午前 LTアジ船


水温 : 18.8℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 12~30センチ
匹数 : 0~50匹
竿頭 : 石黒さま

コメント : レンタルタックルのお客さま7名さまを含む10名さまで出船しました。

出船前から南西風が強くルアー五目船は出船中止にするほどの強風でしたが風裏のポイント限定の条件付きで出船しました。

小アジ主体でダブルやトリプルもあったり、活発にアタリが出ました。
朝のうちだけ、25~30センチの良型も混じり、何とか皆さまお土産を確保出来ました。
風裏のポイントとは言え、移動のたびに波しぶきをザブザブかぶり、皆さま頭からずぶ濡れ状態でしたが頑張って釣って頂きありがとうございました。
船酔いのお客さまだけ残念ながら型見ずとなってしまいました。また、日並の良い日にリベンジ釣行をお待ちしてます。

☆☆☆明日は北~北西風が強い予報となっております。今日の様に港周辺は風裏になりませんのでポイントへの行き帰りは今日以上にシケてずぶ濡れになる事が予想されます。

出船の可否は状況を見て判断させて頂きますので、その旨、ご了承の上でお越し頂きますよう宜しくお願い致します☆☆☆

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、長靴とフード付きレインウェアの様な頭から波しぶきをかぶって、濡れても大丈夫な服装で乗船してください。