオがお目見え!。

長続きはしなかったものの皆さんキャッチ出来て、数本大型タチウオが水面で「サヨナラ」してしまい、残念でしたが、殆んどの方は二桁越えとなりました。

やはり時間が過ぎる程アタリは遠退き、風の勢いも増して来たので、本日は1時過ぎには終了させて頂きました。

明日は天気予報が少し良くなって来ましたね。
明日も出船確定ですので、ご予約をお待ちしてます。

◎テンヤタックルの場合はジギングの誘いとは違い、ショートピッチの誘いたけではほぼアタリは来ま
良く見せてあげてアタリを取る形ですので、十分に集中してないとアタリを逃してしまうことも多い様です。
ただ、ジグでのアタリが悪くなってからはテンヤタックルのアタリが良くなり、サイズも一回り大きなタチウオのように感じます。
テンヤの重さは40号~20号を揃えて見て下さい。

購入前に小売り店さんに確認するか、船長に確認してみて下さい。

レンジは浅い時も深目な時も有るので、100〜150g(出来れば200gも)のウェイトを準備して下さい。

☆☆☆
ムシムシとした日が続いてますので、水分の補給と熱中症対策をを心がけて下さい。

乗船中でも感染防止の為マスクの着用をお願いしてます!。現在、客室の使用はご遠慮して頂いてますので、ご協力をお願いします。