テンヤ タチウオ船

水 温:28.3℃
釣り場:猿島沖〜走水沖
魚 種:タチウオ
大きさ:80cm〜140.5cm
匹 数:4〜27本


竿 頭:落合さま

コメント
本日最大140.5cm(2.8kg)を宮坂様が釣り上げました!。

今日も良型・大型タチウオまじりで釣れ上がり、途中幾度か反応が出ていてもアタリの出ない時間帯も有りましたが、2番手20本でちょうど半数の皆さんは10本越えとなりました。

エサの足らなくなってしまった方もいらっしゃいましたが目安は現在品薄な「マル九さんのギュットとイワシ」なら4〜5パックがあると安心です。

テンヤ希望のお客さまへ、明日はルアータチウオ船ですので、次週月曜日(17日)のご予約をお待ちしてます。

◎道糸はPE1号統一でお願いします。テンヤの場合は最初の引きが強いので、使い込んだラインは高切れの原因になりますよ!。出来るだけ新しいラインで挑んで下さい。
船長の個人的な感じですが、手巻きハイギャのリールがオススメですね。細かいアタリを取る事も多いので、少しでもタックルは軽い方が良いですよ。
F6やF7クラスの引きを是非手巻きで体感して見て下さい(^-^)/
因みに、こなや丸でトップを含む上位の方は皆さん手巻きです。

次回は16日(月曜日)が出船となりますので、ご予約をお待ちしてます。

☆☆月曜日と木曜日をタチウオテンヤタックルのワンメイクで出船ですので、チャレンジ希望の皆さんご予約をお待ちしてます。

明日は通常のルアータチウオ船で出船の予定ですので、ご予約をお待ちしてます。
テンヤタックルの使用もOKですが、潮の状況次第でご使用を控えて貰う事も有りますので、ご了承下さい。

乗船中でも感染防止の為マスクの着用をお願いしてます!。現在、客室の使用はご遠慮して頂いてますので、ご協力をお願いします。