午前 LTアジ船


水温 : 10.4℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 18~30センチ
匹数 : 10~92匹


竿頭 : 山田さま

コメント:朝のうちは明るくなり出しからポツリ…ポツリ…と間が空いた釣れ方でアジが釣れて、潮止まりの時間帯前後に少しだけ入れ食いタイムがあり、25センチ前後の良型混じりで釣れました。

今日は全体的に先週に比べると小アジが多く混じり、アタリの出方もイマイチでタナが少しズレてるだけでもアタリが出なかったり、シビアな釣りでした。ラスト1時間は、北風が少し弱まったところで、最後の型狙いでいつものポイントを攻めましたが、数ヶ所狙ったものの、今日は当てが外れてしまい、型を見られずに終了となってしまいました。
シケが続いたので、少し落ち着けば、魚影は多く見られるので、まだまだ、期待出来そうです。

定休日明けの27日(水)の午前、午後のアジ船とタチウオ船。28日(木)の午前アジ船は作業船で出船の為、お休みとなりますのでご了承ください。

☆☆1月24日(日)~28日(水)の期間の夜11時から翌朝5時までアクアラインは上下線共に夜間通行止めとなりますのでアクアラインを使用されるお客様は通行出来る時間帯を確認してお越しください。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、長靴とフード付きレインウェアの様な頭から波しぶきをかぶって、濡れても大丈夫な防寒の服装で乗船してください。