7月24日ルアータチウオ船


水 温:24.5℃
釣り場:富津沖
魚 種:タチウオ
大きさ:70cm〜106cm
匹 数:2〜13本


竿 頭:中野さま

コメント
今日も浅場のポイントから探索して、潮が効き出してから昨日のポイントへと思っていたのですが、今日はあてがハズレてポイントが違って、時合いに少し間に合いませんでしたが、ギリギリ皆さんキャッチ出来ました!。

徐々に浅場へと移動している感じですので、やはり100g〜150gのジグウェイトは準備して下さい。
明日も出船! お待ちしてます。

◎テンヤタックルの場合はジギングの誘いとは違い、ショートピッチの誘いたけではほぼアタリは来ま
良く見せてあげてアタリを取る形ですので、十分に集中してないとアタリを逃してしまうことも多い様です。
ただ、ジグでのアタリが悪くなってからはテンヤタックルのアタリが良くなり、サイズも一回り大きなタチウオのように感じます。
テンヤの重さは浅場のタチウオの事も考えて40号~20号を揃えて見て下さい。

購入前に小売り店さんに確認するか、船長に確認してみて下さい。

レンジは浅い時も深目な時も有るので、100〜150g(出来れば200gも)のウェイトを準備して下さい。

☆☆☆
ムシムシとした日が続いてますので、水分の補給と熱中症対策をを心がけて下さい。

乗船中でも感染防止の為マスクの着用をお願いしてます!。現在、客室の使用はご遠慮して頂いてますので、ご協力をお願いします。