ルアータチウオ船


水 温:23.4℃
釣り場:走水沖
魚 種:タチウオ
大きさ:70cm〜133cm
匹 数:3〜13本
竿 頭:高崎さま

コメント
今日は潮の流れがとても速く、大きめな反応は確認出来ても中々難しい状況でした。


そんな厳しい状況でしたが早々に本日最大の「133cm」を宮原さんがキャッチ!。

 

後半に短時間ながらアタリの続いた場面もあり、ホッと一息出来ました~。


今日は、数的には今一つでしたが、なるべく良~大型タチウオをメインに狙って、他にも129.5cmも釣れ上がり、110cmクラスも数本キャッチ!。

今日は「釣り情報」さんの取材で、皆さんご存じの吉岡さんも乗船してくれて、記事は来月の12日発売の誌に掲載されるそうです。

明日は定休日で明後日の水曜日は都合が悪く、ルアータチウオ船はお休みとなってしまいますので、23日からのご予約をお待ちしてます。

◎テンヤタックルの場合はジギングの誘いとは違い、ショートピッチの誘いたけではほぼアタリは来ま
良く見せてあげてアタリを取る形ですので、十分に集中してないとアタリを逃してしまうことも多い様です。
ただ、ジグでのアタリが悪くなってからはテンヤタックルのアタリが良くなり、サイズも一回り大きなタチウオのように感じます。
テンヤの重さは浅場のタチウオの事も考えて40号~20号を揃えて見て下さい。

購入前に小売り店さんに確認するか、船長に確認してみて下さい。

レンジは浅い時も深目な時も有るので、100〜150g(出来れば200gも)のウェイトを準備して下さい。

☆☆☆
ムシムシとした日が続いてますので、水分の補給と熱中症対策をを心がけて下さい。

乗船中でも感染防止の為マスクの着用をお願いしてます!。現在、客室の使用はご遠慮して頂いてますので、ご協力をお願いします。