午前 LTアジ船


水温 : 13.9℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 16~37センチ
匹数 : 10~76匹


竿頭 : 山田さま

コメント : 今日は朝のうちは良型揃いで活発に釣れて、時々ダブル、トリプルもあり好調に釣れました。


今日は小アジの群れの活性が高く、良型が釣れていてもすぐに小アジの群れに入れ替わってしまうポイントが多く、移動が多くなりました。


漁探のアジの反応はバッチリ出ていても潮の流れが弱かった為、たまに釣れる程度で食わせずらかったようで、今一つ釣果が伸びませんでした。


そんな渋い状況の中、レンタルタックルで初挑戦のお客さまが2.65キロの見事なマダコをキャッチされて、素晴らしいクリスマスプレゼントになりました。

大型が混じって釣れてます。もう、しばらく楽しめそうですが、お早めに是非チャレンジしてみてください。明日26日(土)も午前、午後のLTアジ船の出船が確定しております。また、27日(日)は午前便は満員ですが午後便はまだ少人数ですので、ご予約お待ちしてます。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、長靴とフード付きレインウェアの様な頭から波しぶきをかぶって、濡れても大丈夫な防寒の服装で乗船してください。